「ほっ」と。キャンペーン

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:my space( 3 )

my space

『青空Made』
作詩作曲 井沢彩萌 編曲 間宮工 井沢彩萌


というわけで
井沢彩萌myspaceにて。
マイスペースバージョンの『青空Made(青空まで)』が
試聴できるようになりました~。

薄いうろこ雲がゆっくり流れる晴れた日に
屋上に置いた固定カメラが空を録画していて
それを早送りで見ている

そんな疾走感が生まれています。

自分がやっと前へ進めそうな気がして
つくった曲です。

良かったら是非試聴してみてね!
[PR]
by ayamelody | 2008-09-04 23:10 | my space

試聴start★ジプシーvo.2

もくもく夏雲をカタカナの【ボン】という字に並べたら
あたしはドイツとフランスを思います。

ドイツを思うのは 
兄がドイツのボンという町で暮らしていて、兄思いのあたしは、そちらへ想いを馳せていたからでしょう。
兄はきっと、ただ魔女の宅急便のキキに憧れていたのだと思います。
あの映画の町並みの舞台はドイツだと聞きましたので。
そこでほうきではなく、黒い円盤の上で毎夜ぶっ跳んでいたのだと思います。


フランスはというと、
言語の滑らかな音の響きが大好きで
くらーいフランス映画ばかりみていた10代のころ、
毎週土曜日は大阪の南森町にある日仏文化センターにフランス語を勉強しにいっていたという摩訶不思議な事実です。

自分と同じ年代の人は誰もおらず
友達もいなかったように思うけど 
1人楽しくやっておりました。
窓際で単語帳なんか豆につくってましたが、
その豆もいつしかさやがはじけて どこかへ飛んでいってしまいました。
セ ボン。

さて

今年のボン、イヤ、盆。真っ只中の今日は
「ジプシー」を間宮工さんと一緒に都内某所でレコーディングしてました。

今回はチューバ、マンドリン、アコーディオン、ブズーキなど
“どこかの国の楽団”な音使いで
井沢彩萌にありそでなかった音世界。
ブズーキとはギリシャの弦楽器で
これは間宮さんの私物。
d0140655_23271614.jpg

相当かっこいいでしょ!細かくデコルテされてます。
でもbodyが丸いので演奏するのはマンドリンより難しそう!
あたしはギリシャの町並みに憧れが強くあり、(あの青と白のコントラストに夢を見るなというほうが難しいよ。)
今はちょうどギリシャのAtlantisに関する書物を友達から借りて読んでいるので
とても興味深かったです。
そして、もう1つ。
“Atlantis”というタイトルの間宮さんのアルバムもあるんですよ。
かっこいいよ!!
d0140655_23361910.jpg

曲名も“サントリーニの壁画”
“盗掘者と考古学者”
“ゼウスの怒り”
とかすごいおもしろい。
そそられた人、これもぜひ聞いてみてくださいナ★

話それちゃったけれど

今日の作品は
“みんなが演奏に参加してきそう”な雰囲気で音が録れました。

最後には間宮さんにも一緒に歌ってもらって可笑しくて笑ってしまい
「笑ってしもたです。」と言ったら「いいよいいよ!」ということで
たぶん笑い声も収録されています。

とっても満足★

my spaceでワンコーラス試聴できます。
ちぇけらっちょ。

そして、さらに余談。
この歌を今日歌っているときにでてきた映像は
迷子の警察音楽隊”というイスラエルの映画のラストシーン。

この映画はエジプトから来た警察音楽隊が、
誤ってイスラエルの寂しい町に到着し、その一夜のできごと、心情風景を
とてもシンプルかつ、mamiya巧みなセンスで描いた作品です。
あたしはこの作品、音楽とともにだーいすき。
良かったら、みんなも見てみてね!
(※この作品と間宮さんの作品は無関係です)

そんなこんなで ジプシー。
どうぞよろしく。

感想なんぞいただけたら
とても喜びます。
[PR]
by ayamelody | 2008-08-15 23:28 | my space

my space

1年ほど放置プレイしてましたが
一応 あるんです。

井沢彩萌 my space

良かったら遊びにいらしてくださいましね。

やる気 そろそろ出します。ハイ+++

2月にこしらえた噂の“手紙”
一発録り フルコーラスで聞けちゃいますよー!!


◎ピアノ&歌 井沢彩萌
◎ウッドベース 齊山潤
◎マウイサックス&鉄琴 ik

全然広げてないので
じゃんじゃんフレンドリクエストしてくださいな★
よろしくちゃん
[PR]
by ayamelody | 2008-04-05 02:29 | my space