詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:off 私生活( 323 )

2013

明けましておめでとうございます。

ブログご無沙汰しちゃって、、ごめんなさい。一度滞るとどこからどこまで記していいのやら。

日本時刻より2時間早いメルボルン。
大晦日は日中バスキング(ストリートライブ)をして
カウントダウンは人で溢れかえるflinders stationを旋回し花火を拝みました。
d0140655_18413737.jpg
真ん中に輝いているのがこの街のシンボルでもあるFlinders Stationです。
d0140655_18394468.jpg
 
cityに流れるYarra riverという川沿い一帯と
色んなビルの屋上から花火。
日本の花火にある美しい風情とは全く違って
ちょっと品のなささえ感じて、あたしは正直「ポカン」。
2011年のインドに引き続き
夏の12月に年の暮れの実感は抱けなかったけれど
改めてここで日々暮らせていることに感謝のきもち。
ありがとうございます。

みなさんにとって新年2013が素晴らしい時間でありますように。
そして今年日本のみなさんに
あたしの音楽を聞いてもらえる機会がまたもてますように。
お友達、家族、日本へ愛をこめて。
今年もよろしくお願いします。

あやめ

なんか日本語下手になってるような。。
[PR]
by ayamelody | 2013-01-01 18:52 | off 私生活

旅人あやめ

みなさんこんにちは。
お久しぶりです。
このブログの更新がとまってしまっていて、
それでも、毎日ここに遊びにきてくださってる方
あぁあなたに何もしてあげられなくて
ごめんなさい。そしてどうもありがとう。

日本でのライブ活動も
少しお休みさせてもらっていて
更新のタイミングを見つけられずにきてしまいましたが‥

まずはハイあたしこの通り
おかげさまで元気に生きてます。

去年インドに旅だった際に
東京の自分の家を手放してから
旅がずっと続いているわけなんですが
実は今はオーストラリアの南に位置する
メルボルンという街で暮らしています。

あたしにとって
311地震はやっぱり色んな意味で大きかったです、、ハイ。)

メルボルン。
この街はヨーロッパ調の歴史ある建物が並び
トラム(路面電車)が網目状に延びて
都会なんだけどほどよい規模でリラックス。
あたしの大好きな音楽と芸術、スポーツに彩られています。
それでなんとなく、
自分がこの街に呼ばれているような気がして
1人やってきてしまいました。

お洒落なカフェが目が回るくらいたくさんあって
オーストラリアの人はお茶したり外食が大好きみたい。

残念ながら、
ただここの気候があんまり好きじゃなくって
メルボルンは一日に季節が4つあるって言われてるほど
変わりやすくって、
コントですかーー!って感じですホント。
プラス寒い。。思ってたよりずっと
でもこれから春、夏だから、、きっと生きてゆける。。。

今はここで
とってもステキなオーガニックのカフェ&ストアで働いたり、ヨガを教えたり、
ボランティアをしたり、ギグに出かけたり、芝生に寝転んだり、雨に打たれたり。

出会いは自分の好きなことを通して。

ステキなミュージシャン、アーティスト、ヨギーのお友達と出会って
仲良くさせてもらってます。ありがとう。。
もうすぐあたしのギグもあったり
ピアノ、コーラスでミュージシャンのサポートがあったり。

お家は
オーストラリアとニュージーランドの人と4人でシェアしているのですが
住みたかったところに偶然にも招かれて
そしてここのダイニングルームには
アンティークの美しいピアノがあって。
本当あたしはラッキーで。幸せ。。
今はよりシンプルな音楽を奏でているような気がします。

心に思い描いていた生活が、ひとつずつ、ひとつずつ。
ときどき、息切れしちゃうほど
日本のお友達、家族が恋しくなっちゃったりしますが

ここでの生活もぜんぶちゃんと
あたしの音楽となっていくもんね。

長くて短い人生。
あたしだけが作ってゆける日々。
そこから産まれる音とメッセージ。

あたたかく見守っていただけると嬉しいです。

また日本のみなさんに会えるのを
楽しみに。。

まだまだ書きたいことがありますが
ではでは
このあたりでね。
愛をこめて。

あやめ
[PR]
by ayamelody | 2012-10-01 22:05 | off 私生活

mandoline beach

peace
d0140655_1924763.jpg
sisters
d0140655_19184632.jpg
lunch time
d0140655_19202556.jpg
nice tatoo
d0140655_10181254.jpg
coffe and cigarette
d0140655_19224926.jpg
i'm practicing hand stand
d0140655_1926513.jpg
beach boy
d0140655_19273047.jpg
after swim
d0140655_19305355.jpg

