詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

15th

震災から15年。

揺れが始まってから、朝が明けるまでの闇。

母が覆いかぶさり守ってくれたこと。

割れる物は割れて 飛ぶ物は飛んで 飛ばない物もふっとんだ光景。

父と兄と連絡のとれなかった一日の長さ。

目の前の港で連鎖してゆく工場の爆発。

毛布にくるまって過ごした小学校避難生活。

回ってきた1つだけのあんパン。

水の運搬。炊き出し。

動かない自宅エレベーター。18階の登り、下がり。

たおれた高禄道路。
戦後を歩いた15キロ。

電車に乗れた感激。

迎えにきてくれた祖母と食べたホットケーキ。

転入先の京都の小学校。集団登校。

祖父母との生活。

再開した神戸の小学校の校庭に建ったのは。
倒壊した、別の小学校の仮校舎。

仮設住宅で埋め尽くされていった、空き地。

親を亡くした友達との学校生活。




それでも思い出すことは
楽しかったことと
生きようとする気持ち。

黙祷。



環七を一直線に走って

@高円寺ショーボート
d0140655_22551171.jpg
Drinking Hoppysライブ。(舞台に上がる前に、客席から一枚。)

ゲストボーカルでちょこっと参加させてもらってきました。
アメリカンルーツミュージックLoveな匂いのする
いいバンドが盛りだくさんのイベント。

楽しかったよ 

いらしてくれた皆様ありがとう。
[PR]
by ayamelody | 2010-01-17 22:49 | off 私生活