「ほっ」と。キャンペーン

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ラジオ関西にゲストで呼んでいただきまして ラジオの収録がありました。(ちなみに前回のゲストはsalyuさん。)
ハイ、いつのまにやら、IN神戸です。
d0140655_0273781.jpg

d0140655_127259.jpg

パーソナリティーの西村愛さんと。愛さんめっちゃsweet。
収録後も愛さんと大阪ミナミまで足を伸ばしEVENT2つをハシゴ。
遊んで、遊んで 遊んでもらっちゃいました-。

オンエアは1/7(水) 18:00~21:00の
西村愛のミュージック研究会
だいたい15~20分くらい 
彩萌の秘蔵音源2曲(間宮工さん編曲)とトーク(分けわかんない)が流れます。

あたしはオンエア中は東京は青山の《月見ル君想フ》というライブハウスで
2009、一発目のライブをちょうど繰り広げていますが、

関西のみなさん
ぜひぜひ きいてくださいねーーーーーーーーーーん。4649。なにとぞ。どーぞ。


母には「何語喋ったの?ちゃんと日本語を喋ってきたの?」って言われ
あたしの喋りホンマ あんなんで大丈夫なのか 不安ですけど
愛さんに送ってもらって あたしも。おそるおそる聞きます。。
 
なんか1月LIVEがたくさんになりました。
なにやら売れっ子ですいましぇん。ひーひー。
1月はいろいろ新しく試みて
自分の音楽をぐぐぐっと広げてみたいので
1つ 1つ かなり違うLIVEになると思います。場所もカフェ~ライブハウスまで色々。
どれもオススメなので たくさんの人に来てほしい★★

スケジュールUP間に合ってませんが、そいつ今から頑張ります。

d0140655_1274360.jpg

心斎橋 大丸。
[PR]
by ayamelody | 2008-12-30 23:41 | ドレミファ music
おめでとうございます。
Breath Mark ニューアルバム「んの次」発売記念ライブに遊びにいかせてもらってますた。

・EXPE SPACE GUITAR feat.沼澤 尚
d0140655_1575566.jpg

EXPE SPACEさんの久高島録音のアルバムはあたしのお気に入りで
快眠へと自分を誘うためにお風呂上りにリビングでよく流していたり、
yogaクラスでも使わせてもらってたり。
そこへ
世界の、沼澤さんのドラム。この方のドラムの唄いっぷりがスキ好きです。
そしてTomoya Kishimoto a.k.a.NATIVIZIONさんのVJが
めっちゃステキでした。

Breath Mark Band.
d0140655_274479.jpg

スティールパンにリトルテンポの 土生"tico"剛さん
ベースに 松永孝義 さん
ドラムに椎野恭一 さん
エンジニアに内田直之 さん。

これまた、みんな大好きな人たち。

特にね松永さんのベースの存在感というか 音の1つ1つの重み というか
1つの音でこれだけ奥行きを出せるというか
景色をつくれる というか
無音という音が 物語るもの というか
すごいなーと 聞くたびにグっときます。

そこへ二羽さんの歌。
あたしは彼のLIVEを見ると 
「わぁー ラクダが歌ってる!」
「わぁ 恐竜がいる!」
とか そんな驚きがあるんですよね。

多分もはや人間を卒業してしまった二羽さんの歌は
今日もわけわかんなくて ビバビバ☆

あたしが言うのもなんですが
あまりに不器用でまっすぐで。
歌を歌うために生まれてきた人ってこういう人のことを言うんやなーって感じてしまう
どうしようもない方。

東京に居る日はあたしのyogaクラスにもいつも顔を出してくれて
おととしより 去年より 余分なものが落とされた今の二羽さんがかっこいい。
幸せでいてください

d0140655_2442543.jpg

[PR]
by ayamelody | 2008-12-27 23:51 | ドレミファ music
つじあやのさんの「COVER GIRL 2」ツアーファイナル 東京公演にお邪魔してきました。

あやのさんは のほほーんとしてるように見えるけれど
私から見るとめちゃめちゃしっかりしたお姉さんです。
あたたかくて素朴で男前な人柄があふれでたステキなコンサートやったです♪
ツアー、そして2008年お疲れ様でした*****

今日は邦楽のカバーを中心とした内容でしたが
あたしが好きなのは
☆大貫妙子さんの「都会
この楽曲のメロディーやコードの持ってゆき方、グルーブと歌詞。いいです。揃ってます。

☆sugar babeのダウンタウン
名曲です。
これは無条件にパワーをくれる 大好きな曲。
たくさんの人と1つになれる気がする。


あたしは経験したことがないけれど
この2曲に共通して完璧、「バブル」をかんじます。

ってことで

I love バブル music!

