詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

babyと瞑想とムーンディ

リハーサルの帰り道
ずっと会いたかったお友達のbaby(レディ)に会えました。それは満月のよる。

もう可愛すぎて
これは想像以上で
言い過ぎではなくって
びっくりしてしまった。 抱けば抱くほど 可愛い。

d0140655_21594076.jpg


あたしの身体も頑張れば(?)
babyを産んでしまえるという
現実味のあるような ないような幸福感がその時の私をほどいて、
おまけに1つ優しくしてくれたよ。
ママになったお友達も 美しくて 
彼女の強くなったグランディングのパワー。
そういうものに 憧れを感じるまだ子供のつもりも 子供の私。

さらに この夜。

インドに20年住み着いていたアタサさんに導かれて。
クンダリーニ瞑想にトライしてみました。

アタサさんの
「まゆみちゃんは(あやめという名前がなかなか覚えられないアタサさんがあたしのことをまゆみちゃんと呼びます)こんな瞑想やったことあるか?」
と聞かれ
「一時間の長い瞑想は、ほとんど経験していないと思います。」
と答えたけれど

よく考えれば
yogaはアサナ(ポーズ)をとっているときも瞑想中なので、
今の答えは違ったなぁと思った。

クンダリーニ瞑想
を初めて体験したけれど
この瞑想は、4つのステージからなる1時間の瞑想で

普通瞑想といったら、座って静かに行う みたいなイメージかと思うんですが
これは最初の30分はかなり身体を揺さぶり、動かし
代謝のいいあたしは うっすらと汗をかきました。

目を瞑っていると どんどんと瞼の奥に奥行きを増す空間と映像があり
あたしは、それをただ追いかけていました


それは 
あたしの中では
歌を唄っているときに 起こっている状態でもあり

結びついて

言い換えれば
唄っているときは あるシュの瞑想状態にある とも言えるな。

ということは あたしは いつも瞑想しているのかな と
疑問に思うのです。

まぁ いつかわかるかもしれない この?は置いておいて
女の人って やっぱ 命生み出せるカラダって すごいね
男も女から生まれたのよ
優しくしてね
[PR]
by ayamelody | 2008-11-15 22:29 | off 私生活