詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:off 私生活( 323 )

photos of SV in Kansai

85才の祖母と姪っ子。まだまだ元気です。
d0140655_19102825.jpg


高校1、2年生のときの担任、マチコ先生。
d0140655_2052335.jpg
西宮の自然食バイキングに行って、一緒に何度もおかわり。
d0140655_19435255.jpg
ガラスの10代の思い出話より、スピリチュアル、語学、宗教、恋愛、結婚。
女性としての生き方をつらつら話してた。
「彩ちゃん女の人になったねぇ」って。
d0140655_202454.jpg
先生、だってあれから10年たってるもん。あたしも大人になるよー

父と六甲山ハイキング。
d0140655_1953597.jpg
天然石、湧き水で洗っておこう。
d0140655_19533765.jpg

朝6時すぎから登って3時間弱で頂上。
父、優氏バテバテ。、、なんか、あたし付き合わせてゴメンね。。
裏六甲へ降りて有馬温泉へ。
d0140655_20125520.jpg
お風呂上がりに明石焼とありまサイダー。
d0140655_19503219.jpg
ぷはー


[PR]
by ayamelody | 2011-09-12 18:07 | off 私生活

Moonlight Blue

9.11.2011 before moon day.
きょうは
震災から半年。テロから10年。
いろんなひとにとって、きっと特別な日。
六本木ヒルズの展望台から
東京の夜景、ぐるりと望みました。
d0140655_954180.jpg

d0140655_9575740.jpg
真ん中の「にょきっ」が東京タワー。
d0140655_9543021.jpg

地元、神戸は山並みから港にかけて
斜めに広がるそれはただただロマンティック。

東京のそれは
美しさとエゲツナさが
完全に同居してるね。

その
光の数。
迷路の数。
ビジネスの数。

恋の数。
夢の数。
人生の数。

あたしこんなバビロンに7年も暮らしてきちゃったな。
ここに
大地震が起きたら、、、
想像だけで死んじゃった。

代々木公園とか皇居とか
東京には大きな緑の大地が実はたくさんあって
上から見ると、そこには灯りがないからそこだけ、黒いのね。

それがなんだか
湖みたいで、
そいでブラックホールみたいに思えて、すごーく怖かった。。。
吸い込まれちゃう。

ふもと。
d0140655_9501868.jpg

東京タワーはレトロです。
赤と白。
レースみたいな細部のデザイン。

180度に見上げて
あったかい車体、秋のかぜ。
ねむいねむい
深夜1時の月光浴。



今日が平和に過ぎたことに、心から。
ありがとうございます。



[PR]
by ayamelody | 2011-09-12 03:11 | off 私生活

yoga&music

Sakura Yogaを主催しているHitomiさんの
原宿のyoga studio「シュクラ」で行われたライブに遊びにいってきました〜。
Hitomiさん手作りの優しいおつまみもいただいて
楽しいほんわか夜。
d0140655_23525267.jpg
d0140655_23531634.jpg
d0140655_23533874.jpg
d0140655_23535653.jpg
d0140655_23541489.jpg
d0140655_2355459.jpg
yogaと音楽で繋がって、Hitomiさんはとってもステキな人生の先輩であります。


[PR]
by ayamelody | 2011-09-02 23:59 | off 私生活

満月ニカさん

8月某日。
満月の夜、葉山の海の家Blue moon。
二階堂和美さんのライブを見に行きました。
Per&Steel Panは大好きな山村誠一さん♪
波の音と月の光と音楽。
最高の夏の1日。
d0140655_23411246.jpg
d0140655_23433859.jpg
d0140655_2349471.jpg
d0140655_23413931.jpg
d0140655_23422388.jpg
d0140655_23431235.jpg
d0140655_2344959.jpg

[PR]
by ayamelody | 2011-09-02 23:44 | off 私生活

酒蔵でお食事

写真アップしたいものがた〜くさん、た〜くさん。溜まっちゃってます。

この夏あたしがお出かけしたスポット
少しずつお付き合い下さい。

これは神戸御影の食事処「さかばやし」に行った時のもの。
木造の酒蔵。
このお店はほんとに雰囲気がよくて
味付けも「ほっ」とできる薄味なのでーす。
d0140655_23224651.jpg

d0140655_2323177.jpg

d0140655_23234331.jpg

d0140655_2324626.jpg

d0140655_2325036.jpg

d0140655_2325249.jpg

d0140655_23255342.jpg
d0140655_23261771.jpg

[PR]
by ayamelody | 2011-09-02 23:34 | off 私生活
30日
ライブのmcでお約束した写真載せますね。
(あの場にいてくれた人にしかわかんない話でごめんなさい。)
↓2007年10月@バンクーバー
d0140655_21202988.jpg
ここのお店で色々試着してあたし1人でよく遊んでていて
試着室から店内に出て行くと、オーナーもいつもノリノリでグッドリアクションをくれるから
お互い調子にのっちゃう。
確かチェコ人のオーナー。名前忘れちゃったけど、、仲良しだった。
可愛い黄色のポンチョを買ったなー。