ってことで

バブルよ もう一度。
[PR]
by ayamelody | 2008-12-26 23:54 | ドレミファ music

ヴィーガンコロッケ

さつまいもとじゃがいものクリームコロッケ。

肉はもちろん
つなぎにも卵を使わずに、
全てorganic素材でこしらえてみたらば
ほんのり甘くて 大好評。よかったー

コツはつなぎになる小麦粉と水の配分と、
あとマッシュポテトのゆるさ、(豆乳ソースでのばします)かな。
あと 油。あたしはなたね油とごま油をハーフ&ハーフで。香ばしくなるような気がする。 

d0140655_2325346.jpg
d0140655_2331972.jpg
d0140655_2333118.jpg



10人くらいでプレゼント交換して
あたしは青、赤、白の三色のクマのぬいぐるみを貰いました。
もらったときは すごく嬉しかったけど。
家に持ち帰ってみたら 
なんか急にその原色のクマが怖く思えてきました。
どうしよう
ハッピーメリークリスマス!
[PR]
by ayamelody | 2008-12-25 02:49 | off 私生活

昭和風呂

朝から近所のラジウム温泉へ。
若い人誰もいないここは昭和の温泉。
おばあちゃん達の垂れ下がったお肉をぼんやりと眺めながら1時間すごす。
d0140655_2144882.jpg

ここで働いているおじさんとおばさん。
d0140655_2155896.jpg

広間で軽い朝食をとるあたしの。お隣には、
朝から2本のビールをあけていたおばさん。
d0140655_2175420.jpg

ここにある空気と 自分の空気が 
ふれそうで触れないところを彷徨ってる感覚がして
寂しいような あたたかいような そんな朝。
人はみんなどこに向かって生きているのか な 。
[PR]
by ayamelody | 2008-12-24 02:08 | off 私生活

イヴイヴ

ねぇ ダルさが大分とれたよ?これは酵素のおかげ?レンコン?

近くを通ったので
ちょっと久しぶりに代官山の豆に寄ってお喋りしてきました。

豆の受付の裏側。
左奥に居るのはブッカーのジャンボ☆ピラキ。
この方にはあたし、いつの頃からか「博士」と呼ばれています。
d0140655_029487.jpg

1時間こしょばし終え、 
お邪魔するだけお邪魔したら
今夜も引き続き 我が家は風邪を治すための薬膳仕掛け。鍋party。


一足早く、ちょっと細身のMR,サンタに
なんと。
念願のホームベーカリーをもろうてしもうた~。すごいー。感謝感激

これでおいしいパン毎朝焼ける☆
ベーグルーにーフォカッチャにー♪あやめ博士。ちょっとイロイロ研究してみます。
[PR]
by ayamelody | 2008-12-23 23:40 | off 私生活

犯罪者の一日

風邪っぴき。。。体調わるし。
今日はアー写撮りのはずが、生憎の天気で別日に運よく流れ。
d0140655_1453973.jpg
d0140655_1455280.jpg

レンコンをすりおろし、コカインのごとく鼻から吸い込みます。
鼻づまり、鼻水に効きます☆

あとは生姜とレンコンをmixして湯で割って飲みやすく味付けして ごくり。
喉に効く。くぁー・

喉を基点に全身のだるさをひっさげて、いざ毒素出しに外へ。
マスクしてヘルメットしたら 完全犯罪者・・・
あぶなーい!!きをつけて~ 
d0140655_1443914.jpg

d0140655_1471691.jpg

  コレね 米ぬか酵素風呂。
「気」の不足を補って、体内の「水」の流れをスムーズにするの。
自然治癒力を高める効果もあるんれす。


d0140655_1482333.jpg

ジョンレノンってさ
イマジンのあの優しいイメージが大きいけれど
攻撃的で繊細でどうしようもなく脆い人なんだと私思うなー
[PR]
by ayamelody | 2008-12-23 01:52

