「ほっ」と。キャンペーン

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー

<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

時計で負傷

今朝、二度寝から寝返った拍子に壁を蹴ってしまい
ベッドの上の掛け時計が、コントのたらいのように頭の上にガツンと落ちてきました。

あっけらかんと割れたガラスが長い足に突き刺ささっていて

抜いたら ジュワっと赤い血が 傷口からはみ出してしてきました。

わぁ 面白い。

うーん 痛い というか

ビックリ で しばし 固まりました。

フランス仕様でサイドテーブルに用意していた朝食も
ガラスのトッピングで 
バッサリ ゴミ箱ゆき。


いつか、落ちてくることを頭の片隅で予感できたのに
気づかないフリをして 
easyな置き方をしていたのは
あたしです。

でーすーかーらー
(blog読んでくれてる人はおわかりでしょうが)
あたしの右足は3月を終えました現在ボロボロです。


あー

足でよかったナ。(That's ポジティブ)

顔とか 目の中 とかじゃぁ 洒落れてミルこともできないもんね。



きのうの鈴ん小屋は スーパーアットホームでした。

自分が(右足で)踏んだペダルが 誤ってミュートペダルだったことに ビックリして
途中ちょっとリズム崩し、普段かかない類の汗を出しました。 
(心理はぜーんぶ歌にでるから オソロシイ。)



ベースとの絡みは 本当に面白い。
d0140655_23344562.jpg

バンドとなると出来ないことが この場所で表現できるから
私はこの編成も 今の自分になくてはならない と思ってます。
すごい好き。

きのうご一緒させてもらった
大好きなDrt&Heavyの外池さんとかeicoちゃんが

「すごい良かったー」って 言ってくれたからね ヨシ なのであーる。

終わった後に食べた 大豆とネギのチヂミ君が劇的に美味しくて
たくさん食べたら 胃袋が後になって水分とまじって膨張し
眠気を誘ってくれました


明日の 荻窪ベルベットサンは 40分ステージ。ちょっとばかし長くなるので曲増やして♪

広島出身のお友達シンガーソングライターのOhkoちゃん主催のEVENTです。

詳細はコチラ

ベルベットサンも めちゃステキなお店よ♪あたしは久々。たのしみー ヨロ。 

今からエクレア 食べます。

彩萌
[PR]
by ayamelody | 2009-03-31 23:01 | ドレミファ music

30分

今週はちょっとゆっくり過ごせるなぁと思っていたのは
私がただ色んな予定を 忘れていただけで
予定を手帳にキチンと書く習慣が最近なおざりになっていたなぁと反省。

なおざり ? おざなり ? どっちも正しいんだけど
ニュアンスが微妙に違うんやんね。

あぁ 日本語って 難しいな。
だから あたしは言葉フェチなんやろうと思うけどさ。

ニュアンスとゆうたら
日本語マスターしてる海外の人ってホンマに尊敬するんだな あたし。
d0140655_2321052.jpg
(from イタリア)

あたしの話し言葉は完全に関西弁やので(今 ちょっと意識しちゃった。)
ニホンゴ上手な外国の方と喋るときにも
あたしの日本語が伝わらないことがあって そういうときだけ標準語をがんばる自分が居ます・・。

それなら英語頑張ったほうがいいんじゃないのと思って
英語のスイッチに切り替えてみても、スコン スコン 抜けて ダルマ落とし。使ってないとなんでもそうね。
あたしは今ダルマの頭だけのジャジャジャ ジャパニーズ。
火曜と金曜の町は 英語しか通じなくなんないかな 東京。


いやいや 雑談したかった訳じゃないの


明日は鈴ん小屋でLIVEですから♪

my showをイメージしてみるとね

もう井沢彩萌のLIVEは30分じゃ全然足りない!!ってすごく思う。

朝起きて 出かけるまでも あたしは30分。 この30分で

歌いたい曲数はモチロンのこと
1つ1つの曲の見え方を考えているとね・・・ 
あたしの曲って それぞれが全然違うから
どれも並べたいし 欠けたくない 
ってなるとワンマンしたいなっていう気持ちが出てくる

けど

明日はどうしようかな!

