「ほっ」と。キャンペーン

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:off 私生活( 323 )

つゆ

d0140655_2232310.jpg
スっとして
ハッとするようなブルー。
大小の入れ替わったアンバランスさ。
d0140655_22431279.jpg
まぶしい水滴。
日本花アヤメ。
淡いあぜ道。
季節はつゆ。
d0140655_22341726.jpg
六甲山。
袂の海。
帰るお日さま。

灯りが1つ1つ増えて
夜景が完成するまでの時間。
おもった。

自然のものは
ただそこに
昔から存在しているだけ。

花も夕焼けも
空も海も。

正しいも
間違いも
美しいも
醜いもなく
そこに在ったね。

はー
こころは凪。


[PR]
by ayamelody | 2011-06-21 22:40 | off 私生活

グリーンプラーナ

d0140655_2304182.jpg
葉っぱは1枚1枚
呼吸してるよ。
光合成で伸びる
キラキラのいのち。



梅雨前線を遠ざけて
女の子だけでトレッキングしてきました。
写真たくさん撮ったのでブログにも載せてしまいましょう。

go!

*

誰1人遅刻しなかった。早朝からハイテンション集合写真!
d0140655_2321048.jpg
行儀よろし。
d0140655_2325316.jpg
もうすぐ出番よ、かき氷?
d0140655_233178.jpg
たくましわさび。
d0140655_2333736.jpg
天狗様の住処。
d0140655_23424.jpg
撮影するあやめbyきょうこ。
d0140655_2342098.jpg
森の妖精がうようよ。
d0140655_2344353.jpg
マイナスイオンの宝庫。
d0140655_013862.jpg
街でも咲いてる黄色の花やけど、水のそば、ここでは飛び切り可憐に咲いていた。
d0140655_235578.jpg
むしゃむしゃ。
d0140655_236610.jpg
森のきのこ。
d0140655_2365595.jpg
ガールズランチ。
d0140655_2372243.jpg
手作りスコーンbyかよ
d0140655_2375053.jpg
山の珈琲。
d0140655_2382498.jpg
お日様ありがと。
d0140655_2394596.jpg
あやめ至近距離撮影byきょうこ。
d0140655_23102523.jpg
ずんずんbyきょうこ。
d0140655_23114944.jpg
滝&神社=パワースポット。
d0140655_23123870.jpg
光の色が変わった。
d0140655_2313488.jpg
みんなめっちゃ良い顔。
d0140655_23132362.jpg
タフガール。
d0140655_23144072.jpg
男なんていらない。(うそっぱち)
d0140655_23134596.jpg
切り株にこしかけてbyきょうこ
d0140655_23142488.jpg
木こりたちを撮影。
d0140655_23255542.jpg
実際sweetsのために歩いてるあたし達。
d0140655_231556.jpg
はいつくばってはいつくばって
d0140655_23153077.jpg
さーわーやーかー。
d0140655_23163092.jpg
ごちそうさまグリーンプラーナ。
ボーノボーノ プラナプラーナ!


[PR]
by ayamelody | 2011-06-18 23:18 | off 私生活
d0140655_15484018.jpg

d0140655_1548582.jpg

d0140655_15492116.jpg
のじ&メムちゃん
おめでとう!


[PR]
by ayamelody | 2011-05-29 15:52 | off 私生活

しょくぶつ

お花屋さん。
d0140655_21241878.jpg
肌寒い日。
d0140655_21233148.jpg
スープを飲みながら。
ぶつぶつ。
しょくぶつ。
しょくぶつ。
はて しょくぶつ。
植物
食物。


[PR]
by ayamelody | 2011-05-14 21:21 | off 私生活

波動

spicy tomato soup.
d0140655_21304010.jpg
お野菜ごろごろ。
これは食べるスープ。




あたし
1人でご飯を食べるときも

大きな声で「いただきまーす!」
って言うようにしています。

その声が部屋の中に
元気に響くときも
あたしの耳に
ちょっと寂しく響くときも。

声にして後悔したことはありません。

大切にしていることです。


[PR]
by ayamelody | 2011-05-14 20:30 | off 私生活

癒し

NILLA。
眠たそうzzZ
d0140655_1814667.jpg
Dancerのお友達が10年飼っているクロネコ。
d0140655_1816112.jpg
写真にとるとただの黒い物体になるNILLA様。
動物とは
なにもなくとも心が通うよね
d0140655_212219.jpg



[PR]
by ayamelody | 2011-05-03 18:17 | off 私生活

Sakura in kyoto ' 2011

d0140655_2191874.jpg
d0140655_2194477.jpg

d0140655_21102136.jpg

d0140655_21114751.jpg

d0140655_21122111.jpg

d0140655_21125390.jpg

d0140655_21133439.jpg

d0140655_21135956.jpg

d0140655_21142732.jpg

d0140655_211565.jpg

d0140655_21154257.jpg

d0140655_2116979.jpg

d0140655_21163714.jpg

d0140655_21232122.jpg

d0140655_2117735.jpg

d0140655_21173869.jpg

d0140655_21181996.jpg

[PR]
by ayamelody | 2011-05-01 21:07 | off 私生活

woman

d0140655_2094575.jpg

あたしがジェーンバーキンを好きになったのは16歳の時だったと思います。
フランス語の流れるような響きに「なんて美しい語感の言語なの!」と
フランス映画や音楽に夢中に。
そわそわフランス語を喋りたくて
学校にも通ってしまいました。あぁ懐かしい!
今は大半忘れちゃったけどね。。



