詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー

<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

三卵一子

今夜、メーーーーーーーーーーっちゃオススメEVENTあります。


4月29日(火)池袋 鈴ん小屋

【三卵一子】


【出演】
Maia Barouh(マイア・バルー) ♪♪♪
井沢彩萌 ♪♪♪
中ムラサトコ
Hands of Creation

【日時】 2008年4月29日(火)
【開場/開演】 18:30/19:30
【ticket】 ¥2000(D代別途)

          
          ↑やすいよー 

みんなステキすぎ。
大好きなアーティストさんばかり。
3つの卵(卵子)と1つの子(精子)イベント。
個性まるでバラバラ。おもしろいよー。最高でしょ♪
こんな豪華なpartyに呼んで貰ってHAPPY バイブス ぶるぶるんです。

ちなみに井沢彩萌の出演は2番目ですが、
最初から来て 楽しんでくださいな。

鈴ん小屋はご飯もめっちゃ美味しくて、店内の内装もおもしろい。
ぜひ堪能してくださーいな。

遊びにきてね!!

まってマース☆よろしくね
[PR]
by ayamelody | 2008-04-29 04:46 | ドレミファ music

オナゴゴコロ

京都から「筍」が届いた。
豪快で、自己主張の強い3本に
「旬のものをちゃんと食べてくださいね」と
祖母の縦に長い字が添えられていた。

祖母は何をこしらえたのかな。
あ、まずはきっと木の芽あえ。

同じ屋根の下の祖父と
そして祖母のお姉さんのことを想って作った。
そして娘達と孫達に荷造りをしてくれたんでしょうに。

ありがとう おばあちゃん。

あたしは初日の今日。
“筍と春キャベツのお味噌汁”にした。
いやぁね、言うまでもないわ 香りまで美味しいよ。

そして何のシンクロか
次のインターフォンで神戸からはイチゴにキウイ、オレンジ、りんごにバナナ、
フルーツケーキが届いた。

母はこの日記をときどき読んでいるみたいで、
あたしが喉を壊していることに反応してくれたみたい。

フルーツ三昧。ビタミン行進。今朝からドレミファ空色。あたしの喉! 
ありがとう。



夜 そのフルーツを持って
森ゆにちゃんのライブに遊びにいった。
ライブ前に食べてもらおう、喉が喜ぶ。いいライブをー!!と思って。

あたしの感覚人間的音楽とはまた全然違う、
彼女のクラシカルな個性は、知性とキャリアを感じる。
ビバ才女。

ゆにちゃんありがと。いいライブでした。


帰り道自転車で無抵抗に坂道を一直線に下り、
そしたら下りきったところで、
やっとペダルをこぐ瞬間 空を漕いでる気持ちがした


想うのは
自分の心。

ココロが澄み渡ってほしい。

あたしは ただ それだけー

それさえあれば どんな願いも叶う気がする。
[PR]
by ayamelody | 2008-04-27 22:44 | off 私生活

深夜ケーキ

ケーキ屋さんで働いてる近所の友達のyukaちゃんが
「ケーキが余ったから、あげる~」と連絡をくれて

深夜、お互いの家のちょうど真ん中くらい
近所のおなじみの中華料理、正確には上海料理のお店で
落ち合い 杏仁豆腐で無事を確かめあいました。

よく生きとったなぁ。

あたしより年下のyukaちゃんは
2年間くらい某エンジニアのアシスタントというハードな仕事をしていて
あたしたちは、そのときに知り合ったのだけど
今はその反動か、
音楽とはまったく無縁の場所に身を置いています。

朝食にヤノアキコを聞きながらいただいた、そのケーキは
橋を渡る電車の蛍光灯の下のまばらな人影のような。 
朝の爽やかさに食い込む、あまずっぱーい味がしました。美味。
ストレートのお紅茶を2杯でやっと溶けたそのお味。

あたしたちに 幸あれ☆
[PR]
by ayamelody | 2008-04-25 12:16 | off 私生活

林檎ツアー

情報解禁ですー☆

アップルストア ツアー決定!!


