詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

キャバレーshow

d0140655_22185498.jpg

中央線沿いの某ヨガスタジオ。 の下。

いかした キャバレー。

人っ子ひとりいないけど

この空気たまんないねっ(笑)
時間はどちらに流れてなさるの~?


あぁ あたしに一曲 歌わせて。

服の1枚2枚  さらっと脱ぎますわ。
[PR]
by ayamelody | 2008-10-30 22:23 | off 私生活

澄目。

ドレスアップした街 表参道を抜け
青山 月見ルへ。
d0140655_22121723.jpg

本日は生HIP HOP BAND“SUIKA”のライブを見に。
d0140655_2212348.jpg

みんなうま~い。
このサウンドなのに、ドラムじゃなくてパーカッションってのが熱い~さすがケッチャン。
ここのフロントマン、アトムくんもyogaの先生なんです。黒い帽子の人ね。
ステージから離れた場所でみても、近くで話していても目がと~っても澄んでいて、
ほっ。あたし なんだかすごく安心しました。
[PR]
by ayamelody | 2008-10-29 22:17 | off 私生活

柿の木の下

d0140655_2316711.jpg












今朝は太陽さん絶好調で自転車漕ぐの気持ちよかった
もうマフラーは必需品
(実はこのマフラーは二代目。
去年カナダのクラブで変なダンスに夢中になってたら
箱にいろいろと忘れてきて
でも、すごい気に入ってたから
これを買った代官山のお店のヒロちゃんに、今年も仕入れて~ってお願いしてたんでふ。
「入荷したぞー」って連絡もらって、うさぎジャンプで飛んで行ってきた)


それはそうと
鼻が詰まるせいで
喉が痛いです~コマリンボ。

でも絶対こっから悪くはさせへん。

そのせいなのか

身体が欲して

すごいよ

巨峰、洋ナシ、みかん、キウイ、バナナ、柿、ラフランス…。

フルーツのパレード。

いっぱい食べたぞぃ。果糖にまみれて ミント水を飲む

そして
近所の立派な柿の木を見上げて。

ちいさな決意。

この柿の木の下を毎日、そして、ひんぱんに通る。

ちょっとくらい遠回りでも
いつか
あたしの頭に落ちてきてくれる!
[PR]
by ayamelody | 2008-10-28 23:18 | off 私生活
d0140655_2275759.jpg

沖縄帰りの間宮さんから
サーターアンダギーをもらって
濃い目の珈琲と一緒にパクつきながら
ミナミホイールトリオのリハ。

サーターアンダギーって
ドーナツと材料一緒かな。
はちみつかけて食べたけど
めちゃ美味しかった。

さて、このトリオ。

あぁ 新鮮!

楽しい。

パーカッションのけっちゃんも多彩ですごく優しい。
髪の毛はシャンプーの匂い。
スタジオがシャンプーの匂い。
今回いっぱいコーラスもしてもらいます。

うれしーなー

コーラスって引き受けてくれる人
意外と少ないんですよね。

最近かいた
“月のシャトー”っていう曲もミナミホイールで初披露することにしましたー
ちょっと怪しい内容ですが
男らしいアレンジに仕上げました。

1、2年前の自分は
ピアノを弾いて歌う自分って 絵に無かったから
とっても不思議な気持ちにもなります。

それにしても
あたし、どうしてこんなにお腹が空くのかな。

食べても食べても
ぐーぐーなるぞ。


あ、そうそう
my spaceに少し前に録った
“憂鬱と孤独のモンスター”UPしてみました

この曲は
POP。
POPS。
弦をいっぱい使ったアレンジです。

あたしにはなかなか無い
ちょっと可愛らしい感じです 良かったらぜひ試聴してみてください。


自分の寂しい気持ちに
真摯になって ちゃんと応えてあげたい と思って作った曲です

いや、今度ね
11月25日、某カルテットのワンマンライブに
あやめゲスト出演することになったんですね
3曲ほど

バイオリン×2
チェロ×1
ヴィオラ×1
ギター×1

って感じの編成で歌わせてもらうんですね
ギターは間宮工さんです。

初めて生ストリングスと一緒にするよ~

詳細は後日に公開しまーす。

なんか内容が入り乱れたな この日記

ま、いっか
[PR]
by ayamelody | 2008-10-28 00:58 | ドレミファ music

アレルギー

d0140655_2194054.jpg

東京のママからもらった柿さん。


前もブログで書いたけど
ときどき肌がかぶれやちゃうのは
やっぱアレルギーみたい。検査いろいろ受けてまだ正体ははっきりわからない。

いまの時代
きっとみ~んな 何らかしらのアレルギーを持っていると思うから
別になんでもないこと。

医者にも正直きっとよくわかんないよ。

過敏にならないように、もう正体はどーでもいいのかも、と思い出してる。

今はね、そこらじゅうに生えているブタクサで
鼻水、くしゃみがとまりましぇん。
そして鼻が詰まってくるとしんどい!集中力も続かないし。ってゆうか。
1番困るのは、歌が唄いにくいってこと。さまたげないでよ~っ。
息をすることのありがたみに、感謝。

次のLIVEのときまでには
すーすー鼻が通りますように
[PR]
by ayamelody | 2008-10-27 00:33

ちょっと

忙しい。

きのうは睡眠2時間でしたが
やっぱりね、yogaは魔法。
マイナス値までエネルギー下がってても
ぐぃっと引き上げてくれます。

それはそうと
きのうの終電で、目の前の人が一人でグデングデンに酔っ払ってて、
汚物は垂れ流しだし、ひどい迷惑でした~。
声かけても意識完全にないんやもん。同じ車両の人たちも、1人2人…と諦め、野放し。
あたしはコンタクト外して、自分の視界を完全にoffにしました。
視力0、01なので、これで余計なもの、見なくてすむべと思って。
その方は途中で駅員さんに降ろされて the end 。

