詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

年末花火

きのうの話。

イベントが終了して
猛ダッシュで終電に飛び乗れたのはいいんやけども、

渋谷からの東横線車内、半端ないくらいの 満員電車で
真っ直ぐ立てやせんのん。
そんな状態の中

代官山に着くか着かないかのタイミングで
すぐ横で 「ブスっ!」という音と共に
「キャー」という声が重なって、

汚物まみれの人があたしの少し奥から矢継ぎ早に
空いたドアに向かってどんどん出てきた。

すごく怒った顔。

んー?!

一瞬何が起きたのかわかんなかったけど
あの人口密度の中、
スーツ姿の若い男性がゲロを
花火のごとく撒き散らしてブーイング というわけです。

駅員さんと乗客さんがもめていたので電車は10分強停車。

んー。すっぱい。

なんとも言えない。
この吐いちゃったメンズのホームの隅にしゃがみこむ背中の、
その背景。

ジっと見つめてみて。

この人も 
やっぱかわいそうやなぁ。。と思ったのであります。


さぁ、ツイてる人になろう☆

忘年会シーズン みんな 自分の身をお大事に。
[PR]
by ayamelody | 2008-12-21 22:13 | off 私生活