詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

インandヨウ

最近 体調が芳しくなくってね
また湿疹と戦ってみてます。峠を越えたので、残りの5キロを完走するのみ。

今回のはやっかいで 
アメーバ運動的に日々赤みが広がりをみせるので
自分の身体が世界地図になった気持ちでした。



お医者さまに
「ストレスあるんじゃない?」って 聞かれたら

ストレスなんてもの、
立ち止まって、探し始めたら。
多かれ少なかれ
誰にだってあると思うもん。

それは
例えば誰かの不意の優しい言葉に、安心してホロっと涙が出てくるように。
表と裏がすぐひるがえるようなもの。だと思うから。

日々「そいつ」を「ストレスと感じる心の状態」であるかないかってことで。

だから
自分の心が日向にあたるように、いろんな環境を整理してみる。

自分の心の意思で生きるというかね。
魂と結びつくってゆうのかな。

サンポしながら思った。

朝と夜。太陽と月。男と女。陰と陽。
この世界ってひっぱり合うエネルギーで浮かんでいる。
地球も浮かんでる。
だから あたしも。愛しい周りのエネルギーで浮かんでゆく。

それから
前へ進むということは回っていること。
回っているということは、循環しているということ。
だから あたしも。
回してゆこ。

って思った。
[PR]
by ayamelody | 2008-12-05 02:04 | off 私生活