詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ヨガプラクティス

イヤなことがあって、すごくココロがささくれ立って。
睡眠が足りなくて、カラダがだるーい。
笑顔がどっかに置き去りになって、地球の重力に負けてしまって
悪いほうに悪いほうに 考えが偏ってしまう。

でもヨガやろ!って思って練習し終えたら
やっぱり 身も心も明らかに違う!

かるーくなって
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今できることを少しずつ。

ヨガにありがとう♪


タイの旅写真またちょっとUP。


海辺のヨガスタジオへの案内ポスタ@タオ
d0140655_1445878.jpg

タオ島の小学校。
d0140655_1452543.jpg

南国ムードのサムイ空港。
d0140655_1454468.jpg

砂浜でたくさん広い集めてた貝殻たち。
d0140655_1472610.jpg

船を降りて、歩いた橋。
d0140655_243733.jpg

帰りの飛行機の上から見えた夕陽と島。
d0140655_254856.jpg

[PR]
by ayamelody | 2008-06-28 01:35 | Yoga

やる気が出たのか

今朝は3曲書きました~。

“煙”
“金色のロバ”
“スカートを広げて”

詩も曲もメッセージも 3色 違うアプローチで作ってみました。

1人でピアノ触れる空間、時間があれば
いくらでも出来る気がするので
それをもっともっとくださーーーーーーい。アーメン 
[PR]
by ayamelody | 2008-06-26 01:09 | ドレミファ music

ピアノ工事

“ぴあの こーじ”って人の名前みたい。

d0140655_23435345.jpg
d0140655_2347829.jpg

家のYAMAHAのデジピ。
よく使う音域の“E”の鍵盤が6ヶ月沈んだまま戻ってこないので
寝起きの訳のわからぬ勢いでネジをぜーんぶ外して 工事開始!

逆に壊してしまわないかちょっとドキドキしたけど
なんでか無事直りましたーーーーーーー!ばんざーい。
[PR]
by ayamelody | 2008-06-24 23:47 | ドレミファ music

ポテト

こないだもマッシュポテト載せましたが
これは“サモサ風くりーみぃーマッシュポテト
d0140655_2339386.jpg

5種のスパイスを使ってます。
ピリッとスパイシーなんですが
クリーミーに作ることで 誰にでも愛されちゃう 大人気あやメニュー。
[PR]
by ayamelody | 2008-06-24 23:46 | お料理

7月のお披露目

7/8(火)@代々木ブーガルー
「sun flower」
open18:30 start19:00 ticket\2000(ドリンク別)
出演:佐藤みえこ、星降る楽団、voice camembert、井沢彩萌
※オープンしてから会場内を禁煙
井沢彩萌トリの21:00~


7/10(木)@赤坂グラフティー

“smoother vol.19”
出演:廣島リマ/荒井イサム/井沢彩萌/furani
open 18:30 start 19:00
前売 ¥2,000/当日 ¥2,300(1DRINK 別)
井沢彩萌20:20~


7/31(木)@渋谷アップルストア

インストアライブ
20:00~
[PR]
by ayamelody | 2008-06-24 12:07 | Live schedule

きのこ

「お料理をもっとあげて」とリクエストがあったので。

きのこの森のハーブソテー

きのことニンジンの葉っぱを使った温野菜です。
ハーブを漬けこんだワインビネガーを使って。
隠し味にはパルメザンチーズを少し
d0140655_23355131.jpg

[PR]
by ayamelody | 2008-06-23 23:32 | お料理

犬さま

d0140655_1402910.jpg


兄が送ってくれた写メールです。

三宮に生息している犬さまらしいです。

犬も人間も一緒です。

ちょっと脂肪を整えてほしいですが

何をするにもリラックスしてるのが1番いいですね。
[PR]
by ayamelody | 2008-06-22 01:48 | off 私生活

携帯真っ二つ

携帯
メモリ全部どこかへ飛んでいってしまいました。

パカって開くタイプの携帯を使っていましたが
きのうメールを打っていたらそこでバキっと割れて
中のコードが生身で その割れた2つを繋いでいる状態になりました。

なんじゃ こりゃー

使えないボタンもありましたが
操作できて
仕事がきのうも今日もパッツンパッツンで入っていたので
携帯ショップに行く時間もなく、そのアグレッシブな携帯をソフトに両手で使っていましたが

会う友達友達に

「そんな携帯みたことない!」
「女が持つ携帯じゃない」と言われ

たぶんふて腐れたのでしょう。

いきなり電源が落ち、立ち上がらなくなりましたー。

と、いうことで 時すでに遅し。メモリ全部喪失しましたー(泣)

ショップに持っていって、一応修理に出したけど、直ってくれるのかー?

