詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヴィーガンコロッケ

さつまいもとじゃがいものクリームコロッケ。

肉はもちろん
つなぎにも卵を使わずに、
全てorganic素材でこしらえてみたらば
ほんのり甘くて 大好評。よかったー

コツはつなぎになる小麦粉と水の配分と、
あとマッシュポテトのゆるさ、(豆乳ソースでのばします)かな。
あと 油。あたしはなたね油とごま油をハーフ&ハーフで。香ばしくなるような気がする。 

d0140655_2325346.jpg
d0140655_2331972.jpg
d0140655_2333118.jpg



10人くらいでプレゼント交換して
あたしは青、赤、白の三色のクマのぬいぐるみを貰いました。
もらったときは すごく嬉しかったけど。
家に持ち帰ってみたら 
なんか急にその原色のクマが怖く思えてきました。
どうしよう
ハッピーメリークリスマス!
[PR]
by ayamelody | 2008-12-25 02:49 | off 私生活