詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ドレミファ music( 334 )

d0140655_20211788.jpg

d0140655_2022126.jpg

ライブいらしてくださった みなさん*
どうもありがとう!!ございました。
つかの間、山小屋トリップしていただけましたでしょうか?

twitterでも呟いたけど
この日はライブ始まった瞬間、有り得ないくらい急に緊張して
自分でビックリ冷や汗でしたが、
大丈夫だった。途中で大丈夫になりました(笑)
みなさんのおかげさまで
終わってみれば、あっという間の楽しい2stageでした。

前回もそうだったけれど
Event中、自分では全然写真撮れてなくて、、
頂きものの写真をupさせてもらってます。
d0140655_20365637.jpg
ステキな写真をありがとう、紹介しますいつもgentryなmasaruくんです。


さて次回は9/4(Sun)。
ランチLIVE@navi cafe

すごい!シリーズ化してきてますね。
皆さんの声あってのもの。本当にどうもありがとう。
新しい曲も増やしたいなー!
どんな構成にしようかなー
やっぱりご飯も食べたいよねっ。

手帳にブルーのインクで印つけて。
今から楽しみにしててください。
せひとも!

わくわく


[PR]
by ayamelody | 2011-08-01 20:49 | ドレミファ music
嬬恋キャベツとひよこ豆のココナッツカレー
d0140655_2065888.jpg
キャベツの甘味とココナッツの甘味を生かして優しい味に。
今の季節、旬のししとうもたっぷりでヘルシーに。

じゃがいものスパイシーマッシュ
d0140655_2083683.jpg
豆乳ベースのソースにほっくり絡めました。

早朝からお鍋でこしらえたギー。
岩塩。
ハーブはorganicのもの。
スパイスはインドのもの。

栄養たっぷり
ayame' vege food。

前回に続いて今回もsold out!でした。
arigato--


[PR]
by ayamelody | 2011-07-31 20:05 | ドレミファ music
d0140655_21591444.jpg


先月26日は満員御礼&
ayame' Vegeランチ完売★御免☆
ということで、ありがたく終了しましたnavi cafeさんでのライブ。

ご好評につき
今月も!

井沢彩萌企画@navi vo.3!
7/30(Sat)の夜です。

コンセプトは「夏休みのアルプス」。

幼少期、山好きな父親によく連れて行ってもらった夏のアルプス。
そう、
会場のイメージは山小屋のロッジです。

緑の風、
ひんやり湧き水、
パノラマの夕暮れ。
夏の山って本当に気持ちいい。
最近また山萌えしている私、

新宿の小さなカフェで
そんな空間と音楽を届けられたなら。。

というわけで、
高原野菜を使った恒例☆ayame'special野菜料理も登場!
今またmenuをアレコレ考えていますが
そちらに合わせた爽やかなカクテルも
navi cafeさんが用意してくれます。yes,コラボ。

ですからみなさまー。
お誘い合わせのうえ
是非集まってくださいね◎

詳細はこちら

よろしくどうぞ。


[PR]
by ayamelody | 2011-07-17 22:14 | ドレミファ music

月のよう

@Shinjyuku east

↓ここから
d0140655_9532496.jpg
↓ニューヨークと自転車
d0140655_9534761.jpg
CD絶賛発売中!↓ with ここからメンバー。
d0140655_95479.jpg
ここからのカホンのmomoとは昔からの良き友達。
井沢彩萌「ドライフルーツに人魚」残り3枚で完売です〜〜

↓帰り際、イベント主催の開ジャンボくんと。
d0140655_9544934.jpg


キラキラ仕様の真昼の月 夜の太陽。
ご来場の皆様 どうもありがとうございました。

3年前
毎晩毎晩、ライブハウスで音を聞いていたあの感じ。
あのナツい夏の感覚が
もわっと蘇った夜でした。

遠ざかろうとすると
呼び戻され。
満ちてはかけて
なくなって。
また満ちてゆく。
それの繰り返しですな。

盛り上がったので
週末改めてみんなでご飯に行くこと。

〜7/12(Tue)井沢彩萌 曲リスト〜
①手紙
②Hotel Rainbow(Ver.712)
③夢うつつ
④キャラメリーゼ
⑤エイリアン
⑥ゆらりゆれてNudity


次のライブは
7/30(Sat)@新宿 Navi cafe

井沢彩萌わんまんLIVE
「アルプスの上で」

詳細は追って。お楽しみに!!


