人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉の息

私の祖母は歌人です。
84歳の今も本の出版や歌集の編集、講演会、短歌の講師。
暮らしの中で「歌を伝えること」に愛情を注いでいます。
言葉の息_d0140655_23223224.jpg

(↑ボールペンの丸い印はなんやろ。)

「きばらずに楽しみながら歌を作ってみてはいかがですか。
とてもココロが豊かになります。
ココロが豊かになれば、自然に人に対して優しくなります。」

眠る前、ときどき祖母の歌集をめくります。

1週間に1度電話をします。

言葉が息をしていて
よく泣いてしまいます。
言葉の息_d0140655_23303330.jpg
(↑ここにも左胸ボールペンの丸い印。)

(現像した写真をデジカメで撮ったので画質劣化が激しいですが。。
おばあちゃん服funky過ぎる。多分これも自分で作りはったんやと思います。
。。。)


by ayamelody | 2010-09-19 23:22 | off 私生活