人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏に間に合った

貝殻アーティストのあきくんを訪ねて
電車とバスを乗り継いで。
とある港町までやってきました。
夏に間に合った_d0140655_20543425.jpg

1日目の夕食。
素潜りで釣ったばかりのお魚(名前忘れた。フグみたいな味!)のお刺身と
近くの畑でとれたお野菜の天ぷら、
そしてふかし芋。
Simple is the best !

夏に間に合った_d0140655_21242532.jpg

波の音を聞きながら畳で眠って
朝日が眩しくて目が覚めた。
夏に間に合った_d0140655_21295100.jpg
私がお土産に持って来たカボチャと大納言のラウンドパンもグリルで軽く焼いた。

夏に間に合った_d0140655_21283062.jpg
大きな麦わら帽を借りて
服の下には水着を着て
ふふふふーん 海にゆきます。
夏に間に合った_d0140655_2132371.jpg
この町のコンビニらしき商店ではこんな感じの陳列です。
夏に間に合った_d0140655_21365797.jpg
おじちゃん熱中症に気をつけて〜

夏に間に合った_d0140655_21194226.jpg

サブサブ。
あきくんに付いてカモメのいる向こうの岸まで。
夏に間に合った_d0140655_2141527.jpg
いろどりみどり。
夏に間に合った_d0140655_21161368.jpg
アワビ。

ドボンと海の中。
時間の感覚もなくなり潜ったりあがったり。
夏に間に合った_d0140655_2155557.jpg
あきくん
どっからどうみても、ハワイアンですな。

強いだけじゃなく、優しいだけじゃなく、
風に流されず 波に漂う。

夏に間に合った_d0140655_215503.jpg
海から上がって
肌がヒリヒリ。焼けちゃった。
夏に間に合った_d0140655_2154434.jpg
灯台の上に三日月。


あきくんはあたしのこと
あやめは「宇宙系」だね。と言いました。
よくわからないけど虫の声を聞いていたら
そういえば、あたしいつもそう言われよるなぁと思い出し、
ちょっとだけ納得しておきました。

夏に間に合ってよかったです。



PS。

大きな体と大きな手と大きなスマイルで
本当にハッとしちゃう
とびきり素敵な貝のアクセサリーを作ってはります。
全部1点ものですから!
あきくんのブランドは「LOCKER ROOM」。
ちょっとサイトが見つけられなかったので、また分かったら載せますね!
by ayamelody | 2010-09-11 20:53 | off 私生活