人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルメイキング

きのうは今年最後の新月で、
21時2分のその時間、
私は世田谷の小田急沿い。
長い坂を、
クリームチーズを食べながら歩いて
寒空を見上げてた。(どんなだ?)

今朝カフェにて
新月のソウルメイキングをするために、10個の願いを書き出してみたら
少しずつ、以前と自分の願いが変わってきていることに気付いた。


どこで聞いたのか覚えてないけど、
“人生には節目がたくさんあって、
節目が多いほど、人は豊かになってゆく”
という言葉があった。

同じ水の流れにのって
生きて行く人生もとても素晴らしい!と私は思うので
この言葉をそのまま飲み込みはできないけれど、
自分の心の中を整理するのは、とても大切。ということを言わんとしているでしょう。

いらないもの。
曖昧なもの。
必要なもの。

できること。
できないこと。

選ぶ道。
選ばない道。

そうして見えてくるのは
前の駅で置いてきぼりをくらってた自分と
次の駅で手を振る自分と
そこまでの長い坂。

全体図ってことかな。

それってとてもシンプル。

景色が美しければ、たのしい時は、あっという間に過ぎ行き、
険しければ、そのあとのシャバーサナは格別でしょ。

ストイックに頑張って生きるのは、息苦しい。
心に誠実でいることに一生懸命になるのさ るのさ るのさ〜。(ダブ加工♪)

みて。窓から見えた夕焼け。
ソウルメイキング_d0140655_1883796.jpg

空が澄んでいるのが分かるでしょう?

明日は下北monaレコードで19時から歌います。
良かったら是非きてくださいね


by ayamelody | 2009-12-17 18:24 | off 私生活