詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー

<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

どんと

1/27 どんとの命日。
10回忌party。

どんとのDVDに釘付け彩萌(1番右)。
d0140655_2347103.jpg


あたしはリアルタイムでどんとさんの音楽に触れてないけれど
回りの男性が「どんと」「どんと」と語ることがしばしあって
おととしかな、あたしが出会ったのは。

ドラマティックな人には 
想像でしかないけれど
自分の中でたくさんの物語が生まれてきて
こうだったのかな 
あの時は、こう思って あぁだったのかな ってだんだんとルーツを探ってみる。

勝手に納得して
自分に反映させてるんだー。


そいでね
今日のイベントでは彩萌コーラスとピアニカで参加してました。
ピアニカ久々吹いたけど やっぱ楽しい。
歌とは また違うところにいるのよねー

会場の皆さんも 一緒に歌ってくれて 
終電後のカラオケかってくらい フィーバーしちゃってた 笑えたよ
噴きだして コーラス途中できなかったもんね

d0140655_1411420.jpg

左から あやめ、テツサブロウ、よねっち(fromトゥクトゥクスキップ)、麻子(from 虹とライオン)
[PR]
by ayamelody | 2009-01-31 23:47 | ドレミファ music

和食美食

神戸の須磨の魚屋さんが作っている
お魚の味噌漬けが美味しいんです☆

母が送ってきてくれましたー。
さわらの味噌漬け。
d0140655_20474290.jpg

んー
んー
んー。

これに白菜とクルミの和風パスタ+青梗菜と大根のお味噌汁。
あたしお家で食べるご飯は和食が1番好き。

日本人ですもの

元気でたよ。
[PR]
by ayamelody | 2009-01-29 20:54 | お料理
OFF日。

久しぶり
えみみと ら ら ら ランチ。

横顔はもうママの顔。
不思議やね 女の人ってさ。


d0140655_2204868.jpg



空によって 月によって 体調によって。
あたしの考え、ココロの温度、そこからの見晴らし。
いつも変化している。

哀しくなると
「どうして、あたしは今悲しくなっているんやろう」と立ち止まって

嬉しくなると、「今あたし喜んでる。こうするのが好きなんやわぁ」って

ここにもう生きているはずの自分を追いかけている。

繋がって!って。


それは あたしという人の魂。


ソウルメイト。

そんな 息をしている魂と 魂とを
お互いに覗き込む。
光をもらってクルクルまわして  ちょうど万華鏡みたいにね

そしたら いろんな輪郭が見える

-に+を流そうと思う。

くだらない感情も 可愛く思える

ホンマにありがたいよ

友達ってさ。

HUG***いとしーわ。
それは マイサプリ。
[PR]
by ayamelody | 2009-01-28 22:03 | off 私生活

んー まったり

LIVE@ムリウイ

リハ風景。
手前にある本は、お店のスタッフさんが読んでいたものー。
あぁ いいわぁ。すごくいい。
d0140655_072893.jpg


LIVE風景。祥平くんがとってくれました。ありがと
d0140655_084470.jpg

d0140655_0432335.jpg
祥平くんは どこにも力が入っていなくて 漂いながらも着地してるかんじ。
音楽の話もイロイロとしたけれど、
けっこう好きなところがカブッたりしていて、ワクワク盛り上がったよ。

終わってから間宮さんと一緒に
ムリウイ特製ハンバーガー 食べたよ 
ホンマ手作りっていう、感じがね、素朴な感じがね、すごく美味しかった。
脇役のポテト君 も。
d0140655_085988.jpg

大食いのあたしにはバーガー1つじゃ足りなかったけどね(笑)。

いい空気が流れていて とっても和みました
寒い中いらしてくれた皆さんどうもありがとう。
スタッフさん ありがとう。


みなさんは お月様に何を願うのですか?
[PR]
by ayamelody | 2009-01-27 00:18 | ドレミファ music

寒い部屋の芋虫くん

d0140655_23201138.jpg


最近おうちで焚いているお香です。
この和の匂い大好き。清めてもらうの。

きのう張り切って お布団干して
夜まで 取り込むの忘れてたら
なんと、いつの間にやら雨が降っていたらしく
べっちゃんこ になっていました(泣)うそー 

どうしよう 困ったわ これじゃぁ風邪ひいちゃう
っと思って もぞもぞ。押入れを探したら
寝袋発見。

ベッドの上で
寝袋にくるまって眠りました。あはん。


でもね
締め切り前に曲はでけたのでよかった。(自分用ではなくって
提供用のね。)
ちょっと難しいけど
自分じゃない人が歌うとなると 書ける詞も増えるので おもしろいです。
それだけ集中してたってことで 許してもらおう。(誰に?)

