詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

アぁユルゆるヴェダ

皮膚のカブレに
8月末から悩まされて、原因がわからないので
抵抗ありながら、副作用の王様【ステロイド】で落ち着かせたり、してたけれど
今日やっと、いい病院とめぐり合えた気がする。うれしい

病院なんて、ホンマに当たり外れがあるしね、
経験値がものを言う職業、信用ならない医者が多いので、患者さんはみんな大変よね。

あたし、そもそも西洋医学を信じてないので
この夏で余計にアーユルヴェーダを深く勉強したくなって、
それ関係の本をいつも持ち歩くようになりました。
自分で自分のカラダ知っときたいし、身近な人の病も治してあげたいし、
その前にいつも健康200㌫でいられるように。
自分の教えるヨガとも結び付けたいなと思うようになりました。

今回のはなんかのアレルギーだと思うのですが。
土曜日まで採血検査の結果まちでする。

そして
昼食は ずっと行きたかった
ミルクランドへ。新宿と代々木のちょうど真ん中くらいにあります。
d0140655_16374291.jpg

ミルクランドと行ってもね、牛乳王国でなくて、
無農薬の食材の有機レストランです。
d0140655_163834100.jpg
おいしいよ~畑の味がする~
ご飯とお味噌汁おかわりしちゃいました。ご飯は銀杏と栗の玄米ご飯。

そして あやめシェフも優しい料理をこしらえるのだ。
d0140655_1659417.jpg
ぷいぷい。
[PR]
by ayamelody | 2008-09-30 16:27 | off 私生活

スーパー原田

新月。
それに雨。

秋分の日を過ぎてから
急に寒くなってきて
今日なんか、長袖でも寒い

一度家に帰ってきて
ファーのマフラーをクローゼットから引っこ抜いて
また駅へといそぎました。

突然ですが
私の家の近所の「スーパー原田(仮)」の話。

家族経営みたいで、
お父さんがたな卸しをして、お母さんはときどき顔をだして
まだ若い娘さん、息子さんが日替わりでレジを打っていました。

節電のためか、昼間はほとんど店内の電気は使われず
なんとなく薄暗く、音楽も流れておらず、
そのため、食べ物もお世辞にもイキイキしてるようには思えなかったですが、その甲斐あって、とても良心的な価格で
懐かしい空気をかもし出す、あったかいスーパーでした。
ですから私は影ながら応援していました。

自分が旅へいくときは、
「原田さんはこの年中無休のスーパーを閉められないから
旅行にももう何十年も行けていないのかもしれない。大変な仕事だ。
私なんかよりずっと偉いな。
でも、こんな私が今から変わりに行ってきますからね!」と
勝手に思って、のこのこ横を通っていたのです。

そんなスーパー原田も
“早いもの勝ち”と今日は全品3割引。
いつになく太っ腹じゃないか!というのは冗談で、明日いっぱいで店がなくなってしまうのです。

周りの住民が別れを惜しんで訪れているのでしょうか
もうほとんど商品はなく、白い棚がむき出しになっていました。

そして“売り切れゴメン!”と最終日の明日は全品5割引とのこと。
この雨も相まっての寂しさでもう喜んで買い物に行く人はいないように思うのですが
原田一家がこれからどのような仕事をしていくのか
本当に余計な心配や妄想を抱いている私です。

おバカ~

本当はもっといい商売があって、そっちに移行するための店じまいなのかもしれないし
新天地に羽ばたいていくのかもしれないのにね

今からおとなしく新月の願い事を紙に書き出したいと思います。
[PR]
by ayamelody | 2008-09-29 22:27 | off 私生活

contact

ライブ出演依頼、チケット予約、公演問い合せ、感想、お手紙など
どうぞお気軽にこちらまでお願いします。
[PR]
by ayamelody | 2008-09-27 23:42 | contact

925終わったよ

d0140655_20191538.jpg

無事終わりましたよ。ソロリライブ。
落ち着いて楽しめました。
久しぶりにライブの1番手というものをやりましたが、
あったまっていない空気から抜け出す感じがとっても新鮮でした。
ありがと

d0140655_14283273.jpg

そして、その後、打ち上げでまたインド料理食べに行ってしまいました。
欲張って、コース料理に+サモサ&チーズナンを追加でつけたので
夜中の23時に
胃袋が球体になって、その曲線を上から下へ、下から上へと手のひらでさわって。
新種のエイリアンになった自分が、自分で気持ち悪かったですウープ。

このインド料理屋さんは、東京で一番美味しいのではないかと秘かに思ってます。
東京の全てのインド料理屋さんを回ったわけではないので。当たり前か。
あぁ名前が思い出せない。。。なんやっけな。思い出したら書きます。
とにかく、エイリアン級なお店です。
[PR]
by ayamelody | 2008-09-26 14:30 | ドレミファ music
きのう秋分の日で祝日やったのね。
譜面を買いに山野楽器へ行ったついでに
自由ヶ丘を1人で散歩してて、そしたらやったら人が多くてね
「へーんなの。今日は祭りでもあるのかな」って思ってて、銀行入ったら
お金降ろすのに手数料とられて、「?」。
夜恵比寿でお友達とご飯食べてたら「今日、祝日だから◎◎行ってきたよー」って。

なぁるほど。23日だ。

で、今朝、ギターの間宮さんからのお電話で、
「今もう成田で
出発しちゃうから携帯にかけると高くつくよー」って。
いーなーアイルランド。
24日出発なのは覚えてたけど、今日が24日ってのが分からなかった。


