詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フルーツパワー

自分の周りに
ここんところずーっと色恋沙汰がまばゆいている。

★最高のパートナーと出会えた

★あの人と婚約をした

★同棲生活スタート

★ついに別れた

★結婚をした

★子供ができちゃった

★離婚した

★パパになったよ!

昼は小鳩、夜はフクロウによってこれらのnewsは次々に届けられ
あたしはきっとこう見えて?バカみたいにパートナー主義やので、
その度に ホンマにー!とメディア向けのリアクションをとってしまいます。
いいも悪いも 恋愛ごとが動いてるらしい。

気付くとあたしの仲良しのお友達って
なぜか年齢は上の人が多い。

不思議なことに、ひときわ8-10歳上が多い。
そーだから今30-32歳のお友達か。今結婚してゆく人はここの層。
自由人の婚期は今これくらいってことなのかな。

みんな、なんかゆったり生きてて
自分という人と仲良くなれて、しっかり落ち着いて、手を広げている。
そんな彼らとは追われている日々の中では ただ一緒にいるだけで癒されて 
フレッシュな視野をもらう。ビタミン。ミネラル。水。フルーツパワー。

あたしはあんまり人に影響されない人で、ただの一傍観者だけれども。
幸せの輪をもらって
結婚いいなあーって うらやましい。これが波動ってやつか と思ったりする。

人それぞれってのはもちろんわかってるけど
男の人は特に。結婚して、しかも子供ができてってなると
責任感が変わるし
守るものがあること サポートしてくれる人がいることで
うんと飛躍できたり
ただ純粋にがんばれる。 はず。(じゃないと男じゃない。あーでもない、こーでもない。)

でも結婚って何かな?
結婚しなくても 上にかいたことは
女(男)のバランスである気がする。
外に出てゆく人と中で支える人との。
例えどちらも出て行く人であっても 瞬時のバランスが働いているはず。

人それぞれの考えがあるやろうし ない人もいるでしょう。
結婚という人生のステップの流れに乗るだけの人も 形に納まるだけの人も。

あたしなんかはきっと 
この人と一緒にずっと楽しく生きてゆくと思うからっていうのだけで
結婚の意味はわかんないまま 
わかんなくていっかぁ?そういうもんだ。とか言って、ある日起きたらしちゃう人だと思う。

結婚しなくとも
パートナーがいるのと
いないのとじゃ
まったく違うよね。
何が?って全部が。

別にいないのが悪いって言ってるんじゃなくてよ。
いない時間は自分のために時間も思考もお金も注げる。
あたしは男の人がいないとダメな人みたいで あまりそういう時間がないけど

ある男友達は
「婚約者ができたから 体に酷はしたくない」と言って
仕事も生活スタイルもガラリと変わっている。ほほえましい。

相手のことを思って
自分のことを思って 1分1秒を生きるし
かと思えば将来の景色もまるで変わってくる。

相手のためを思って生きることが
自分のために生きていることになり
自分に向かって生きていることが
相手のために生きていることになったら

サイコーにハッピー
[PR]
by ayamelody | 2008-03-29 23:18 | off 私生活