今代替機が手元にあります。
あたしの番号やアドレスはそのままなので、変わらずお相手のあなたからのコンタクトは取れます。

あたしからは
連絡もらえた人からしか、連絡先わからないので 音信できません。

またかー って感じです。困ったなぁー。。。。

タイであれだけ頑張って取りにいって、完全に救助したつもりでいたので
それがなんだか悔しい気持ちですー。

携帯の旅疲れか、異国で1人にされて不安な気持ちでいたので、帰ってきて安心ポックリということでしょうか。

記念に代替機で初写メ。
d0140655_12443860.jpg
マッシュポテトのチリソースがけ。

マッシュポテトは作るのも食べるのも大好き。

毎回味を変えます。
カルダモンやコリアンダー、クミンなんかのスパイスを入れて、インド料理のサモサっぽくしたり
オレガノ、バジルを入れてイタリアンにしたり、
きのうはアンチョビを隠し味にして少しこくを出してみました。

悪く考えてもしょうがない。

お友達にここで呼びかけ。

おヒマでしたら連絡ちょ。
[PR]
by ayamelody | 2008-06-21 12:23 | off 私生活

むむむ

ベルベットサン 
終了しました。

あったかい空間でした。
ここのお店は本当にいいお店やなん。
スタッフさん、みなさん優しくていい感じ、
それから、壁の色と照明のトーンでできあがる独特の色彩ムードがすごい好み。
インテリアも前と変わっていて、アンティークでウッディな感じになっていました。

照明のピノさん(勝手にアタシがニックネーム付けてココロの中でそう呼んでいます)が
写真をたくさんとってくれたので 無駄にいっぱい載せてみます。
バタバタと家を出ることになったので、バックパックのリュックのまんま
スカートもタイのまんま、上はヨガウェアで足はビーサンとあたし。かなりラフ。


d0140655_1413931.jpg
d0140655_14131760.jpg
d0140655_14132413.jpg
d0140655_14133191.jpg
d0140655_1413373.jpg
d0140655_14134493.jpg
d0140655_14135397.jpg
d0140655_1414239.jpg

ランチ営業を始めるそうで、その試作品を夜ご飯にいただきました。
鳥の洋風どんぶり。マスタードが効いてます♪
d0140655_14141042.jpg

きのうは世にも珍しくアンケートなんぞ、こしらえてみました。
毎回、ライブのDMは手書きで書いてるんですけど、あたし落書きが多すぎて
さいくんに止められます。梅雨なのできのうはカタツムリを前から見た絵をメインに描いたつもりですが
誰も気づいてくれません。
d0140655_141595.jpg


きてくれたみなさん どうもありがとうございました。

少し先になりますが、ここ荻窪ベルベットサンの次回は 
9月6日(土)

土曜の夜ですよーーーーーーーー!!
ぜひ 今から予定をあけちゃって
最高なライブ一緒にこしらえましょう★
[PR]
by ayamelody | 2008-06-19 14:22 | ドレミファ music

ライブです

さて、時差もまだ取れていませんが
この太陽エネルギーの詰まった身体で今日はライブです♪

6/18 (WED)
@荻窪ベルベットサンopen19:00 / start 19:30 ¥2000

出演→
☆mushimarR ☆sugarbeans ☆井沢彩萌 ☆That

あたしは4バンド中2番目の20:10~の演奏です。

2☆才最初のライブ♪
あたしはグランドピアノ。
同じく13日に2☆才の誕生日を迎えた親愛なる友人 齊山潤をウッドベースに迎え。

起きたときの気分で選曲。

1人でいらしても寛げる。
とってもステキなライブバー、荻窪はベルベットサンにて。

お会いしましょう!
まってます。
[PR]
by ayamelody | 2008-06-18 01:15 | ドレミファ music