詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ドレミファ music( 334 )

おひな祭り@新宿

d0140655_2124347.jpg

*コロコロ里芋&豆の麻の実カレー
(オイルにはギー、スパイス10種、3種の豆を使って。冬の根菜がたっぷり、優しい味です)
*ルッコラとカラシナと黒オリーブのサラダ
*オレンジ
*シナモンジンジャーwater

桃の節句。
なんて美しい日本語なの。

実は明日
急遽ライブに出演させていただくことになりました!

女の子の日なので女らしく?弾き語りです。
またまたあおい嬢とご一緒です。

お時間ありましたら、是非。
ひな祭りを楽しみましょう。

3/3(Thu)@東新宿真昼の月、夜の太陽

「桃の花の咲く頃に」

出演:麻衣夢、キナコ、あおい、井沢彩萌

open/start 18:30/19:00 前売/当日 2000円(ドリンク別)

井沢彩萌の出演は19:40〜
[PR]
by ayamelody | 2011-03-02 20:57 | ドレミファ music

浮宙喫茶Vo.5。

お家ランチ。
d0140655_1911265.jpg

トマトとモッツァレラのフェットチーネ
彩り野菜ゴロゴロですよ〜
実はお豆腐も入ってマス。

最近久々にイタリアンLOVEなあたし。
うーん美味しい!
日差しは春です。



来たる3月18日(金)。
@祖師谷大蔵MURIWUIでの彩萌主催の2マンeventのお知らせです!

共演には
私のラブコールに快く応えてくださいましたsmall colorさん!

彼らのことをここで少し紹介させてもらうと
私が大好きなアコーディオニスト、トイピアノ奏者、鍵盤奏者&ボーカリストの良原リエさんと
ギタリストのオオニシユウスケによる素敵なサウンドユニット。

レトロな自転車で、紙芝居を開いてくれているような
そんな空気感に誘ってくれます。

昨年はイギリス、オランダ、ベルギー、ドイツ、スウェーデン、ブルガリアへのヨーロッパツアーも成功におさめ、今とっても輝いているお2人です。

あたし、井沢彩萌は前回MURIWUIでも大好評をいただいた
ギター&マンドリンに間宮工さん
パーカッション&コーラスに高橋結子さん
久しぶりに贅沢トリオでの出演です!

たっぷり演奏します〜〜

ayame'presents 「浮宙喫茶Vo.5。」

ファンタジックな音世界にぽっかり浮かびましょう。

投げ銭です。どなた様もお気軽に。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
詳細はコチラ


[PR]
by ayamelody | 2011-02-24 19:35 | ドレミファ music

フォルクローレ +α

あたし【ブエノスアイレス】という言葉の響きには
果てしない奥行きを感じます。
一度は訪れてみたい土地ですが、

ここに
アルゼンチン・フォルクローレ最高の歌い手。
LILIANA HERRERO (リリアナ・エレーロ)さん。

この歌に、このバンド。
はぁ〜かっこいい!

そして次の映像は多分テレビ番組なので、
会場も照明もムードがまるでないですが
リリアナの歌とこの曲がめちゃくちゃ良いので聞いてみてください。

打たれます!
人間は生身で生きています。

リリアナの音楽に出会わせてくれた亜紀さんに感謝しています。


[PR]
by ayamelody | 2011-02-16 23:59 | ドレミファ music

ecstasy

きのう紹介したDamien Rice(ダミアン・ライス)の映像。
彼のPVのセンスはあたしにとって清涼剤のようなものですが
今日載せるのは彼のライブ映像。
これ9分49秒とめちゃくちゃ長いのですが
このエクスタシー。
是非最後まで見てください。

このバンド、、
amazing!!


[PR]
by ayamelody | 2011-02-16 20:03 | ドレミファ music

へっくしょん

立春という暦に感激。
とたん日差しに
春の眠たい陽気が混ざり始めました。

と、同時に
喉イガイガ。あたくし 鼻水、くしゃみ、止まりません!
困った〜。
これは花粉?風邪?
d0140655_1573123.jpg

@祖師ケ谷大蔵MURIWUI
大好きな鈴木亜紀さんと。
フラッシュ光線で目が怖いけど〜。。。
手に持ってるのは亜紀さんの新譜「blue black」!
エンジニアは藤井さん。めちゃくちゃ良いです!!
こういう音楽が売れる日本になって欲しい。


[PR]
by ayamelody | 2011-02-06 01:54 | ドレミファ music

適当マジック

東新宿@真昼の月夜の太陽
「言葉の降る丘」
d0140655_1323758.jpg

ライブ無事終わりました。皆様どうもありがとうございました。

 +2/2 曲リスト+

①手紙
②青空made
③Hotel Rainbow
④夢うつつ
⑤深海エイリアン
⑥真夜中のサブマリン

ベース榎本高さん
にやにやした会話ができた良い演奏会でした。
d0140655_148457.jpg

「深海エイリアン」はライブで初めて披露してみました。
♭5つ。またもやギター泣かせのKeyで作曲してしまった曲です。
まだ、やっぱり自分の肉になっていなくて甘いんですが
榎本さんにも「いい曲ですな!」と言ってもらえたしっ
じわじわ体に記憶させていきます。

それから。
今日最後に登場された山口晶さん。
共演させてもらったのは2回目ですが
素晴らしいアーティストさんだと思います〜。
ギターもハープも歌も!ぐっときます。素敵でした。
また共演する機会を与えてもらえますように☆

さて井沢彩萌、nextライブは
3/18(金)@祖師谷大蔵 MURIWUIです。
d0140655_133160.jpg

少し間が空きますが(もしかしたらその間に1本いれるかもしれませんが。)
春を待つのと同じように
あたしの歌も楽しみにしていてもらえると幸せです。

では最後に!

