詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Moonlight Blue

9.11.2011 before moon day.
きょうは
震災から半年。テロから10年。
いろんなひとにとって、きっと特別な日。
六本木ヒルズの展望台から
東京の夜景、ぐるりと望みました。
d0140655_954180.jpg

d0140655_9575740.jpg
真ん中の「にょきっ」が東京タワー。
d0140655_9543021.jpg

地元、神戸は山並みから港にかけて
斜めに広がるそれはただただロマンティック。

東京のそれは
美しさとエゲツナさが
完全に同居してるね。

その
光の数。
迷路の数。
ビジネスの数。

恋の数。
夢の数。
人生の数。

あたしこんなバビロンに7年も暮らしてきちゃったな。
ここに
大地震が起きたら、、、
想像だけで死んじゃった。

代々木公園とか皇居とか
東京には大きな緑の大地が実はたくさんあって
上から見ると、そこには灯りがないからそこだけ、黒いのね。

それがなんだか
湖みたいで、
そいでブラックホールみたいに思えて、すごーく怖かった。。。
吸い込まれちゃう。

ふもと。
d0140655_9501868.jpg

東京タワーはレトロです。
赤と白。
レースみたいな細部のデザイン。

180度に見上げて
あったかい車体、秋のかぜ。
ねむいねむい
深夜1時の月光浴。



今日が平和に過ぎたことに、心から。
ありがとうございます。



[PR]
by ayamelody | 2011-09-12 03:11 | off 私生活