詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

18日MURIWUIライブ開催中止のお知らせ

この震災によりまして、
日ごとに被害の広がりが見えてまいりました。
被災された多くの方々のご心情と、
救済・復興に全精力を尽くしてくださっている方々のことを考えますと
心はざわめきます。

停電により関東地方でも交通機関の運休やダイヤの減少で
今朝の電車はホントに窒息寸前、パニック障害が出そうでした。

18日の祖師谷大蔵MURIWUIでのライブですが、
小田急線のアクセスが、きのう、今日と新宿〜経堂まででストップしています。
(今朝早くはもう少し長い区間動いていたのですが、、)

ライブ当日の交通事情は見えませんが
いろいろと思案した結果、このような事態ですので
公演をキャンセルさせていただきたいと思います。

楽しみに予定してくださっていた皆さまには大変申し訳ないのですが
わずかでもこれも東北へ送る節電の意味、交通の便、みなさんの安全確保。
ご理解いただけましたら嬉しいです。

このライブはあたし自身も大変楽しみに用意してきたものでしたので
落ち着いたらまた仕切り直して開催したいと思っています。
その際はまたここでお知らせさせていただきたいと思いますので
よろしくお願いしますね。


関東付近も余震が頻繁に続いています。
twitterでも呟きましたが
都内スーパーやコンビニでは早朝からたくさんの人、人、人で溢れています。
でも必要以上にまとめ買いをするのはナンセンスです。
このことに、今日あたりから都内の人も気付き
みんなの動きが変わってくるとは思いますが
必要最低限の物資を循環させるのがベスト。
テレビの報道エンタメに踊らされず、
騒ぎすぎないことが大事。
もっと大変なのは東北地方や関東の東海岸です。
そこに物資が回るように考えて。
節電した分の電気が使ってもらえるように。

何か起きたらみんなで助け合えば良いんです。
そう思って過ごす人が1人でも増えることを
気付いてなくても、みんな心の中で本当に願っているんだと思います。

だからこういうときは明るい気持ちで。
そしていつもどおり。
みんなで協力することですよね。

小さなことですが、
今わたしたちに出来ることはそれくらいのことだと思います。

そしてもう少し事態が落ち着いて来たら
そんなわたしたちに出来ることが
少しずつ増えてくると思います。

神戸もそうでしたが
復旧〜復興にかけて変わった季節は
たくさんのエネルギーと支援が本当に必要なときでした。

引き続きあたたかい心で安全に。
みんなで1つになって頑張れたら最高ですよね
日本という国と人に誇りを。

井沢彩萌
[PR]
by ayamelody | 2011-03-15 13:06 | ドレミファ music