明日はライブ。

はやめに寝ようっと。
[PR]
by ayamelody | 2009-01-25 23:26 | off 私生活
今日はあたしの実兄くんのお誕生日です。
音が大好きでハッピーダンスマンに
きのう、お手紙を出しました。

お祝いメッセージにするつもりが
「お兄ちゃんにはこうして欲しいこと」の箇条書きになってしまったので
うっとおしく思われることを、今おそれています


横浜は今日は久しぶりのお天気。

あたしは早起きして、洗濯機を3回しして、ベランダにはもう干すトコ見当たらないわ。

布団&毛布も太陽に当ててます。眠る前に光の匂いに包まれるのが楽しみ・・。

と、江古田に住むお友達からメールが!
「雪降ってるよ!」

えーっ。
そうなの?

そういえば 母も週末神戸は寒いよーと言っていたっけな。

みなさんの住む町はどんなですか?



さてさて今日は、あさって月曜日26日のcafeライブのお誘いをさせてくださいませ♪

◆◆◆

1/26(月)@祖師ヶ谷大蔵 cafe MURIWUI(ムリウイ)

【出演】中野祥平/井沢彩萌

【演奏時間】
19:00~ 井沢彩萌

20:00~ 中野祥平


(アヤメのこの日の編成↓井沢彩萌(Vo.Key.)間宮工(Gt.))

【music チャージ】投げ銭式

◆◆◆

久々のカフェLIVEです。
中野祥平くんと
ゆったりと2マンライブ。

ムリウイはyogaのワークショップや英会話教室なんかも開催している
噂の名店カフェ。

あたしは、敬愛するギターリスト間宮工さんと二人で。

26日は日本(グレゴリオ暦)では平日のいつもの月曜日ですけども。
今年の旧暦では*元旦*に当たります☆

中国をはじめ、アジア諸国では、大切な祝祭日。家族みんなで水餃子やあんこがギュッと詰まった餅団子などを囲んで新年をお祝いする 温かな一日。

そしてこの日はNew moon dayとちょーど重なってます。おめでたい♪

新月は【ソウルメイキング】といって、月が最大のパワーを持つ、新月の時間にあわせて願い事のリストを作ることで、あなたの夢を実現に近づけることができます。今回、時間的に1番強いパワーが働くのは1/26(月)16:55 ~ 1/27(火)00:54。

一緒にライブを楽しみながら、
今、自分のココロが願っていることを、1つ 1つ クリアにしてみませんか~♪

幸せを引き寄せられるチカラを持てますように~***

少し早い時間ではありますが、
お仕事帰り or 息抜き oビタミン補給 or デートの閉めに。

ハーブティー、手作りハンバーガー、もちろんアルコールもあります♪

では~みなさまのお越しをココロより おまちしていまーす。

いざわあやめ
[PR]
by ayamelody | 2009-01-24 12:39 | ドレミファ music

早起きは断然お得

今日は空き時間、ちょうど、とんちと時間が合って
お茶でもしましょうと言っていたのに、なんとなくご飯食べました。
d0140655_2112990.jpg

代官山にもこんな和なお店あるんね。
厨房のおじさん、肌つや、良すぎですから。
ここは郵便局の上の【田田】おにぎりやさん。
お寿司注文するみたいに、おにぎり注文してね
d0140655_21141853.jpg

