人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローズマリーと岩塩

来月以降のライブスケジュールUpしました。
ムリウイ&navi cafeは井沢彩萌presentsでお送りします。
晴れ豆のグランドは都内の箱で一番好きなピアノ。

春の週末、手帳に素敵なマーク
よろしゅうお願いします。

詳細は後日。



寝ぼけながら湯たんぽを用意していて
沸騰したてのお湯を自分の左手に注いでしまいました。

火傷をしたときは「痛みが消えるまで冷やす」のが鉄則ですが
なんせ、そのときあたしは激眠状態だったので
水道のお水をチョロチョロして、アイスノンだけ握りしめ
そのまま撃沈。

痛みは翌日からも続き、跡もなかなか消えない。
(あたしの皮膚は人よりものすごく薄い。)
そこで試したこの自然治癒法。
ローズマリーと岩塩_d0140655_21535061.jpg

ローズマリーオイル
その上に岩塩
その上にクッキングシート
その上からガーゼをあてる。

たった、これだけ。

それが感動の効き目。

ヒリヒリ痛みもどんどん吸収され、
色も1日1日見る目に褪せてゆくのが分かりました。
すごい☆ちちんぷいぷい


by ayamelody | 2011-02-09 22:06 | off 私生活