年末花火

きのうの話。

イベントが終了して
猛ダッシュで終電に飛び乗れたのはいいんやけども、

渋谷からの東横線車内、半端ないくらいの 満員電車で
真っ直ぐ立てやせんのん。
そんな状態の中

代官山に着くか着かないかのタイミングで
すぐ横で 「ブスっ!」という音と共に
「キャー」という声が重なって、

汚物まみれの人があたしの少し奥から矢継ぎ早に
空いたドアに向かってどんどん出てきた。

すごく怒った顔。

んー?!

一瞬何が起きたのかわかんなかったけど
あの人口密度の中、
スーツ姿の若い男性がゲロを
花火のごとく撒き散らしてブーイング というわけです。

駅員さんと乗客さんがもめていたので電車は10分強停車。

んー。すっぱい。

なんとも言えない。
この吐いちゃったメンズのホームの隅にしゃがみこむ背中の、
その背景。

ジっと見つめてみて。

この人も 
やっぱかわいそうやなぁ。。と思ったのであります。


さぁ、ツイてる人になろう☆

忘年会シーズン みんな 自分の身をお大事に。
[PR]
by ayamelody | 2008-12-21 22:13 | off 私生活

merry maker

豪華イベント 無事終了。
これは最後のセッションの模様です。
d0140655_2164650.jpg

前列 左から
SHINMOさん。伊藤銀次さん。種ともこさん。
真ん中のオーケストラ 左から。
さゆちゃん、ヒロちゃん、ユミちゃん、キラちゃん、ハトポー、コヤぴー。
後ろ 左から。
青木ともこさん。Pf 佐藤史郎さん(fromプラネタリウム)井沢彩萌。田中拡邦さん(from MAMALAID RAG)/。Ba 榎本高さん(fromプラネタリウム)。Per高橋結子さん(けっちゃん)

momentオーケストラさんに 拍手。ステキなイベントでしたー。




今日は早朝~昼過ぎまでyoga job。
荷物を家に取替えっこして
向かった赤坂。

ソロライブの歌い納めだったLIVEは
自分的にはちょっとしょっぱかったけど
まぁ そんなこと言ってもね。

自分で気づかぬフリ していたまでも
(喉が痛い!と思うとホンマにどんどん声が出なくなるから)

the 風邪ひきました。

今日から本格的。喉痛,声が出ん。仕事ができん。
鼻水じゅるじゅる。

ボーっとしていたので今日はブラジャーを付け忘れていました。
 
話にならんわね。
[PR]
by ayamelody | 2008-12-21 02:19 | ドレミファ music
明日のサタデーナイトは赤坂グラフィティー
“moment Christmas SESSION 2008” にゲスト出演します。言っていいんやんね?うん。大丈夫なハズ。

出演者さんは↓こんな感じ。

伊藤銀次/種ともこ/プラネタリウム/SINMO/田中拡邦(MAMALAID RAG)/西沢サトシ/青木ともこ/moment Strings Ensemble

んー♪豪華です。


あたしの好きなウルフルズ&トータス松本のプロデューサーさんでもある銀次さんは
笑っていいとも!のテーマソング『ウキウキWatching』を作った人だったのか。
 って 最近ちゃんと知ってしまった失礼なあたしは。

momentカルテット×井沢彩萌(Vo&key)。
20時半か、21時くらいに、showの真ん中あたりに
サンドイッチのパンに塗るマスタード&卵の役割として登場予定。

チョコっとでも
スゥイートな夜を過ごしたい方、

さらに詳しい 詳しい 情報はコチラ

最後はみんなでセッションよー
わぁ年末っぽいね 

良かったら是非にネー。
[PR]
by ayamelody | 2008-12-19 19:51 | ドレミファ music