爪も短く切ったよ。最近めずらしくネイルづいてるよ。
d0140655_2324043.jpg

100パーセントorganic ジューシーにするために
第三の目が イラナイものをフルイにかけます。
今 間違いなく池袋で1番ホットなお店で
新曲もやるので
お時間あったら是非遊びにきてくらさいね。詳細はコチラ

おわった後は一緒にワインのみましょう
[PR]
by ayamelody | 2009-03-29 22:45 | ドレミファ music

LIVE4月 2009

4/1(水) @荻窪ベルベットサン

【Polka Dots And Moonbeams】

【出演】 koh(オープニングアクト)/井沢彩萌/しーなとシュウ/ohko natural

【料金】 ¥2000(ドリンク代別)

OPEN 19:00/START 19:30

(井沢彩萌の出演は2番目、19:55~の40分)

(この日の編成→
   井沢彩萌(Vo.Pf)
 榎本高(Ba) From プラネタリウム)


4/9(木) @代官山 晴れたら空に豆まいて

《Alice Tea Party 》

【出演】鶯と燕/LA RONDINE CAFFE/井沢彩萌/吉川みき/若林マリ子

【料金】前売り¥2000/当日¥2500(共にドリンク代別途)

【開場/開演】18:00/18:30


4/30(木) @代々木 ブーガルー

「blue moon bogaloo ~三日月の空に~」

【出演】茜空、瓜生明希葉、井沢彩萌、LOVE ATTACK EVE

【料金】  ¥2000(ドリンク代別)

【開場/開演】 18:30/ 19:00

(井沢彩萌の出演は2番目、19:40~)
[PR]
by ayamelody | 2009-03-27 20:45 | Live schedule

LIVE 3月 2009

3/7(土)@岡山

3/8(日)@心斎橋

3/12(木)@代官山 晴れたら空に豆まいて

3/13(金)@渋谷 Apple store

3/30(月)池袋 鈴ん小屋

【出演】井沢彩萌/齊藤さっこ/Wild Flower/eico

(この日の編成→
   井沢彩萌(Vo.Pf)
 榎本高(Ba) From プラネタリウム)



【開場/開演】18:30/19:00

  (井沢彩萌の出演は 19:40~)

【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)
[PR]
by ayamelody | 2009-03-27 14:20 | Live schedule

冷た

もうすぐ なくなる近所のアパート
d0140655_2385681.jpg

朝光に春を感じたので

張り切って薄着して家を出たら

服のチョイスを間違えたことに気づいた。

ミニスカートに真っ青なブルータイツを履いていたけれど
自分の足が本当に青色になってしまったのかもしれないと。

外気のピンと張った寒さに負けてしまいそうで

身体にぐっと力を入れて

大またで かつ、早足で 歩いた今日は木曜日。

先週からyogaで伸ばしすぎた お尻~太ももが ズキズキしてます。

多分 一年前の事故の古傷だな。こまったな。



この間書いた曲のタイトルは 《野いちごにフォークシンガー》

あたしの好きなブリティッシュRockな質感が漂ってくれてて

詩もすごく気に入ってます。

言ってしまえば “浮気” を唄った曲。 

みなさんは浮ついた気持ちになったことありますか?


今回のサポート、榎本さんも「今までにない感じでかっこいー!」

って言ってくれたから

次のLIVEで早速 歌ってみます。

次のLIVEとは 来週30日の月曜日@鈴ん小屋ね。

出演者のみなさん Highクオリティーで いいpartyになるに違いありません。是非。

ご飯もorganicベジタリアンでめちゃ美味しいので
お腹を空かせていらしてくらさい。



今夜は自由ヶ丘のマルディグラに

パーカッションのけっちゃんやら、YUKIさんやら
榎本さんやら テツサブロウくんやら と

ギターの間宮工さんがやっている アイリッシュバンドのLIVEを見に行ってきました。
d0140655_111592.jpg

バンドと言っても、メロディオンとギターというシンプル編成で
アイリッシュをこのシンプルさでやるアレンジが逆にすごく楽しかった!
間宮さんの歌も聞けたし♪すごくステキ。あたしも覚えたい。
d0140655_114820.jpg

榎本さんとけっちゃん。いつもホンマにお世話になっています。



冷めてしまった珈琲は 喉を通りません

WBC バンザイ。明日は新月。

私は元気です。
[PR]
by ayamelody | 2009-03-26 23:10 | off 私生活
伊藤銀次さんの「I STAND ALONE」ツアー東京公演へ遊びに。
銀次さんとは去年のクリルマスイベントでご一緒させてもらってからのご縁。
銀次さんの飾らないステージから、年齢からは考えられない無垢なエネルギーが流れてて
共演のプラネタリウム、テツサブロウくんも引き締まったスパイシーなステージで
一人のお客さんとして 壁にぶつかりながら揺れてました。

終演後、男性ばかりの打ち上げにポテンと相席させてもらって
色んな話聞けたー。こういう時間はホントありがたいな。あたしはマダマダこれからです。
1回りも2回りも3回りも年上の人が、井沢彩萌のことをあーだこーだディスカスしてくれて
見えてくるものもいっぱいあった。

銀次さんを囲んで。
d0140655_254482.jpg


左上から、テツサブロウ、彩萌、よねっち(マンドリン)
下の段、榎本高(プラネテリウム)←手元の携帯、ウケルです(笑)
伊藤銀次、佐藤史郎(プラネタリウム)


個人的に大好きなプラネタリウム!
のベース、榎本高さんとは
☆来週の30日(月)に池袋の鈴ん小屋
☆4月1日(水)のエイプリルフールに荻窪のベルベットサン。
春休みの東京2days.