5月30日(金) @渋谷 アップルストア

6月7日(土) @名古屋 アップルストア

6月8日(日) @心斎橋 アップルストア

[PR]
by ayamelody | 2008-04-25 02:43 | Live schedule

GAP

食べてみたかった代々木のカレー屋さん。
さいくんと空き時間に。
d0140655_054503.jpg


d0140655_0553939.jpg

あたしが頼んだのは “ほうれん草と小松菜のカレー”
うん、普通に美味しい。ノーマルに。
han☆koが騒ぎ立てるほど、レシピを知りたいとは思わない感じで美味しい。

d0140655_0572622.jpg

さいくんが頼んでたのはスパイストマトカレー。右手には愛しのビール。
いつもは 食らいつくぜ みたいにあっという間の男の食べ方をするけど
ビールと一緒にご飯食べるときは 大切そうに食べる。
そのギャップがステキですね。とでも言っておきましょう。

d0140655_144310.jpg

花屋さんに寄る。
喉のために青い花を買おうと思って。
でも桜色のガーベラのギャップに魅かれ、この子を指名。
「あのギャップがたまらない~」

ピアノの脇に置いて、横にラベンダーのキャンドル。安心する匂い。
d0140655_174713.jpg

あたしを見守ってちょうだいね。

本番☆
d0140655_11437.jpg

いや、いいライブ。したと思う。

ライブの1時間くらい前から降りだした雨が恵みの雨になりました。

湿気がいい感じにウッドベースに行き渡ってくれて、音が気持ちよかった。
そう感じて うまい具合に乗れた。

リハのときに なんか納得いかなくて、エンジニアさんといろいろ話したんやけど
やっぱライブって完全に連携プレイなんよね。エンジニアさんにありがとう。

だから自分の中で起こるいろいろなできごとにあまり左右されずに
クリアにハンドルを握れた。かもよ。

どうでしたか?

さいくん、スタッフさん、来てくれたyou,
今日もステキな一日をどうもありがとう。
[PR]
by ayamelody | 2008-04-24 23:48 | ドレミファ music

ぶーがるぅ

今日は代々木のブーガルーでライブです♪

天気がいい。
喉もきのうよりかは全然いい★
ほ~良かった。

今日もトリ21時出演なので、けっこう遅めです。
お時間合う方、息抜きしたい方、ぜひ立ち寄ってみてくださーいな。
詳細はこちら

よろしくちゃんです。
[PR]
by ayamelody | 2008-04-24 11:15 | ドレミファ music

さがほのか

朝起きたら
原因不明のおかまVoiceがひどいので

スケジュールキャンセル。
引っ越してから初めての病院へ。


あー 

イチゴが食べたい。キウイが食べたい。グレープフルーツが食べたい。

喉にいい蜂蜜もちゃんと使って
簡単にデザート作って ほうばる。あー幸せ。
d0140655_20372087.jpg


忙しいつもりは全くないけど
ちょっとゆっくりしないと。 なのかな。
[PR]
by ayamelody | 2008-04-22 20:39 | off 私生活

森のお茶会 続編


午前中。ヨガを教えに「鈴ん小屋」へ。

喋る声も発声に注意して のどを気遣いながら 教える。

今日のランチ。根野菜の豆乳スープ。玄米。天然酵母パン。
d0140655_1956317.jpg

美味やー。おかわりしちゃいました。ごちそうさま。

代官山へ移動。
今日のライブ会場“代官山晴れたら空に豆まいて”へ。

リハを簡単に済ませ
さいくんと代官山散歩がてら
さいくんが下着を買いたいというので アメリカンなんとかっていうお店に付いていって
喉がしんどい ちょっと落ち着きたい、ということであやめオススメ喫茶店“猿楽珈琲”へ。
一休み。

