詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さらば5月

5/29@祖師谷大蔵MURIWUI
d0140655_1343043.jpg

中村マリさんとmayulucaさんのライブに遊びにいきました。
「媚ない音」=「純粋な音楽」なのかな?とおもったりしました。
この日mayulucaさんのバックでギターその他を操っていた
WWCの田辺玄さんの演奏も素晴らしく
それはとても気持ちのいいライブでした。
体内からいろいろなものが蒸発したらしく、帰り道とても身体が軽かった。

d0140655_13172688.jpg

5/30
5月にしては寒い日が続き
お腹ゴロゴロなかなか治りません。
お腹の風邪でもはやっていますか?
この日の夜は自宅にてチゲ鍋を作る。
絶品!下手に外食するより、おうちごはんが断然美味しい。

d0140655_13161352.jpg


5/31
@東京隅田川。
このあたりはホームレスのおじさんたちに人気のエリアらしく
青いビニール小屋がたくさん建ち(?)並ぶ。
それらを見ていると、各々に工夫の跡が見られあたしは陽気な気分になる。
おじさんたちは、たるんだお腹をベルトの上にのっけて日光浴に励む。
キラキラ水面を前にして、平和を手に入れたかのように。


d0140655_132554.jpg


@浅草withエンジニア、ヒロミちゃん。
1軒目はカレーの夢やへ。
2件目は適当にそのあたりの喫茶店に入ったのだけど、
そのお店ずっとバックに平井堅のアルバムがかかっていて、
こんなにも“歌ばか”でいられるってすごいなぁと思ってると
彼のボーカルがどうしても時々、あたしのツボに入ってくる。
この空間と私たちの話題とにマッチしているのかミスマッチなのか
とても奇妙な時間でした
彼女といろんな話をしすぎて内容をもうあまり覚えてないのだけど
印象に残ったのはコンプの話と、聖者の話です。
まぁ、これはまた気が向いたなら日記の話題にでもしますね。

さぁ6月スタートです。
よい一日を!


[PR]
by ayamelody | 2010-06-01 13:47 | off 私生活