「ほっ」と。キャンペーン

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2月最後の日記。

きのうは寒かった。
横浜、大粒の雪が外を舞っていて、

午後~offだった私は
近所の温泉にいって、
遊びにきてた友達と念願のバッティングセンターにいってみた。

けれど
こんな天気でおきゃくさんが誰もこないからか、
しっかり閉まってた・・・

あたしなんて、しっかりユニフォーム姿で無駄に張り切ってさ、、

「あやめ、上はシャカシャカしなきゃダメだよ!」
とか言われて タンスの奥から、シャカシャカしたウェアを引っ張ってさ。

しょうがないから、
その格好で中華食べにいったよ!

食事しにくるんだったら
もっと別のオシャレしたかったよーと言いながら
最高においしい晩御飯でした。

それは どうと


こないだの赤坂ライブ遊びにきてくれた みなさん どうもありがとうございました! 

自分の周りにある、その場の環境ってね 
無意識も含め、全部が人の気持ちで成り立っていて
フロントで歌う私には サポートミュージシャンおよび
会場にいあるお客さん。
毎晩いろんな↑矢印が注がれているとです。

緊張してる身体に
いろ~んなエネルギーを 絶対的に受け取りながら、
それをコントロールしていくこととは なんぞや と。
いろんな人の力をかりながら、

自分と交信して
あるスポットに滑り込んだら ミラクルを産むんやね。

こんな言葉 ならべて 伝わるかな



あたしは今どこにいるかなぁ。



さて、もうすぐ種さんとのツアーです。

ドキワク。


せっかくなので
親愛なるKansaiのみなさん、オカヤマーズのみなさん
良かったらぜひ♪遊びにきてネ。

あたしの方は弾き語り&チェロとのduoとで構成してます。

こちら チェックしてみてね。

今回はあんまり関西にstayできないんやけど
どこかで ジモティーズに会えることを願って~



よろしくちゃまです。
[PR]
by ayamelody | 2009-02-28 22:20 | ドレミファ music
もうすぐ始まるよ
d0140655_0152695.jpg

はじまったー いくでよ
d0140655_0154314.jpg

りん
d0140655_0162976.jpg

こめて こめて
d0140655_0173980.jpg

おまけ@楽屋にて 今日はボヘミアン
d0140655_028340.jpg

いつもブラウンのみのヌーディーメイクで、ナチュラルやので
今日は気分をちょっと変えて 春。
パステルカラーにしてみたら 肌が余計白く見える。。

遊びにいらしてくださったみなさま
どうもありがとうございました♪
[PR]
by ayamelody | 2009-02-26 00:22 | ドレミファ music
けっちゃんがハワイのお土産にパイナップルの焼き菓子を買ってきてくれた
d0140655_20401188.jpg

パッケージが可愛い☆ミントグリーン。
ありがとー アローハー
d0140655_1125470.jpg

モカ味↑
しかもすごく美味しかった。
間宮さん↓も おいしい~って サクサク召し上がってました
d0140655_2058919.jpg


ハワイやのに こてっとした甘みじゃなくてね。
ここのサブレ
ちかごろ人気があるんやってさぁ~。マカデミアばかりに 誰かが嫌気がさしたのね

帰りのバスの中で下半身。
d0140655_20414879.jpg


この赤いパンツ 色の出方がすごい好きでこの冬に買ったもの。
丈もうんと短くて スパッツみたいに ピタピタなのね。

そのキワドさがあたしは好きよー
この写真じゃあんまりわかんないか

プロレスラーの衣装みたいな感じと思ってくれればいいよ。
ヤーよ


そんなことより

明日がライブ@赤坂 グラフィティー

またまた新月の日◎ 

つきに導かれて

新曲やります~
ハイリスクだけど 新しいことしてゆきたいの

最初レゲェにしようと思った
けど やってるうちに もう少しクールなアレンジになりました

メロウでポップなんやけど
ただのポップスじゃない。 この曲も !!

あたしがやりたいのって 新しいポップスを作ること。

がんばりまフ。
[PR]
by ayamelody | 2009-02-24 20:51 | ドレミファ music

25日あそびにきてね

おーさむい。
あったかくなったり 寒さが戻ったり。
季節の変わり目はいっつもこんな感じですね

狂わされないぞ
もう絶対風邪ひきません



さて来週25日の赤坂グラフィティーの詳細が出ました。
コチラ

彩萌は一番手で19:15~ 40分ステージです。1曲増やせる!うれし。

けっちゃんもハワイから帰ってきたことやし
新曲もやる予定でいますよ♪

Vo.&Key. 井沢彩萌
Gt.間宮工
Per.高橋結子

平日の少し早い時間ですが、是非遊びにいらしてくださいね~

お待ちしちょります。
[PR]
by ayamelody | 2009-02-21 23:12 | ドレミファ music

雑談

暇な時間は喫茶店で手紙を書いたりしていて
あたしはまぁ筆不精というわけでも きっとないんでしょうけど

だけど 面倒くさい って感情は
人並みか、人並み以上か、以下なのか あるし

そして
面倒なことは しなくていい
好きなことだけ してればいいい っていうのがモットーというのは大げさだけど
そうやって 自分を励ましたりしているし

連絡しなくちゃ- と思って過ごしながら できていないことが日々あります。




そんなあたしに
優しい人が ドーナツを買ってきてくれた。
二子玉のドーナツ屋。知ってます?
d0140655_17343844.jpg

カボチャ味と黒豆味と、あとレモンジンジャー味。

たぶん彼は あたしが好きそうな店で
すきそうな味を買ってきてくれた★と都合のいいように感動するので
あたしは幸せものです。ブラック珈琲と一緒に食べました。ありがとう



