人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜に焦がれて

先週の新月の日。
陰ヨガで左足を脱臼していた私。

きのうの夜
しばしトイピアノを
低くかがんだ変な体勢で弾いていたら

起き上がってみて。
左足が抜けていることに気づいた。

ヨガも音楽もそうなんやけど
最中は 軽く瞑想状態 になっているので
とけて 初めて気づくことが多い 

足の付け根がどんな具合になったのか
歩けないし まっすぐ立てないので、お尻を突き出して
鴨にでもなった気持ち。
蛍光色の村で一番可愛いパンツをはいて
バランスとっていたら(何のバランス?)

ピンポーン
野菜に焦がれて_d0140655_11382710.jpg

野菜が届いた
うれしいな
(前もこのブログで書いたかもしれないけれど
あたしは千葉の有機農家から直接野菜をおくってもらっているの)

どうしてこんなに野菜や食に興味があるのかわからないけれど
生きているエネルギーを感じるものが好きなんでしょうかね。

小学生を終えたティーンのときから
[食物栄養成分表]とか読むのが好きだった
気持ちわるい子供だ

その彩りと小さな体に秘めるパワーがすき


生まれ変わったら 何の野菜になりたいですか?

あたしは
栄養はあまりないけれど
水なす になりたいな

ぽかーん と ぷくー っと
大きくなりたい

野菜の保存方法なんかも その野菜によっていろいろ違って
それを調べたりして 冷蔵庫に並べるのも楽しい

だから 

いつも時間のある生活がしたいです


毎日
私のためにがんばってくれているこの足くん

今日は静かに様子をみます


LADY GAGA
全然タイプ違うけど この人のアーティスト性っておもしろいな
by ayamelody | 2009-08-25 11:50 | off 私生活