人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

silver new moon & どんな音楽きいてるの? 4

シルバーウィーク初日
来てくださったみなさま どうもありがとうございます。

外気はもう哀愁を帯びて
冬になったような気配。It's a new moon day.



直前に決まったライブ出演だったので、
朝からバタバタ動き
リハーサルなしで 本番を迎えました。

中音を確かめながら
久しぶりに「手紙」からはじめ、きのうは6曲を。

歌ったあと、お客さんは一言、二言会場にいるあたしに質問を投げかけてくれるんですけども
きのうは、とある男性に「トムウェイツが好きですか?」と。
えぇおっしゃるとおりです。彼の音楽はSEでもよく使わせてもらっています。

彼とであったのはあたしは16か17歳の時でした。
まず彼の詩に興味をもって、才能に焦がれました。
それからジムジャームッシュ映画監督の作品をダダダーと一気に観ました。
大好きです。

彼ジムジャームッシュの待望の最新作『リミッツ・オブ・コントロール』は19日、
ちょうどこの日から全国公開!シンクロということで。みなくっちゃー。

今日からまた月が膨らんでゆくよ。

日本の音楽業界の表舞台がもっともっと、豊かになってくれることを
切に願って。

彩萌
by ayamelody | 2009-09-20 10:48 | ドレミファ music