詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

23日(Sun)特別foodあり〼。

今週末23日(Sun)@新宿navi cafeでのライブでは
特別menuのご用意があります。

何を作ろうかなぁとあれやこれや、レシピを考えていて
あおいちゃんは『マカロニポテトサラダ&クラッカー』ということだったので

その子にも合うもの、
そしてお酒にも合って、
お腹にも入るもの〜。

そんなおもてなし料理は?

ということで
決めました!

Twitterでは先に呟いていたのですが
『玄米・ハーブ・ナッツのローフ』です。

これ、かなり贅沢なんですよ〜。

何が?って素材が盛りだくさんです。

玄米と16種の穀物
5種のナッツと豆、5種のお野菜、5種の生&ドライハーブが入り、
隠し味に2種のチーズを加え
ワインになんかにもめちゃくちゃ合います。

素材はお友達の畑でとれたものや、
自宅のガーデニングのものをできるだけ主体に
安全な食材を使うようにしました。

バランスよく栄養もばっちり。

香りも素晴らしいので
最高に幸せになれる
この日限定のAyame's Special menu。
あたしの音楽ともきっとリンクしているはず、、。

数に限りがありますので
お早めのご来場をお勧めします。

みなさん
お楽しみに!


おまけ★Cooking風景。

和の豆とナッツを彩りよく、フライパンで軽く炒ります。
d0140655_22144148.jpg

人参は今回紫人参を使いました。不思議な色でしょ。
d0140655_22151071.jpg

鉄板の上で熱を逃がしています。
玄米と穀物は土鍋でたきました。
塩は岩塩をおろします。
d0140655_22153042.jpg

生のローズマリーの香りは格別なんです。
d0140655_22174397.jpg

チーズの白も美しい。
d0140655_22191645.jpg

型に入れます。
d0140655_22202657.jpg

オーブンから最高にいい香り。
d0140655_22204882.jpg

断面♡
テンション上がる瞬間です♪
d0140655_22211453.jpg

クレソンを添えて、完成で〜す。
d0140655_22213581.jpg



[PR]
by ayamelody | 2011-01-21 22:43 | ドレミファ music