急に鼻血を出すさいくん。
d0140655_205596.jpg

あたしが頼んだのは 二十三番地珈琲 チーズケーキ コーヒーゼリー
d0140655_2042100.jpg

代官山にこうゆう店があるのが嬉しいよね なんか。
マスターが情熱と時間とお金を注ぎ込んだ珈琲は1杯600円で飲めます。
店の中は柱時計の音が響いていて 一人で創作にくるのにもいい。 
d0140655_2071970.jpg


さぁ、何の曲しようか。ライブのこと考えようか。
喉のことは心配はしない。
ケアするけど 心配とはちがう。
自分の気持ちで どっちにも転ぶから。いいほうに コロコロー。

★曲リスト★

1 スキキライ (トラネコ から曲名変わりました)
2 何もしらない君は
3 青空まで
4 Hotel Rainbow
5 手紙
6 ゆらりゆれてNudity


今日は月がとってもきれい。きのうがちょうど満月やったけど、まだ満月みたい。
遊びにきてくれたみなさん どうもありがとう。スタッフのみなさん アーティストのみなさん
どうもありがとうございました。
緊張したけど 乗り切れた。

散らかした荷物をスーツケースに詰めて
お気に入りの中華屋さんで 遅い晩御飯を食べて 

使った喉が悲鳴をあげてるので
大根としょうがと蜂蜜かって ふらふら帰りました。

眠い目こすりながら しょうが湯つくって
たっぷり飲んでから おやすみー。

おつかれさまー
[PR]
by ayamelody | 2008-04-22 20:29

森のお茶会

きのうの夜から 咳込んでいて
咳のし過ぎは 喉を更に痛めるから と思って 咳を踏ん張るため
歯磨き後の口の中へ、もう、とうに舐め飽きた龍角散の飴ちゃんを転がし入れながら 
これで 喉つませたら窒息するのかな 誰かに笑われるのかな
それよりお願いしなきゃ 治るといいな と思いながら眠りました。

朝7時。
あさーい眠りから目覚めると口の中がアマアマで 
こんなして、舐め続けたのに、咳は止まっておらず
そんな意地悪やめてよーと思いながら 歯磨きして セージ茶飲んで
納豆トースト食べて また歯磨きして 1日スタート。

こんなに詳しくかくつもり なかったのに。
長くなりそうだ。

このまま今日はこれで寝ます
明日書きます。

おやすみ
[PR]
by ayamelody | 2008-04-21 04:03 | ドレミファ music

飴のド。ライブ

雨ふる渋谷。
ムルクとイク
ライブ終わりました。
きてくださった方、足を止めてくださった方 どうもありがとう。
あたしの声もおかげさまで無事でした。
リハーサルとは全然ちがう生ライブになりました。イクさんありがとう。

アンプやらキーボードやら
パーカッションやらなんせ機材が多かったので
今日は車で移動してました。

お気に入りのピアスが片方なくなったので
ワイパーのメトロノームをバックに
悲しみの1枚。
d0140655_193543100.jpg


それはそうと、
お疲れ様 わたしたち!ということでイクさんとでイクさん行きつけの恵比寿のソナムへ。
韓国家庭料理の名店。普段は予約しないと入れないらしい。
それは 美味しいよー。どっちの料理ショーとか色々出てる らしい。テレビはわかんない。

普段肉をあんまり食べないけど(ゆるめのベジなので)イモ好きイクさんセレクトで
d0140655_1937795.jpg

ソナム名物カムジャタン!
ほかに 豆腐フライ。ワタリガニの生漬け。石焼きビビンバ。と
必死になって食べるイクさんを追いかけるかたち。
身を吸わないと食べれない食べ物が2種あったので
会話は少なめでチューチュー トレイン♪ でした。
刺激物で喉をびっくりさせときながら、
喉のために アルコールはやめときました。

胃がパチンパチンです。

そして
濡れて 飛んでいってしまった 私の洋服を拾い集めて 帰宅。ただいま。

いい一日でしたわ。
[PR]
by ayamelody | 2008-04-18 19:30 | ドレミファ music