詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おひがん

暑さ寒さも彼岸まで。
昼と夜の長さが同じになる一年で一番、季候の良いこの時期。
「みんなでお墓参りに行きましょう」ということらしいです。



きのうの15夜「中秋の名月」をあたしとても楽しみにしていて
月見団子を作るつもりで小豆をコトコト煮ていました。
これを食べながらお月様を見て、
自分の中で大きなものを「手放そう」と思ってね。

お彼岸を辞書で引いたならば
「煩悩を脱した悟りの境地」ということだったので
この夏を過ごし感じて。悟ったことを手放す準備をしていたのです。

ところが。
14時過ぎから急に気分が悪くなって
(それまでやれピンピンに過ごしていたのに...!)
6時間、嘔吐を繰り返す事態に。
胃がひっくり返ったように、こんなに吐いたのは久しぶりで
「もう出せるものありませんケド、、、」の状態。
それでも襲ってくる吐き気に、さすがに苦しかった。

けれどこれもムーンパワーの1つで
体内のものが月の引力に引っ張られた結果。
浄化の1日だったなぁと、落ち着いた今思っています。
月を意識して生活するようになって
自然のリズムと自分が調和していき、
不思議で面白い出来事がこんな風に度々あります。

これは余談ですが
「あなたを漢字五文字で表しったー」とゆう
名前の通り『あなたを漢字5文字で表す』というつまらないwebサイトがあって
友達のを見ているとかなり当たっている様子なので
あたしもやってみました。
「井沢彩萌を漢字五文字で表すと…【 動 物 的 本 能 】」と出ました。
気分転換に良ければみなさんもやってみて下さい。妙に納得しちゃいますからコチラ


せっかく煮た小豆ですが
ちょっと団子はまだ胃が受け付けなさそうなので
玄米と梅干しとまいたけ。それから少しの若布と。
優しいおかゆさんにmenu変更になりました。
d0140655_19575411.jpg


今日の大粒の雨はあたしにとってすっと気持ちいい。
少し弱った身体にとてもフィットする麗しい雨です。

みなさま
よい休日を。


[PR]
by ayamelody | 2010-09-23 15:21 | off 私生活