ということはね。時は早いわね。

明日、井沢彩萌ライブなわけですよ。25日ね。
お馴染み、代々木のブーガルーです。
出演は19:00~ 
more infoは コチラ

男らしく1人で弾き語りします。

1人で歌うことを選ぶことを、今まであんまりしてこなかったら、
1人でやるってどういうことなのか、まだよくわかんないんですが
当たり前なんやけど、すごく自由で、
どっちにいっても、道がある感じがします。

ついおととい?作った新曲も無謀にもやる。
あたし無謀と思われることを、どうやら無謀と思わない性格なので
女っぽい男友達がたくさん居ます。あはは

でね、
弾き語りのアーティストで好きな人たくさん居ますが
最近よく家で爆音でかけてしまうのが
damien rice
ダブリン生まれ、アイルランドの男性シンガーソングライター。
ギター弾いて歌う人です。
無表情に歌ったり、ときに一気に爆発したり
やっぱり、あっち、UKのにおいがしますね

あたしUKもけっこう好きなんですね。
高校生のときは暇つぶしといっちゃぁトムヨークの頭脳指数こと考えてました。
基本的にアメリカンに明るいのより
暗いものの方が落ち着くんですよね。

だって暗いんですもの★ぽっ

では!!
あした代々木でお会いしましょう◎
[PR]
by ayamelody | 2008-09-24 17:04 | ドレミファ music

味噌汁はほっとする

d0140655_2421884.jpg


金沢から連れ去ってきた漆器。
渋いでしょ。あんま見えないか?赤と黒のグラデが絶妙なのであーる。
だしもしっかりとって、レンコン、シシトウ、カボチャにしいたけ。
野菜もほっくりいただいて
おかげさまで我輩は今日も元気であーる。
そして
名曲出産しました。言葉もついてます。
えんじん(仮)
[PR]
by ayamelody | 2008-09-23 02:43 | off 私生活

ヨギニはスパイス好き

お友達の幸せそうな顔
d0140655_2361396.jpg

オートミールが原料のナン
d0140655_234224.jpg

[PR]
by ayamelody | 2008-09-22 02:39

ヨガオタク

Hi Friends.

お元気かしら。虫の声がたくましいですね。
最近、夜はCDよりお外の合唱を聞いてます。

あ、でもね、
すごいみんなにオススメしたいCDもあるのです。
ま、それはまた今度にするとして。

そうそうこの週末3日間
ヨコハマはみなとみらいで行われた日本最大のyogaイベント。
その名も「ヨガフェスティバル2008」。
もの凄く簡単にゆうとyogaオタクの集まりですネ。うふふ。
あたしもモチロン遊びにいってきましたわ。

著名なインストラクターの人も一同に会すので
福岡や名古屋から
去年のバンクーバーで出会ったヨギーニたちもやってきていて
ヒサビサに再会でき、嬉しゅうございました。

あたしは今なんせ都会暮らしなもので
そんな人気者のインストラクターも、すごく身近に存在する。
みんなで唱えた「オーム」のバイブレーションに感動して
改めて感じました。
これはこのtokyoマジック。ハイリスクハイリターンといったところでしょうか。
(音楽もそうですよね。)

あたしが感じる最高のヨガインストラクターとは
やっぱり人柄なんですね。その人の持つマンパワーなんです。
(これも、音楽と一緒ですね。)
放つ言葉には言霊として宿り、
触れる手からはプラーナが伝わってきます。

経験を積んで
あたしもすんばらしいヨギーニになりたいなと思うのです。
(まさに★素晴らしいアーティストになりたいもんね。)
だから、いつでも焦らず頑張りすぎず、じぶんのペース。

あたしにとってyogaとは
やっぱ恋してる感じです。

なくてはならないし いつも傍にあるし
安定するし、癒してくれる。
パワーをくれるし、くせになる。
もっともっと、と貪欲にもなるし、これをシェアしたいと思うし、ずっと一緒にいようと思う。

恋と違うのは 傷つけあわないこと。
なぁんて。。。


I love yoga.
love me,more!

今都内と横浜とでyoga教えています。
オススメはワークショップ「水のわ」ですよ。月曜の朝@鈴ん小屋。何気にヨロシク☆
[PR]
by ayamelody | 2008-09-21 22:52 | Yoga

花屋さん

d0140655_029176.jpg

今日はジョウロ、バケツをゲット。
底に穴を開けてこれを鉢植えに使おうと思って。

目黒区の奥沢にあるこのお店が
最近のお気に入りです。名前はいつも忘れます。あ、ベルウッド。ベルウッドです。

1ヶ月くらい前に
我が家で木と赤レンガで下駄箱を作って、そこに赤い実をかざりたくて
いろんな花屋さんを回っていて偶然に見つけた店。

小さな花屋に見えますが
扉をあけ、花の間を通り抜けると奥はバーになっていて
センスがいい。

ジャニス、ボブマーリーやら ウッドストックのポスターやら
さりげなく飾られてます

今度は飲みに。
ベジタブルカリーも食べたい
[PR]
by ayamelody | 2008-09-18 00:41 | off 私生活

10月のお披露目

10/10(金)@渋谷アップルストア

10/19(日)ベジタリアンフェスティバル 出演決定

10/18(土)、19(日)と代々木公園で行われます。

詳細は追って。
[PR]
by ayamelody | 2008-09-18 00:21 | Live schedule