[PR]
by ayamelody | 2011-07-14 23:08 | ドレミファ music
珍しいでしょう。
d0140655_18374936.jpg

グリーンのお花。
この色
みとれちゃった。

一匹狼な女の子。



明日は
東新宿真昼の月 夜の太陽
で弾き語りLIVEがあります。

代官山「晴れたら空に豆まいて」で
過去ブッカーとしてブイブイゆわしていたH君から
お声かけてもらいました。

いいイベントに違いなーい 

平日の夜ですけど
お時間ありましたら
歌舞伎町を抜けた新宿の外れ。
夕涼みにいらしてください。

+++

7/12(火)
@東新宿真昼の月 夜の太陽

「時計をとめて夜待てば」

出演:さっちんたち、ニューヨークと自転車、井沢彩萌、ココカラ

open/start 18:00/18:30 前売/当日 2000円(ドリンク別)

+++

よろしくどうぞ。

井上陽水を聞きながら
東京メトロより。


[PR]
by ayamelody | 2011-07-11 18:50 | ドレミファ music

ラジオ出演 from ロンドン

ぎゅうぎゅう忙しい日々が続いていて
ごめんなさい〜!この子なかなか更新できていません。
本日
d0140655_1950359.jpg
七夕の夜。
1時間後の日本時間21時〜22時。
ロンドンのラジオ:NTS 
井沢彩萌ゲストでpick upされます。
IPhone持っていればITunesを通して外で聴くこともできます。
井沢彩萌のオリジナル曲の他
あたし自身が普段聞いている
彩萌セレクションナンバーが1曲ずつコメント紹介付きで
計10曲弱流れる予定です。
運良く
このブログを見ていただいた皆さま
聞いてくださいねー



ps
こちらのページで
宣伝していただいてました。
DJ Yumiさんのコメント
「今週も木曜日はやってくる。井沢彩萌さんのデトックスな選曲、程良いけだるさとアンニュイさがあって、深いいのですよ~ 日本時間夜9時からロンドンよりインターネットラジオNTSから生放送です http://t.co/ATfroLo」
[PR]
by ayamelody | 2011-07-07 20:01 | ドレミファ music
いよいよ今週末に迫ってきましたnavi cafe ライブ
今日は台東区にある某spiceショップまで
足りないスパイスを書い足しにいってきました。

とってもかる〜いお米。
バスマティ米。
このこ5キロ。
袋が可愛いすぎる♡↓
d0140655_21132642.jpg

今日配信した【ファンファーレ】番外編でも
お知らせさせてもらいましたが
ayame特製ランチは数に限りがあり、
まもなく予約で埋まってしまいます、、、!

小さなカフェでの
アットホームライブ。
お席にも限りがありますので
ご予約がまだお済みでない方は
ayame611@gmail.comまで
お早めのご予約をお勧めします。

みなさまに
お会い出来ますのを
楽しみにしています。

よろしくどうぞ
d0140655_21123424.jpg
d0140655_21125954.jpg



[PR]
by ayamelody | 2011-06-23 21:26 | ドレミファ music

真珠くん

6/3(Fri)@東新宿 真昼の月 夜の太陽
d0140655_19525482.jpg
d0140655_2014481.jpg
グランドピアノとあたしで
弾き語りライブでした。
写真はby店長のゆーこさん。
みなさま どうもありがとございました。

この日はお昼寝をして、
新宿の街をぐるっと歩いて
たんたんとリハーサルをして
本番は歌いながら選曲して、
アレンジも変えつつ
自由にのびのびやらせてもらいました。

震災以降は特に。
あたし、何に対してもあまり多くを望まず、
いわゆる【欲】みないなものを持っていないので。
というより、実際持てないので
いい意味で力の抜けた歌になってきていると思います。

曲リスト
①lonesome flower
②Hotel Rainbow
③青空made
④キャラメリーゼ
⑤ジプシー
⑥ゆらりゆれてNudity


次のライブはワンマン
6/26(Sun)@新宿 navi cafe。

お楽しみに。


[PR]
by ayamelody | 2011-06-05 19:51 | ドレミファ music

tonikaイメージソング

先月、81.3 FM J-WAVE
大塚食品から出た新製品【Tonika】のイメージソングを募集していました。

これこれ↓
d0140655_22465671.jpg
東京では普通に売っていますが、みなさんの所ではどうですかー?

