詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日12/18は鈴ん小屋で歌うよ

たくさんあった自分の傘が
いろんな所に忘れたり
人に貸したまま かえってこなかったりで
めでたくラスト1本となりました。

通称ラスイチのそのハデハデなレインボー水玉の傘を差しながら自転車に乗っていたら
木にドドドドドと引っかかって、折れました。んーブラボー、めでたいです。

胸を張って
めげずに雨の中たくさん歩きました。
そんな傘も捨てずに脇にそえて。
トトロになったつもりでかかとからつま先をスムーズに
最後は地面から蹴り上げて。

おかげで予定は予定通りに進んでくれたクリスマスイブのちょうど一週間前の今日。

こんな夜中に作った和風しぐれパスタ。
d0140655_132429.jpg

きのう大根の葉とニンジンの葉とあさりで時雨れ煮をこしらえてたので
それをあえて 納豆をトッピング。パスタが茶色いのはもともと。有機パスタで香ばしいのよ。

それを食べ終えて 更なる夜更けに キスチョコをちゅちゅちゅちゅちゅ。
d0140655_1342440.jpg

このゴールドの包みをほどくとき
なんともロマンティックで洒落た気持ちになるのです。

だって今日はライブ。
あったかくて晴れるみたい。
鈴ん小屋で20:10~♪hitoriでね。

朝になるのが、たのしみ。
会えたら、うれし。
[PR]
by ayamelody | 2008-12-18 01:38 | off 私生活