d0140655_21263031.jpg
DJ Padのお家に遊びにいかせてもらったとき。面白い形のかっこいい自転車がキッチンに幾つもあって、この一見強面のワン子も人懐っこくて可愛かった。
彼のEventでウィスラーにも小旅行でいったんやった。
可愛いコテージみたいなとこに泊まったよ。

d0140655_21291364.jpg
泊めてもらっていたお家のお兄ちゃん。すっごく優しくてよく面倒みてくれたなー。
この写真はチーズ&ワインのすっごく美味しいお店に連れて行ってくれた時であたし酔っぱらい。
今も仲良しで、彼は今日本に住んでいるんです。

会場にいらしてくれた方はわかると思うんですけど、、
ちょうどこの旅の途中で「ジプシー」という曲を書いたんですが。
最近、この時期に出会った日本人のお友達たちとすごく久しぶりに再会して
みんなが口を揃えて「あやめちゃん大人っぽくなったねー!!」って。
自分ではそういうのってわからないでしょう?

で、お友達に写真もらって見せてもらって
こういう風に並べて見たら
2007年は“元気!”って感じがするね。ちがう?


[PR]
by ayamelody | 2011-08-01 20:36 | off 私生活

まよいごコネコ

迷子になってたあたしの情熱。
d0140655_2231568.jpg
気配を感じたら
そこに居た!
帰ってきたの?
もう気はすんだのかい?
d0140655_2232597.jpg
返事はすぐにはいりませぬ。


今夜の東京、稲光が凄いよ。
ごろごろ ごろごろ!
d0140655_2236888.jpg


あぁ
まずは30日(sat)のライブが楽しみです!
5拍子のあの子と会場で待ってます。
きてね。ほい


[PR]
by ayamelody | 2011-07-28 22:37 | off 私生活

lunch in the light

最近更新が遅れちゃってます。
遊びにきてくださってるみなさんごめんなさい。
写真たまっちゃったな。。
ちょっとずつね。

ある日の持ち寄りランチ
d0140655_2210416.jpg
あやめ作は↓
「じゃがいもとキャベツのスパイシーソテー」
MY定番「カボチャのマリーサラダ」
d0140655_22111164.jpg
いろいろ ちょっとずつ。
d0140655_22131119.jpg
テーブル下からおねだり攻撃のバンビ。
d0140655_2214755.jpg
summerフルーツ!
d0140655_22144574.jpg
仲良しナナエちゃん。チーズケーキ入刀。
d0140655_22162479.jpg
ふわふわ かる〜い。
d0140655_22172734.jpg
ヌキちゃんsmile!
d0140655_22181211.jpg
幸せやね。


[PR]
by ayamelody | 2011-07-28 22:21 | off 私生活

生きもの

d0140655_21493052.jpg

・ゴーヤとナスとトマトのインドカリー+レモン
・黒米玄米と大豆のおむすび
・カボチャのスウィートマッシュサラダ
・ブルーベリーのカンパーニュ
・ジンジャーティー

マンションの屋上
病院の屋上
デパートの屋上

屋上ってノスタルジーで好き。

晴れた日はいつも
手作りのもの
屋上に広げて食べてる。
どんなに忙しくても
1番美味しいから、手作り。

おばあちゃんとの思い出とか
おとうさんとの思い出とか
思い出しながら。

みんな可愛がってくれたなーーー

光合成も兼ねた
生きもの時間。


[PR]
by ayamelody | 2011-07-10 21:57 | off 私生活

おむすびの威力

黒米玄米、ポパイと大豆のおむすび。
d0140655_2233415.jpg
いつもお腹がすぐに空いちゃうから
朝はお米を炊いて、おむすびを4、5つ握って
バックに入れていく。
d0140655_22224147.jpg
見た目ほぼ同じだけど、この子は、雑穀米と黒米の比率が違って、雑穀黒米のにんじんの葉っぱおむすび。

具材の組み合わせとか
味付けを変えたり
お米を変えたりして。
小腹が空いたとき
おやつがわりに
パクっとね。

炊きたてのお米で作ったおむすびは
モチモチで
美味しーんよね

秘密は
美味しいお水と岩塩と、
アーマラキー。


[PR]
by ayamelody | 2011-07-07 22:11 | off 私生活