人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

start

みなさんは三ヶ日はどんな風に過ごしてましたか?

あたしは神戸、京都、大阪の三都物語で家族、親族、友達と再会。
食べても食べても出てくる御馳走を
何の迷いもなく(!)ひたすらに食べ続けておりました。

東京の友達に
関西のお雑煮について、質問されることが多かったので写真載せときやす。

といっても関西は白みそ仕立てが大半なので我が家は参考になりません(どないやの。)。
母は京都の人なんですが。。。
start_d0140655_1343314.jpg

湯葉、京人参、堀川牛蒡、豆腐餅、里芋、サツマイモ、ほうれん草、かしわ、三つ葉、ゆず。
おすましに、これでもか!と具だくさんです。


それにしても目覚ましく開発が進む梅田界隈。
もうついてゆけなーい。

阪急デパート周辺も工事中で、梅田の通り抜けは今非常にめんどくさい。
だけどストリートアーティストに優しい大阪。
新年から歩道橋はにぎわっていました。
そしてマネケンのワッフルは相変わらずいい匂い!

京都は京都で
はんなリズムの町並みに
縁の下の力持ち、女は男をたててシャキシャキ、小走り。
私は常に「彩ちゃん!はよぅ、おし!」と駆り立てられていました。。

神戸はブランド志向で街は美しく
人はプライドが弱冠高いけど、
もはや日本ではないので、一番のんびりしているのです。

そんなこんなの西のグルーブ。
嬉しくも懐かしくも、愛おしくも切なくも 
家族の住む町。ルーツです

そんなわけで
なんか疾走感あふれる曲ができたよー



さぁさ
今日から私も東京生活舞い戻ったよ。

失いかけの方向感覚
ねじをまいて
ゆっくりエンジンかけてうゆきせーう!
by ayamelody | 2010-01-04 14:02 | off 私生活