詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

choco day

今年は 「生ショコラ*豆乳キャラメル」。
材料を溶かして
d0140655_036343.jpg

煮詰めて 30分
d0140655_0364346.jpg

ベローン
d0140655_0365189.jpg

感謝の気持ちをこめて。
d0140655_037091.jpg

時間がなかったので けっこう不恰好に仕上がりました。
しかもちゃんと固まっていない状態で渡しましたから なんじゃコレ。と思われても
あやめらしくていいと思います。
頑張ったところを可愛がってもらお。


でもなんだかんだ 毎年 なにかしら作ってまふ。
お菓子つくりは普段ほとんどしないから、
色々レシピ見て回って、
自分で簡単な作り方にアレンジして。

なんか買って 渡す だけじゃ、
手抜き~!?となんだか不安になる私は。

お菓子の材料やら、ラッピング商品とか買いにいくと、
たくさんの女の子と同じ棚を見ていて
みんな、頑張ってるなぁ~と自分はさておき、感心しています。

もらえる男性諸君がホンマにうらやましい。
日本人はもっと逆チョコ文化を根付かせていこう。


なにわともあれ
お菓子作り終えて
鍋や、ヘラについたクリームを指ですくって 食べてるときがサイコーよね



東京も外は春いろー
ああ
浮き浮き。
[PR]
by ayamelody | 2009-02-14 23:36 | off 私生活