詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

25日(土)@鈴ん小屋ライブです。

先日、今週末25日(土)@鈴ん小屋のライブのリハーサルで
水野さんと都内某所で待ち合わせ。
定食屋さんで夕ご飯を共にしてから
初めて一緒にスタジオに入りました。
そして
そこで今までに味わったことのない絡みを体感しました。
「え、そこで音キルの!?」「ここで高音くんの?」みたいな驚きと共にヒートアップ。
演奏する楽曲を事前に聞いてもらってたわけでもないのに
(初めての場合いつもは簡単なdemoと譜面を用意します)
間に休憩も取って、予定より短く2時間でチーン終了〜。

流石です。

そして散々あたしのことを
声〜楽曲〜歌詞〜オーラ〜褒めちぎってくれました。
そして
「ジョニーミッチェルとジャコみたいな絡みができる歌い手を
僕ずっと探しとったんよ。またやりたいな!!な!」と
まだライブ終わってもないのに、変なテンション。
名残惜しくちょっと照れたところで
水野さん「あやめちゃんは話するとすぐ天然やと分かるしな。」と
新宿駅で熱い抱擁と共にお別れしました。

え?

毎度のライブでいつもチャレンジをするようにしているけれど
この日はあたし自身もいつもと違うことに挑戦してみます。
本番が楽しみ。

そしてね
この日共演させていただく富樫春生さんのライブも個人的に楽しみです。

富樫春生さんとは、あたしは過去一度面識があり、
ライブも見させていただいたのですが
めちゃくちゃ面白いおじさまでした!
試聴は富樫春生myspace

山口百恵、松田聖子らから今井美樹、SMAPまで
録音に携わった楽曲はに1万曲を越え
吉田美奈子バンド(のちにDuo)や後藤次利バンドを経て85年に近藤等則IMAに参加。
山木秀夫、村上ポンタ秀一、森園勝敏優さんとお仕事をして
NYでは矢野顕子と共にピアノソロのダブルギグをしたり。濃い〜お方です。

あたしはファーストインプレッションでは破天荒(いい意味で)な印象をうけました。

今回はどんなライブなのでしょうか〜。
水野さんとはポンタさん繋がりですね。

お時間あれば、ぜひいらしてくださいね!詳細こちら
お待ちしています。

ちなみに。ジョニーミッチェルとジャコの映像↓


フロントマン+ベースだと
あたしこの組み合わせも好きです。


Sexy!濃厚な絡みですよね。
ジャニスイアンは若い頃と歌声が全く変わらない人です。
この人が書く楽曲は「裏切り」がたくさんあってコード進行も絶妙。
クールです。とても好きです。


[PR]
by ayamelody | 2010-09-23 22:51 | ドレミファ music