詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ビジネスランドリー

夜のお散歩@下北沢
d0140655_21445134.jpg

いい名前のランドリー。



洗濯する間の
時間と空間。

通りがかると、いつも思うけど
コンランドリーは
どうして蛍光灯で殺風景なところ、から始まったんやろう。

洗濯機が回っているあいだの
まるで手持ち無沙汰。

寂しさと懐の寒さを助長させるような
この感じがあえていいのかな!?

でも手持ち無沙汰って
いうならそれは最高よ。

ゆとりがあって、浄化ができるから。

マイナス マイナス 
いろんなことを省いて

アイディアが生まれたり。
声が聞こえる。ってあたしよく思う。



どうでもいいけど
あたしだったら
木のぬくもりでいっぱいの
コインランドリー作る。

靴を脱いで 素足。

洗剤も
できるだけorganicで優しいやつ。

ポットに気まぐれティー。
テーブルの上には野菜の彩りパンケーキを並べとく。

本棚の本は持ち寄りで。

衣類の染めものができるスペースがある。

洗濯機がお家にあっても
ついつい通ってしまいたくなるランドリー。
[PR]
by ayamelody | 2010-04-20 22:00 | off 私生活