男は紳士であるべきは
女はレディになれるから

女がレディーであるべくは
男が紳士でいれるから。


そう思うよね

すべての間柄にいえることと思うな。
[PR]
by ayamelody | 2009-02-20 17:23 | off 私生活

我慢しらず

代官山の正面口を出たら
ワゴンの珈琲ショップ『モトヤ エスプレッソ エクスプレス』 。
d0140655_2222358.jpg

ブレンド1杯200円。
ここのレモンサブレも200円。手作りの味。
d0140655_2225066.jpg

食べると口の中でレモンピールが弾けて、ガーリーな気分になります。
おうちまで我慢と思ってたけど、電車が来る前に食べちゃった・・

私の大好きなギターリスト 鈴木茂さん(はっぴぃえんど)。のニュース

うちのチューリップもなんだかホロホロと もの思いにふけったようで
美しく花びらがこぼれました。
d0140655_2216893.jpg


茂さん 音楽 すばらしいんだから→こちら
[PR]
by ayamelody | 2009-02-18 22:00 | off 私生活

パンでハイ

自転車コキコキ
d0140655_2318329.jpg

一度行ってみたかったパン屋さん
「LDK」まで。

d0140655_23183847.jpg

こんなに買っちゃった。

d0140655_2319044.jpg

大げさじゃなく
パンの美味しさに感激!!
パンで感動って あんまないでしょー?!
すっごーーーーい このパン屋~ と思ってしまった。
こんなにパンでハイになったのは初めてかと思われます。

近くに公園が見当たらなかったので
日用品店の前の赤いコカコーラベンチに腰をおろして。

「音楽活動の合間に細々と身体に優しい、小さなベーカリーカフェを開きましょう」
と未来予想図を組み立てなおしました。

してみたいことがいっぱい。

そんな私は最近よく花粉症対策にこの子をつくります
d0140655_23274027.jpg
 
蓮根とほうれん草の豆乳グラタン
(どんだけ豆乳好きやねん)
とっても簡単です

そして。

生まれた新曲も名曲の予感です~!

喉もだいぶよくなった!うれしい。
[PR]
by ayamelody | 2009-02-16 23:28 | off 私生活
 種ともこ「雪月花」 春のツアー に 彩萌 およばれ の巻き

●「種ともこ/雪月花 in OKAYAMA」 with 井沢彩萌


3/7(土)@ 岡山・岡山「MO:GLA」


時間:18:00開場/19:00開演

出演:種ともこ、井沢彩萌

チケット: 前売3,500円/当日4,000円(1ドリンク代別)
☆「MO:GLA」にて予約・発売


●「種ともこ/雪月花 in OSAKA」 with 井沢彩萌

3/8(日)@大阪Knave

時間:17:00開場/18:00開演

出演:種ともこ、井沢彩萌

チケット:前売4,000円/当日4,500円(1ドリンク代別)
☆チケットぴあ(315-245)、ローソンチケット(59128)、会場にて


シンガーソングライターとして大先輩の種ともこさんの
春のツアーに呼んでいただきまして、大阪ミナミにて種さんとの2マン決定です。
[PR]
by ayamelody | 2009-02-16 21:30 | Live schedule

you tube

13日のテツサブロウくんのライブ
こちら
あやめピアノとコーラスしてまふ
[PR]
by ayamelody | 2009-02-15 22:09 | ドレミファ music

っち っち っち 

ちょっと日記が前後するけれども
13日は。

~あやめの課外活動~

d0140655_207344.jpg


左から、ピアノ&コーラス * あやめ(っち)
マンドリン * よねっち
     ギターボーカル * テツサブロウ
     スティールパン * とんち


鈴ん小屋で行われた【平和がいい和】というイベント。
あやめはテツサブロウのサポートで参加させてもらいました。
テツサブロウの音楽は。
folk、American Roots Music っていうところでしょうか。
高田渡、友部正人、あがた森魚 さんとかとか。好きな人は是非きいてみてください。
(あたしは勝手にポエトリーミュージック と位置づけています。高校2年のときが1番聞いて
いたかな。一人で友部さんのライブにはよく遊びにいきました。)
難しいことは何もなし。ただ伝わる歌唄いです。

それにしてもすごい編成でないかい。↑コレ。
ピアノとマンドリンとギターとスティールパン。えー!?
そしてみんなそれぞれソロでブンブン活動している、
めっちゃ個性豊かなメンバーの組み合わせ。
この日も喉は痛かったけれど、これがすごいよかったのです~ 


あたし
あんまり、というか全然 サポートという立場で音楽活動はしていなかったのだけど
最近 チョコチョコ 
ピアノやら
コーラスやら 
恐れ多いながら
人様のバックに招いてもらう機会がなぜか増えてきました。

自分がメインのライブと 気持ちの部分でもじぇんじぇん 違いますが
楽しいです~。いろんな人と音を出せるって楽しいよー

ビデオも録っていたみたいで
近々You tubeとかにアップするらしいから
そのときはまた連絡します。
(井沢彩萌のぶんは
この春 映像プロデューサーさんが いろいろ やってくれるという噂です。)

ちなみに他の出演者はボンシバ南さんとBreath Mark
 
こりゃみんな、濃すぎ でないかい。

そりゃぁ盛り上がりました。
[PR]
by ayamelody | 2009-02-15 20:16 | ドレミファ music