詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

中和

「ちゃんと喋りなさい」とか
「ちゃんと歩きなさい」とか
特にこの2点。
基本的なことをよく注意されてしまう あたしですが
成長のなさに落ち込むことなく、元気にしてます。 


【おうちの匂い】ってあるよね

誰かのおうちの、玄関をあけた瞬間に
外の空気に、孤立した別の空気がまざってくる

わーいい匂い って思うときもあれば
隙間がない 息ができない って感じるにおいもある

そこで暮らして
そこに仕舞われている衣服を見に纏ってるから
普段なんとなく思っているその人の体臭って、
おうちの匂いが混ざって
「○○ちゃん、いい匂いね」ってなるでしょ

逆に部屋も服も その人の肌の匂いがちゃんと移るから、
どっか旅にいくときとか、
しばらく離れて暮らすときとか、
カレの服をレンタルする
特に頻繁に腕を通してそうなものを選んで。
旅先でそれを着ると ストンっと安心する
守られています って容易く思えるんだと思う
そしたら 優しくなる
だから あたしはそいつ達をローズクォーツだと思っている

ねぇ 存在するものって
全部
中和品なんじゃないかな

シャンプーもクリームも今朝飲んだ3,6牛乳も。
分解されて吸収されて
それもあたしの匂いのもとだ。

自分らしさも
相手があっての 自分らしさで
そういうことなんじゃ ないかって 思い出した

引き出しあわないと 生まれないもののような ね
ここだから そう存在しているだけのこと

のような


きのう、洗濯物を畳みながら
1つ 1つ 吸い込んでみた

クンクンクン クンクンクン

これ全部、今同じ匂いがするね
全く違うお家の匂いからやってきたのにね

それは
男の人はポカンとして
女の人が午後に感じる幸せ の類やね

ただ、それだけ。

それだけのこと が きっと

****Happy life ********

“女は男によって磨かれる、と
同じように男は女によって影響される ”

敏子さんが言ってたな
太郎さんの敏子さんが

わたしたちは 中和品

本日 ホワイティー
[PR]
by ayamelody | 2008-03-14 01:02 | off 私生活