裸眼って気持ちいいー
でもハダカンボで外を歩くのはちょっとしたジェットevent。
景色は全部が結晶に見えるので
夜道はとってもスリリングでしたyo。

みんなお酒に飲まれちゃやぁyo!!
[PR]
by ayamelody | 2008-10-25 20:33 | off 私生活

ミナミホイールは

あたし

新しいトリオで 歌っちゃいます*


ギターに 間宮工さん

パーカッションに 高橋結子さん

キーボードと歌 あたし井沢彩萌

です。


今回始めましての結子さん、通称けっちゃんさんは 
桑田佳祐さん、サザンや元ちとせさん、アナム&マキさんなど
サポートされている方です。
女性なのにと~ってもパワフルで 魂の音って感じがします。

間宮さんといえば 
前もブログで書きましたが
みなさんご存知。スガシカオさんや元ちとせさんの音楽に
なくてはならない ギターリストですよね


最近レコーディングなどで 
お世話になって いますが
スーパージェントルマンで
ギターのみならず
ものすごいマルチな才能をびんびん感じます

そんな間宮さんには 
「あやめちゃん、もうオヤジだね!」ってよく言われます。

例えば
家にテレビの無いあたし。

CMで使われている音楽の話になって

あやめ
「あー。テレビがないんでちょっとわかんないんですけど、
よくいく中華料理屋と蕎麦屋に小さいテレビがあるんで、よ~く見てみますー。」

間宮さん
「あやめちゃん、それもオヤジだね。」



うん。

みなさん

楽しみでしょ

これは見に来るっきゃないでしょ?

11月3日 大阪ミナミで あいましょう よろしくね。
[PR]
by ayamelody | 2008-10-21 00:17 | ドレミファ music

あんみつデート。

早い時間に身軽になったので

銀座に
藤城清治展みにいってきました。

光と影の詩人と呼ばれている
影絵作家の第一人者。

みなさん どこかで目にしてるのでは?
d0140655_23133732.jpg

この線と
この色彩と
この世界観。
好き。

多くの作品に猫が描かれているんですが
それはもう死んでしまったアラメという清治さんが飼っていた猫がモチーフになっているらしく
いかにもヤンチャそうなんですよ。でもオイシイとこもっていくんですよね。

なのであたしイザワアヤメを卒業して 
イザワアラメにしようかなと思います。







       にひひ  うそ

童の世界に 
ひたひた 浸ってから

キウイあんみつで一休み。
『鹿の子』というお店。ここの寒天とあんこが美味しい。。
d0140655_23154369.jpg

ちなみに銀座のあんみつは これで1330円。
ま、たまには贅沢 いっか。
[PR]
by ayamelody | 2008-10-20 23:19 | off 私生活

arigato

小さな野外ライブ

終わりました。

懐かしいお客さん
myspaceから辿ってきてくれたお客さん
いつものお客さん。
今日出会ったお客さん

麻子ちゃん初め スタッフのみなさん
朝早くから 準備万端で頑張ってくれたさいくん!
荷物運びをて手伝ってくれた てっちゃん。

この場を借りて
ありがとう。
みんなに支えられての彩萌です



いい経験になりました


ライブ終わった後は、その辺りを散歩。
d0140655_2392970.jpg

出展ブースを少し練り歩き
がまんしてた食欲を
ベジご飯で少し満たして。
d0140655_2394529.jpg

ふと 時計をみたら
思ったより時間がないことに気づき。
ぐわぁーっと荷物をいったん置きに帰り
横浜のyogaスタジオに直行。
お仕事終えて 今ひと段落です。

ほへぇ疲れたぁ~~

なんかあたしこの3日間でちょっと痩せた気がするなぁ~

とお茶をすすりながら、
さいくんとも改めて電話してみました。
なぜか恋愛話になりましたが
ココロからの感謝を。

ミナミホイールは
あたし 全く違う感じでゆきますです。
詳細は次の日記で。

未来がハッピーなものでありますように***
[PR]
by ayamelody | 2008-10-19 22:22 | ドレミファ music

are you ベジーノ?

d0140655_20545926.jpg
今日からの2days
ベジタリアンフェスタ



今日も快晴で気持ちよかったね~。

あやめは明日日曜日のお昼12時~
代々木公園 NHKホールの近くのステージ。
お外でLIVE。

関係ないけど
明日、あたしめ~っちゃ荷物多い(泣)

アンプ
キーボード
レインスティック
ピアニカ
キーボードスタンド
譜面立て
椅子 

明日の後半戦はyogaの仕事も入ってるので
その用意もしていかなきゃ

頑張れ。あたしの筋肉くん。
いや、ひとりじゃ明らかにムリ・・・boyフレンドにお願いしようか

集合も早いので 遅れないようにしないと。むにゅ。

そして 皆様に ご報告です。

あたし 井沢彩萌
長い間 コンスタントに 
ベースの齊山くんと一緒にLIVE活動してまいりましたが

明日の フェスで とりあえず ひとくぎり。

突然な感じはしますが
あたしたちは7月くらいからこの流れの中で動いてた

変わらないものなんて ないですね。
みんな生きてるからね

あたしもどんどん変わっていくでしょう
ときどきそれたりしてね。

今は奇跡のかたまりですね。
大事にしないとね。
いや エンドレスのありがとう かな。

また齊くんとは お世話になったり お世話したり
お互い 気持ちいいとこで出会うはず。

なので、 このduoをまだ見ていない方
見逃さないでくださいね~。

始まりの一日ですからね。

宜しくです★

あしたも 天気になぁ~れっ。
[PR]
by ayamelody | 2008-10-18 20:42