詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

台風一過

8日東京はたくさんの電車が運休になって
どの線も混乱していましたが、
お友達の引っ越し当日。
あたしは朝からお手伝いにいってきました。

何もかも吹き飛ばしてくれるよな風のもと、仲良しの赤帽さんと、友達と、私と。
そして現地で、友達のお母さんと合流して、夜中までケラケラ頑張りました。

あたしは引っ越しを繰り返して、引っ越しのプロになりつつあります。コツがわかってきた。

彼の新しいお城はい草の匂いいっぱいで
京都の祖母の家みたいで、居心地最高でした。日本人ならやっぱり畳かな。


遅めの夕食にと、老舗の中華料理屋さんに連れて行ってもらい、
下町の味に舌鼓で am1:00。

疲れきっていた私は
帰り際、自分の荷物を取りによったところで
そのまま段ボールに埋もれて、寝入ってしまったようです。。


そして朝舞い戻った自分の部屋を見て 「!」

台風の中、ベランダの戸を開け放って家を出たようで、
我が城の中は“台風一過”とはならず、ギターも楽譜も布団も 吹っ飛んでましたとさ。

ベランダに置いてあったものは全部バスルームに移動させていたのに
まるで意味なーし、頭隠して尻隠さず。

まず腹ごしらえにとマドレーヌを食べて
自分に感心している私です。。



それにしてもいいお天気。

みなさん ブリージングな一日を!

彩萌
[PR]
by ayamelody | 2009-10-09 08:46 | off 私生活