みなみなさま。
新年あけましておめでとうございます。(旧暦)
今年もよろしく、なにとぞ。
お手、柔らかに。

ps 適当マジック画/井沢彩萌


[PR]
by ayamelody | 2011-02-03 01:39 | ドレミファ music
ライブのお知らせです。
d0140655_12525083.jpg

ベースに榎本高さんをお迎えし
Duoで演奏させていただきます。

榎本さんといつぶりかな?
かなり久しぶりなので、どうなるのかワクワク!

2/2(水)@東新宿_真昼の月 夜の太陽

「言葉の降る丘」

出演:井沢彩萌、山口晶、Usshy's motion、こかどあゆみ

open/start 18:30/19:00 

前売/当日 2000円(ドリンク別)


ご予約&問い合わせ
tel 03-6380-3260(真昼の月 夜の太陽)
mail こちらまで
ライブ日程とお名前、人数のご明記をお忘れなくお願いします。
d0140655_136541.jpg

[PR]
by ayamelody | 2011-02-01 13:06 | ドレミファ music

かんしゃ&かんしゃ

新宿ナビィー
「あおいの千客万来〜こんにちは井沢彩萌〜」
d0140655_21451166.jpg

ご来場の皆様
本当にありがとうございました。

お客さまとの距離も近く
カフェならではのアットホームな空間でした。

特別料理プレートもおかげさまでかなり好評でした〜
対応してくれたお店スタッフさんにも感謝。
声をかけてくれた共演のあおいちゃんへ感謝。

ライブの日はやっぱり『ありがとう』の一日ですな。

あとnavi cafe の店主は
私のメールマガジン『ファンファーレ』の愛読者様でもあったことが判明し
なんだかそれも嬉しかったです。

また春頃、ナビカフェさんへ出演させていただく運びになりそうですので
情報をまたこのブログで発表しますね。


次回の井沢彩萌ライブは
2月2日(水)@東新宿真昼の月・夜の太陽です。
New moon dayの前日
旧暦でいうと大晦日にあたる夜です。

お楽しみに。


[PR]
by ayamelody | 2011-01-25 21:57 | ドレミファ music
今週末23日(Sun)@新宿navi cafeでのライブでは
特別menuのご用意があります。

何を作ろうかなぁとあれやこれや、レシピを考えていて
あおいちゃんは『マカロニポテトサラダ&クラッカー』ということだったので

その子にも合うもの、
そしてお酒にも合って、
お腹にも入るもの〜。

そんなおもてなし料理は?

ということで
決めました!

Twitterでは先に呟いていたのですが
『玄米・ハーブ・ナッツのローフ』です。

これ、かなり贅沢なんですよ〜。

何が?って素材が盛りだくさんです。

玄米と16種の穀物
5種のナッツと豆、5種のお野菜、5種の生&ドライハーブが入り、
隠し味に2種のチーズを加え
ワインになんかにもめちゃくちゃ合います。

素材はお友達の畑でとれたものや、
自宅のガーデニングのものをできるだけ主体に
安全な食材を使うようにしました。

バランスよく栄養もばっちり。

香りも素晴らしいので
最高に幸せになれる
この日限定のAyame's Special menu。
あたしの音楽ともきっとリンクしているはず、、。

数に限りがありますので
お早めのご来場をお勧めします。

みなさん
お楽しみに!


おまけ★Cooking風景。

和の豆とナッツを彩りよく、フライパンで軽く炒ります。
d0140655_22144148.jpg

人参は今回紫人参を使いました。不思議な色でしょ。
d0140655_22151071.jpg

鉄板の上で熱を逃がしています。
玄米と穀物は土鍋でたきました。
塩は岩塩をおろします。
d0140655_22153042.jpg

生のローズマリーの香りは格別なんです。
d0140655_22174397.jpg

チーズの白も美しい。
d0140655_22191645.jpg

型に入れます。
d0140655_22202657.jpg

オーブンから最高にいい香り。
d0140655_22204882.jpg

断面♡
テンション上がる瞬間です♪
d0140655_22211453.jpg

クレソンを添えて、完成で〜す。
d0140655_22213581.jpg



[PR]
by ayamelody | 2011-01-21 22:43 | ドレミファ music

love 酒粕

最近、自分の中で人形町が熱いです。
d0140655_2345336.jpg

友人にもらったこのソフトキャンディー美味しい。
パッケージも可愛くないですか?
これも人形町発信のもの。
気になるお店がいくつもあります。
またゆっくり散歩しにいかなきゃ〜。



今日はみなさんにメールマガジン『ファンファーレ』を送信しました。
今年第1号便です。
届きましたか?

ファンファーレ購読ご希望の方、配信停止ご希望の方は
こちらをご覧下さいませ。

それから今年の歌い初めライブは23日(日)
@新宿navi cafeです。
詳細は1つ前の記事にアップしています。こちら

よろしくどうぞ。


[PR]
by ayamelody | 2011-01-14 23:54 | ドレミファ music