この色彩が可愛い〜なと思ったのがきっかけで
ポジティブなエネルギーが広がってゆく“New days”な感じが
あたしのこの曲とリンクするなってと思って
私も締め切り日当日に(!)旅先から応募してみました。

それが有り難いことに最終候補に残ったようで、
j-waveから連絡をいただいていました。

結果からゆうと、
イメージソングには結局採用してもらえなかったのですが(ざんねんっ)
j-waveでも特別にON AIRで紹介していただきました。

『当日までON AIR告知はNGで!』と言われていたので
もごもご、、お口チャック!
黙っていたのですが、

当日もチャックしっぱなしでした。
。。。
えぇ。。

お知らせできず
ホント、ごめんなさい。。

ちなみに私の応募した曲は
完売してしまったアルバム『a』にも収録した“青空made”(“青空マデ”と読みます)。
でしたが
紹介に授かったタイトルは“アノ空made”に変わってました。こちらも。
hahaha!

んーなぜか、間違えてほしくない間違い。
あたしこういうのよくあるんですよね。

何年か前、CDジャーナルで取り上げてもらったときも
名前“井沢彩萌”が
“伊沢彩萌”になっちゃってたし。

きっともっと大物になれ!ってことですね〜。

話が反れちゃいましたが、
今回採用された楽曲はこちらのサイトで聞けます→tonika
しっかり「tonika」っていう歌詞がサビに入ってますね〜
こういうことか!
キャッチーでいい曲ですね♡

完全事後報告となりましたが
そんなこともあった2011年春でした。


[PR]
by ayamelody | 2011-05-31 22:49 | ドレミファ music

勝手

24日『Song For You~たくさんのありがとうたち~」
無事終了いたしました。いつもより緊張してたような気がするけれど
感謝の気持ちをギュッと詰めて歌わせてもらいましたよ〜
d0140655_12171455.jpg
終演後オーナーTさんこと“ダンディー田中さん”(今勝手に命名)とのツーショットです。
d0140655_1546763.jpg
そして〜
共演の溝田志穂ちゃんとDT(ダンディー田中)とのショット。
をおさめるナイスカメラマン桂有紀乃ちゃん。
溝田志穂ちゃんとはやっと共演できて嬉しい。共通の仲良しミュージシャンを通じてお互い近いところに居ながら、なぜかこの日が初めてのご一緒する機会でした。
とてもニュートラルなバランス感覚で、キレイなのに親しみやすい。それがそのまま歌世界に広がっている素敵なシンガーさんです。
そして有紀乃ちゃんも個性溢れる素敵ミュージシャンなのですが、辛口ユキノ(あたしの勝手なimage)にこの日褒めちぎってもらったので、井沢彩萌もいいライブだったのかな、
という感触です〜。そんなもんですねっ。ハイ。
要は“素敵女子がたくさん居ました、この空間”ってことでいいですかね。

さてさて
井沢彩萌次回のライブは6月26日(日)@新宿navi cafe
お待たせしました〜お昼のライブです。
そんでもって井沢彩萌ワンマンです。
タイトルは【ムニムニ、お昼】

日曜日のお昼お腹を空かせて遊びにいらしてくださいね。
今お店の方とランチの内容を打ち合わせ中です!

この日もギターの間宮工さんと。
2stageたっぷりと楽しんでいただきますから。覚悟しておくように。

詳細後日UPします
お楽しみに〜〜


〜5/24@代々木ブーガルー
井沢彩萌 曲リスト〜

①キャラメリーゼ
②shangri-la
③野いちご
④Re
⑤真夜中のサブマリン
⑥ジプシー


[PR]
by ayamelody | 2011-05-27 15:54 | ドレミファ music