a
[PR]
by ayamelody | 2012-01-15 10:20 | off 私生活

home party

d0140655_134728.jpg
d0140655_129368.jpg
d0140655_1293452.jpg
d0140655_1301248.jpg
d0140655_130546.jpg
d0140655_13140100.jpg


a
[PR]
by ayamelody | 2012-01-11 01:31 | off 私生活

Arambol beach

d0140655_17568.jpg
d0140655_184294.jpg
d0140655_193481.jpg
d0140655_1102861.jpg
d0140655_1119100.jpg
d0140655_1114972.jpg


a
[PR]
by ayamelody | 2012-01-11 01:15 | off 私生活

Love Cooking

coking recipes
d0140655_0571770.jpg
share kitchen
d0140655_058777.jpg
coking book
d0140655_0584950.jpg

ここで仲良しのスザンナ(from Barcelona)。
vegan、raw foodのシェフ。
彼女の感性とpeacefulなエナジーが大好きでよく一緒に遊んでもらってます。
遊ぶってビーチにいって泳ぐのが日常かな。


[PR]
by ayamelody | 2012-01-11 01:05 | off 私生活

a happy new year!

明けましておめでとうございます!
みなさんお元気ですか?ご無沙汰しちゃってごめんなさい〜

例年の年越しは家族と静かに過ごしていたけれど
今年はインドで迎えることに。
振り返れば去年のお正月、おこたで最初に見た映画もスラムドッグ$ミリオネアだったー。
インドに行きたくてうずうずしてたな。

思ったことが現実になってゆくって
ホンマやのね、しみじみ。

こっちは日中は夏服で過ごしてるので、
クリスマスも年越しもムードが全くなくて
2012年明けてもう10日が過ぎるというのに
実感が湧かなくて
それはそれで困っちゃいます。

カウントダウンのその瞬間は海が見渡せるステキなグリークレストランで
ここで出会ったステキな仲間のみんなとdancing
そしてシャンパンで乾杯しました。
すごくすごく幸せな時間。
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お腹壊して死んでた日もあったけど
あたしは元気ですよー。
ということで12/31のphoto。自分の写真ももけっこうupしてみます。

実はまだ新年の目標とかちゃんと定まってないけれど。
今年はやっぱり『旅』の年になりそう。

いい経験をして
それをたくさんの人とシェア、
そしてアウトプットできますように。

こんなあたしですが
みなさん今年もどうぞよろしくお願いします。

みなさんにとって実りある1年になりますように。

everybody are dancing!
d0140655_2044187.jpg
d0140655_20474231.jpg
I'm dancing with Tomas(from india)
d0140655_20491073.jpg
Sebastian(from Spain) & Me
d0140655_2036437.jpg
Maya(from Australia)&Me
d0140655_20375425.jpg
Diogo(From Brazil)
d0140655_20391768.jpg
Tomoko(From Japan)&Me
d0140655_20404097.jpg
with everyone
d0140655_1543120.jpg
Tostin(From Germany),tomoko,ayame,tomas,talhia(From Canada)&Elisa(From Danmark)
d0140655_20415818.jpg


Cheers

xX a
[PR]
by ayamelody | 2012-01-10 20:58 | off 私生活

in Bengaluru

I'm India.
d0140655_18101839.jpg
my first bed in here, put in Yoga-matt like a sandwich
d0140655_1812837.jpg
there are many times in the same moment
d0140655_18152425.jpg
a beautiful mole. Is it 3rd eye?
d0140655_18171220.jpg


a
[PR]
by ayamelody | 2011-12-07 18:20 | off 私生活

in Kuala Lumpur

in Malaysia
color full donuts
d0140655_15105618.jpg
Honey Hall
d0140655_15121580.jpg

Yum Yum
d0140655_1517328.jpg
Big blue
d0140655_15183332.jpg
an in‐flight meal
d0140655_15195299.jpg
d0140655_15332862.jpg


a
[PR]
by ayamelody | 2011-11-27 15:08 | off 私生活

新しい窓

in Tokyo.
ジプシー生活初日。
d0140655_23301488.jpg
am 6:00.
ステイさせてもらったお部屋から見た新しい朝。

感謝をこめてクッキング。
d0140655_23341112.jpg

・カボチャとひよこ豆の玄米リゾット
・数の子と人参のジャパニーズサラダ
・トマトのサルサスープ

どきどき。フライトまであと少し。


[PR]
by ayamelody | 2011-11-24 18:34 | off 私生活