詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

@祖師谷大蔵ムリウイ

ムリウイの店主たけさんから
「 人手が足りない〜。あやめちゃん手伝いに来てー」と連絡をもらって
今日はなぜかムリウイのキッチン&ホールを手伝ってました。
(あたしこういう仕事(もw)、得意)
d0140655_0455635.jpg
ビールにおにぎり食べるお母さん。
d0140655_0461318.jpg
たけさんとあやめ
d0140655_0462860.jpg

ムリウイは遊びが得意なたけさんと
ひょうきんなお母さんの親子で経営されている屋上カフェです。

もともとはお母さんがアメリカに住んでいて(17年!)
たけさんはたけさんで世界を放浪していて
サンフランシスコで合流の後、2人でハンバーグ屋さんをしていたんだって。

面白いよね。

帰国後、お母さんが「ここでも人が集まるお店をやりたい。」と言い出して
たけさんがこの祖師谷のアパートの屋上を見つけたらしい。
来たことある人はわかると思いますが、なかなかない物件なんですよ。

ご飯の作り方もドリンクの作り方も
レジもオーダーの仕方もすべて旧式で
すっごく楽しかったな!

仕事が一段落した後は
たけさんの丹沢のお家や家族の写真を見せてもらったり
生き方について話してみたり
来年あたしが行こうとしている所の話なんかを
ワイン飲みながらまったりしてきました。

頭のよい人は
仕事と遊びを
無意識に
そして意識的に。両方から結んでいる気がします。



ここムリウイで
11/20(土)秋の15夜に、
『井沢彩萌×木村華子 2マンライブ!』Ayame presents 投げ銭ライブあります。

大人も子供も楽しめるライブ。
ぜひ空けておいてくださいね!
ライブスケジュール

また詳細記事、追って書きますね〜。

よろしくお願いします。


[PR]
by ayamelody | 2010-10-23 00:47 | off 私生活