4月6日渋谷クラブクアトロ
ジェーンバーキンの愛あるアクション。
震災復興支援無料コンサート「Together for Japan」
へ遊びにいかせてもらってきました。メルシー。
d0140655_20424648.jpg
彼女に賛同した日本のアーティストたちが
音楽の他、朗読、ダンスパフォーマンス。
ジェーンバーキンへの敬意と
彼女の母性に包まれた感動的な1夜でした。

長い時間を生きてきた彼女の素晴らしさの1つ。
それは清潔感。だなと思いました。
自分の立ち位置、そこからの役割を完全に理解し
体1つで動いている感じ。
それって、エバーグリーンな清潔感だなと思うのであります。

あと
個人的に楽しみにしていた
女優の寺島しのぶさんの朗読。
彼女が選んだのは茨木のり子さんのこの詩。

この詩は昭和戦後、
1人の女性の戦争のその背景を描いたもので
震災とは違いますが
最後の光差し込む余韻に、あたしは泣いてしまいました。
この震災と重ねて
「再生」という重みへの涙。
d0140655_21245119.jpg



あたしの祖母の兄弟は2人、広島と長崎の原爆で亡くなっていて
不謹慎と取られるかもしれませんが
子供の頃から戦争の話を聞かせてもらうのが、
好きでした。
そこから色んな想像をして
考えるのが好きでした。

翌日祖母に電話をしました。

あ「何をしていたの?」
祖母「一息ついて、詩でも書こうかなと思っていたとこよ。」

茨木のり子さんの作品は
とても男らしいのですが
でもその媚のない
凛々しさは
男らしさは
男性にはなく、
女性だけが持つ強さなんだと思います。

woman.


[PR]
by ayamelody | 2011-04-13 20:43 | off 私生活

connect

1人で生きているんじゃないんだな。

顔も見たこともない人とも
繋がっていて、
支え合ってる「今」なんだなぁ。

好きになれない人も居るけれど
同じ時代に息をしているって
やっぱり奇跡みたい。



例えば。
その昔、旅先で出会ったお友達から
短いmailをもらった。
たった1ヶ月、一緒に過ごしただけの異国の友達とも
今こうして繋がっていて
それがすごい嬉しかった。

誰でも、人って
繋がってるな
って思う瞬間が大好き。



そもそも芸術が生まれたのは
「人と、世界と繋がりたい」っていう
叫びのような思いから。

それはすなわち
生きている感覚。


インターネットで簡単に繋がってしまう時代に
生きているあたしたちこそ
インスタントでない繋がりを。



よい週末を過ごしてくださいね

mobile daily photo of March
d0140655_20414384.jpg
It's me.New bangs
d0140655_2042189.jpg
at cafe.
d0140655_2044088.jpg
My friend of yoga.
d0140655_2046864.jpg
Bio choco.
d0140655_2045267.jpg
pretty
d0140655_2175464.jpg
new dish with cool color.


[PR]
by ayamelody | 2011-04-02 20:53 | off 私生活

the earth shake

心配してくださっている皆さま。メールをくれた人。お友達。家族へ

どうもありがとうございます。
あたたかいメッセージに本当に感謝、感謝。
あたしは無事です!

my携帯が麻痺してしまい
きのうほどtwitterの有益さを感じたことはなかったです。
twitterでメールを送ったり、情報を得たり
阪神大震災の経験も踏まえ
自分の心境、状況と呼びかけをしたり。



地震発生時、
あたしは新宿のビル8階にいました。

どんどん揺れが大きくなって
回りの棚や植物が倒れ、割れてゆき
ヤバいと思って机の下へ潜りました。

一緒の机へ避難した人に手を繋いでもらい、
一度目の揺れがおさまってから
すぐに非常階段から外へ避難しました。

この時点ですでに
新宿〜代々木にはたくさんの人が立ち往生してました。

回りの高層ビルが有り得ないくらい横揺れをしていたので
ここでは危ないということで、比較的低い建物のエリアに移動し
小さな公園で暫くの時間を過ごしました。

電車はこのまま動かないと判断し
夕方その場所を離れ、世田谷の自宅まで
ひとり歩いて帰ってきました。

福島の原発が心配です
不安をあおるだけのメディアはいりません。
いらない電力は使わず、地域の火を灯す時間ですよね

東京もまだ余震が続いていてあたしもすごく怖い。
落ち着きたいです。

そして
もっと大変な状況下にいる被災者の皆さんと皆さんの家族
それから皆さんの愛する方。
あたたかい体と心を祈っています。



[PR]
by ayamelody | 2011-03-12 18:33 | off 私生活