「ほっ」と。キャンペーン

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

地元神戸のオススメ

あたしが今回いった中でいくつか紹介します。

六甲 h(アッシュ)cafe
一軒家のマクロビの有機カフェ。
今回、たまたま散歩しててみつけちゃった。
あんまりないよー六甲にこういう店!
美味しい。落ち着く。安心。
d0140655_23361726.jpg

このピザの上にのってるのは、チーズ(動物性)ではなく
ナッツ類からつくられたチーズに近いニクイやつ。

神戸ファッション美術館《超絶刺繍》
d0140655_23214350.jpg

神戸はやっぱりファッションの町でもあるんだなー
地味にいつもおもしろいもの展示してます。
今回は、日本、インド、ヨーロッパの刺繍の歴史にフォーカス。
日本の桃山時代の刺繍と色彩に ため息。

神戸 岩茶荘
養生学、陰陽五行がコンセプトにある本格的中国茶屋。
眼診(目を見て、その人の健康、精神状態がわかり、アドバイスとそれにぴったりのお茶を紹介してくれる。要予約)をやってくれるよ!
d0140655_2336324.jpg

ちなみにあたしは、よく噛んで食べなさいと。
体はうんと健康だけど心が弱くて脆い。とか。
いつも不安と戦っているんだそうです。。ぇぇ
d0140655_15276.jpg

kieちゃんと。

三宮 モダナークファームカフェ
d0140655_23313941.jpg

昔から本当に大好きなお店。
ボーイフレンドやママや友達と。帰郷時は毎日いってるよーな。
トアウエストにある open organic cafeです。
スタッフの方の素朴な表情に癒され
いつほうばっても絶対に美味しいんよね。。
同フロアにたくさんのそれ関係の食品や本、雑貨そして家具までも置いてあって、
十二分に楽しめるよ。

北野 c.m.h
イタリアンベーカリー

あと。
六甲山から港にかけて、瞬く夜景が最高です。
[PR]
by ayamelody | 2009-08-17 21:16 | off 私生活