さぁさ 今日も寒いから、パワーつけて いきましょう
[PR]
by ayamelody | 2009-01-22 13:15 | off 私生活

発車おーらい

@渋谷クアトロ
d0140655_2057555.jpg

お友達バンド、サルパラダイス&合わせて3バンドの同時レコ発イベントにいってきたよ。

いーっぱい、フロアに人が居て盛り上がってた。
大成功なんじゃないかしら~♪
CD 完成&リリース、おめでとうー----ございます。

d0140655_210257.jpg

翼&彩萌
どした?翼。泣きそうやんっ、いや、酔っ払ってるだけか

それから久しぶり、回る寿司へはしご
d0140655_2111782.jpg

すると。あらイヤだ。激しい腹痛に。

あたったんじゃない、うん。
だって皆、平気な顔してたもん。
空っぽの胃袋に、あたしがいきなり押し込んだもんやから、胃がビックリしたのね きっと
ひゃぁー
帰りの電車は冷や汗たらたらでした。。
[PR]
by ayamelody | 2009-01-21 20:55 | off 私生活

歌ってきたよ

寒い中、御来場くださいまして
平日やのに。遅くまで聞いてくださってホンマありがとう~っございます!

今日は空き時間めちゃめちゃあって、
お茶しながら読書したり、書き物したり、散歩したり、知り合いの店を訪ねたり。
かなーりゆっくりと時間を感じて。

会場へ。

あたしのひとつ前の出演者のバーゲンズのお2人さんもとっても良かった。

楽屋でも本番前に一緒に居させてもらってましたが、
お2人(夫婦)のあり方が、愛にあふれてて、いーなー。いーなー。って
あったかいパワーもらいました。

さて
今日は楽しみにしていた榎本さんとはじめてのライブ。

ライブ写真
d0140655_1445248.jpg

歌ってます あやめ。
d0140655_145373.jpg

歌ってます 榎本さん。
d0140655_1462960.jpg



「俺は今日は文鎮だ」とおっしゃっていた榎本さん。
フワフワと飛んでいかずに
無事代々木ブーガルーへ着地できました。

まだ未定やけども
この次が楽しみですー。



こっから おまけ。

水分補給。
d0140655_1514117.jpg

お片づけ。
d0140655_1515741.jpg

あたしね昔、お花屋さんでちょっとダケ働いてたことあって
そこの店長さんだった方から、こんな立派な花束いただきましたわ。かすみ草く~ん。
d0140655_1521314.jpg

the ディフェンスポーズ。だって元バスケ部員。 あたしの中学時代ね。
後ろにこれまた大人な榎本さん。見守ってくれてますねー
d0140655_1525843.jpg

そして女子に囲まれる榎本さん。
d0140655_203719.jpg


榎本さん みんな今日楽しかったですーありがとうございました。
またブーガルーでやりたいなぁ

皆さんありがとう。

ほな おやすみ。
[PR]
by ayamelody | 2009-01-21 01:43 | ドレミファ music

モノトーン

ちかごろね 

黒系の服ばっかり着てるのよね
ブラック グレイ ホワイト って モノトーン。 

あっ。かわいーって思うお洋服がね、
なんかchicってゆうか
chic で Rock みたいな。
なにやら、あたし大人になりたがっているのかもしれません。気をつけて!

とは言っても

最近は 肌思いの いつもすっぴん

靴は相変らず ペッタンコしか履けませんけど。
d0140655_2155361.jpg

これは、ついこないだ代官山のalcaliでゲットしたpumaのスニーカー。
pumaに見えません。
お店のおねえさん、なんかPumaとなんかのコラボとか言ってたような 
いや、ちがうかな。
でも ノーマルなpumaではない雰囲気でした。
1時間も遊んでもらったのに、(あたしお店に入るとなかなか出てこない)
こんな適当なあたしでゴメンなさい。

ずっと真っ黒のスニーカー探しててね。素材がなんかいいヤツでシルエットがシュッとしててさ。
定価は高かったけど。saleで賢く買い物できたのよ。
だってー70%offやもん。いいでしょ。ちょっと羨ましいっしょ。

自己満足です
 ってゆうか 言い訳かもね

まぁ

よし。

そんなわけで、明日は
代々木ブーガルーでLIVEです。

出演は21時ごろ。

モノトーン。

モノ(mono)。
トーン(tone)。

うん あしたは ワイン片手に モノトーンLiveっすぅ!!

すぅー はぁー すぅー はぁー すぅー

はぁぁぁぁー。(特に意味はないです。呼吸してます。)


お待ちしてます♪
[PR]
by ayamelody | 2009-01-19 22:03 | ドレミファ music