詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旅人あやめ

みなさんこんにちは。
お久しぶりです。
このブログの更新がとまってしまっていて、
それでも、毎日ここに遊びにきてくださってる方
あぁあなたに何もしてあげられなくて
ごめんなさい。そしてどうもありがとう。

日本でのライブ活動も
少しお休みさせてもらっていて
更新のタイミングを見つけられずにきてしまいましたが‥

まずはハイあたしこの通り
おかげさまで元気に生きてます。

去年インドに旅だった際に
東京の自分の家を手放してから
旅がずっと続いているわけなんですが
実は今はオーストラリアの南に位置する
メルボルンという街で暮らしています。

あたしにとって
311地震はやっぱり色んな意味で大きかったです、、ハイ。)

メルボルン。
この街はヨーロッパ調の歴史ある建物が並び
トラム(路面電車)が網目状に延びて
都会なんだけどほどよい規模でリラックス。
あたしの大好きな音楽と芸術、スポーツに彩られています。
それでなんとなく、
自分がこの街に呼ばれているような気がして
1人やってきてしまいました。

お洒落なカフェが目が回るくらいたくさんあって
オーストラリアの人はお茶したり外食が大好きみたい。

残念ながら、
ただここの気候があんまり好きじゃなくって
メルボルンは一日に季節が4つあるって言われてるほど
変わりやすくって、
コントですかーー!って感じですホント。
プラス寒い。。思ってたよりずっと
でもこれから春、夏だから、、きっと生きてゆける。。。

今はここで
とってもステキなオーガニックのカフェ&ストアで働いたり、ヨガを教えたり、
ボランティアをしたり、ギグに出かけたり、芝生に寝転んだり、雨に打たれたり。

出会いは自分の好きなことを通して。

ステキなミュージシャン、アーティスト、ヨギーのお友達と出会って
仲良くさせてもらってます。ありがとう。。
もうすぐあたしのギグもあったり
ピアノ、コーラスでミュージシャンのサポートがあったり。

お家は
オーストラリアとニュージーランドの人と4人でシェアしているのですが
住みたかったところに偶然にも招かれて
そしてここのダイニングルームには
アンティークの美しいピアノがあって。
本当あたしはラッキーで。幸せ。。
今はよりシンプルな音楽を奏でているような気がします。

心に思い描いていた生活が、ひとつずつ、ひとつずつ。
ときどき、息切れしちゃうほど
日本のお友達、家族が恋しくなっちゃったりしますが

ここでの生活もぜんぶちゃんと
あたしの音楽となっていくもんね。

長くて短い人生。
あたしだけが作ってゆける日々。
そこから産まれる音とメッセージ。

あたたかく見守っていただけると嬉しいです。

また日本のみなさんに会えるのを
楽しみに。。

まだまだ書きたいことがありますが
ではでは
このあたりでね。
愛をこめて。

あやめ
[PR]
by ayamelody | 2012-10-01 22:05 | off 私生活