「ほっ」と。キャンペーン

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本日アップルストア★

今日の夜、20時から
渋谷の公園通り、パルコの前のアップルストア渋谷店で
井沢彩萌 インストアライブあります♪

あやめはキーボード、ピアニカ、小物なんか弾きながら
相方の齊山潤は ウッドベース
そしてエンジニアには前回に引き続きmaki-candyを迎えて。

良かったらお気軽に立ち寄ってくださいませ。
[PR]
by ayamelody | 2008-07-31 07:17 | ドレミファ music
my spaceで「真夜中のサブマリン」試聴できるようになりました。

この曲はね、あたしが初めてギターで書いた曲なんです。

思い出がいっぱい詰まった曲です。

そして 
この曲はなんと

間宮工さんと一緒にタクミックスタジオで制作しました。

間宮さんは ギターリストとして
スガシカオさんや元ちとせさんのプロデューサー、作曲家、アレンジャー、バンマスなど
マルチな才能に溢れ第一線で活躍されているベテラン音楽人です。

あやめの尊敬するとっても大好きな人。
その人柄にもメロメロです。

感謝の毎日。

歌詩も載せているので
良かったら聞いてみてくださいな♪
[PR]
by ayamelody | 2008-07-30 21:41 | ドレミファ music

6年越しの手紙

なぜか出せずにいたその手紙を
6年越しでポストに投函しました

1年 1年 書き足して
7枚のけっこう分厚い手紙。

読み返してみると
今じゃ、1番最初の内容なんて とっくに乗り越えていることで
「今更遅いよ。」と100人に肩を叩かれている気がしましたが

不思議と今にもピッタリあてはまる気がして
おーこれはこのタイミングで出すものなんだわ
と勝手にガッテンして封を閉じました。

届いた当本人はきっと「???」でしょう。

o0000~ごめんよ。

でも 楽しい(あたしが)からヨシです。
なはなは。
[PR]
by ayamelody | 2008-07-30 00:15 | off 私生活

海のキャラメリーゼ

目覚ましが鳴る前に寒くて目覚めた
時計を見たら朝の6時10分。

クーラーをつけたまま眠ってしまったみたい。
あ あ あ
喉は無事だ 良かった。気をつけなきゃ。。

そのままゆっくり用意して
かと思えば朝の通勤列車にもまれて

豆乳珈琲で一息入れてから

さいくんと≪海のキャラメリーゼ≫を一発録りしました。

あたしにしては
ストレート過ぎるラブソング。

みなさん恋してますか。

そのうち、my spaceで試聴できるようにするので
お楽しみに。
[PR]
by ayamelody | 2008-07-29 17:45 | ドレミファ music

ケータイなんて

もう随分前な気もするけど、ケータイ壊れて
修理に出したものの(2回)
残念なことに直って帰ってこなかったので
しょうがなく、新しい全く同じ携帯に機種変しました
d0140655_011741.jpg


2年契約で携帯買ってるので
あと10ヶ月は我慢しなくちゃいけないけど
期間を終えたら もう やめよっと so★t bank。

店舗をいったりきたり、地味に本当大変だった。。。
この暑さの渋谷近辺を歩いて、こんなことに頑張ってると
自分が都会の現代病に完全に蝕まれている人に思えてきた。

ネットもケータイもない数日間は
公衆電話とネットカフェを使って 必要最低限の連絡だけにして。
ちょっとソワソワ落ち着きなかったけど
身軽やったな これが本来の生活なのにね

でもあたしが携帯なしで生活してたのは
なんと小学校のときまでです
中学生のときからPHSを持っていた おそろしー時代に生まれてもうた

なんやかんやで あたしも都会の子供なんだろうか

そんなこんなで
ケータイ&ネット回復です。ぱちぱち。

ついでに男の人は 戦う姿 挑む姿 に色気が出るよな気がします

ということで
あたしは男っぽい闘争心のある人がけっこう好きなのかもしれません

何のついでかはわかりません
[PR]
by ayamelody | 2008-07-29 00:06 | off 私生活

元気です

今おうちのインターネットが
わけあって 繋がらないので

データのやりとりやら
ネットに頼っているあたしは
ちょっくら困ってます。

でも

ネットしないと、時間があるーーーーーーー◎

なんかあたしみなさんに心配かけちゃってるみたいで
すみません。。


この暑さにこの湿度でも、食欲は落ちないし
元気にしているので心配しないでね!

曲も書いてます。

すごく恵まれた環境で
レコーディングも進んでます♪
感謝。

いい形で発表できたらいいなぁと思います。

夏のライブ、お時間ある人はぜひ遊びにきてね。
[PR]
by ayamelody | 2008-07-24 18:25 | off 私生活

歌に魂

そこには“魂”があった。

あたしは見えた。
ありありと
1つ1つの曲にそれが見えた。
あたしだけじゃない あそこに居た人はきっと見えてたんじゃないかな

行けて本当に良かった。

d0140655_0324951.jpg


与世山澄子(vo.) 
南 博(piano) 
鈴木正人(bass) 
津上研太(sax)

「彼女はお茶面なエンジェル」でした

ブラボー
ありがとう。
[PR]
by ayamelody | 2008-07-16 00:34 | ドレミファ music

a stone from india

d0140655_0515741.jpg


出会った瞬間
自分に必要な石って感じがした

タイミングとゆうものさ

インドから来たんやってさ

目標を達成する力と
浄化の力をくれる石 なんやってさ

大切にするよ
どうか
ボクを守ってください。
[PR]
by ayamelody | 2008-07-15 00:52 | off 私生活

お水に感謝

あたし
いつも言ってるように思うけど
「水」が大好きなのです

川沿いを自転車でキコキコ散歩すると
すーすーして
気持ちも明るく澄んでくれる気がします

どこまでも
いけそうな
そんな気持ちにさせてくれるので
自分がどれ位自転車をこいで
自分が今どこの町にいるのか わからなくなってしまうので

今日も 道をゆくおばさんに聞きました。

あやめ「ここ、どこですか?」

おばさん「あなたーどっから来たの?」
d0140655_0125682.jpg

d0140655_0105297.jpg


へへへ
お水にありがとう。
[PR]
by ayamelody | 2008-07-14 18:08 | ドレミファ music

デートはもっぱら代官山

ただ人ごみが苦手なので 
渋谷を避けて代官山で待ち合わせします。

愛しの親友、emimi。
ゆったリズム、ふんわり体温とスピリチュアリーな感性で
繋がってる大切なお友達。
いつ会ってもキュートで、元気をくれる人。
d0140655_0153817.jpg


落ち着いて話がしたいときは
eau cafe
をよく利用しています。
木の木目と照明の明るさが丁度よくって
d0140655_020529.jpg

ピアノがあるところもお気に入りポイント。

emimiが食べているのは
みんな大好き タイ風グリーンカリー。
d0140655_022077.jpg

ケーキも美味しいんだけど
お腹いっぱいだったので今日はあたしレモネードを飲みました。
美味しかった
レモネード自分で作りたくなった
入れるハチミツの量を考えた
冷蔵庫に冷やす瓶の色を考えた
そして
お客さんをお家に呼びたくなった

元気です
ありがとう。
[PR]
by ayamelody | 2008-07-13 00:25 | off 私生活