生ピアノとベースの2人編成で井沢彩萌LIVEあるよ

面白いことしてるので 
ご都合良かったら是非遊びにきてくださいね。
[PR]
by ayamelody | 2009-03-22 03:01 | ドレミファ music
天気が良かったから渋谷からテクテク。
d0140655_22444676.jpg
d0140655_22445512.jpg

前にお仕事で写真をとってもらってから、大好きな
かくたみほさんの個展へ。

あぁいけて良かった。
前回のも(確か2年ちかく前)見に行かせてもらったけども
今回の方が、すごくあたしの胸に“とんとん”とgentlyにノックしてきた感じがしてそれがすごーく嬉しかった。
光がすごく優しい人なんだけど、芯も通ってる感じってゆうのかな

原宿の“H&M”のすぐ横のわき道を入った左手のギャラリーで今週の日曜まで開催されてるので
良かったら、ぜひみなさんも見に行ってくださいな♪写真集“あふるる”も絶賛発売中。LAPNET SHIP
d0140655_2235241.jpg

そんでそのあと、表参道で
これも、そのときの撮影のときにいろいろコーディネートしてくれて、仲良くなった原さん(lady)と
“クレヨンハウス”で
ベジバイキングを楽しみました。
原さんは、すごいかっこよくって、ショートヘアがホンマによう似合うのよね。うらやましいね
健康や恋愛に話はゆきながら、箸はとまらず、2人ともよく食べます。
ちなみに、今回みほさんが販売しているめちゃ可愛い“ミニノート”も原さんプロデュースなんだって。

あたしはあまり仕事とプライベートをわけないってゆうか
もう全部 そのまんま やらせてもらってる感じやから
だって、歌っててさ 全部をさらけ出してて 何も隠すこともないし 構えない。

こうやって 縁のある人との縁が 大切でたまんない

そいで、原さんとバイバイしたあとは、
多摩川の浅間神社にemimiと。
7月予定のemimi's babyの安産祈願をしてきたよ。
もちろん自分の幸せもちゃんと願ってね
d0140655_22423918.jpg

多摩川
d0140655_2243777.jpg
夕陽
d0140655_22441353.jpg

家に帰って、仕事に取り掛かったら
自分の曲が書きたくなってしまって、新曲をかきました。
ちょっとRockなおもしろい曲です
お披露目をお楽しみに♪
d0140655_239842.jpg

パーマン2号。パーマわかるはず
[PR]
by ayamelody | 2009-03-19 22:45 | off 私生活

パーマン1号

夜、表参道のチュートリアム、じゃなかった ビュートリアムでカットモデルしてきました
ゆるゆるの大きな内まきパーマがかかったよ
そしたら会う人に「髪のびたねーー」って言われるんだけど、なんでかしらね。
d0140655_2414071.jpg

この写真じゃ全然わかんないね、しかもすっぴんで・・今日は疲れまひた  おやすみなさい。
[PR]
by ayamelody | 2009-03-18 02:44 | off 私生活

sunny

まさにsunny sunny Sunday
渋谷の駅前、午前中からすごい人
d0140655_2155528.jpg

東急ハンズの近くに沖縄のアイスクリーム屋さん「Blue Seal」が出来てたよ。最近かな?
 やったね
ゴーヤー味とウベ(お芋)味。ゴーヤーは一口目「?」やったけど フルーティーで意外とおいち。
d0140655_21562153.jpg

公園通りを抜け、アックスの向かいにある、芝生の見える公園へ。日光浴。
d0140655_1219846.jpg

左から 彩萌、ジャンボ、makiちゃん。このポカンとした空気感 あおーい空 抜けるなぁ。
その横のカフェでは
お友達シンガーのせいらちゃんのライブがやっていて しばしマッタリ。
(右下↓12日の代官山でのライブでの2人。)
d0140655_2223715.jpg
また場所を移動して 喫茶店でランチ。あたしこの日、朝からカフェ4件目です。。
ネクタイがso niceなジャンボ。彼はベーシスト。なぜか、いつも英語で電話かけてくるけど。仲良しね
d0140655_2264498.jpg

友達とは最近ナカナカ時間が合わないけど
こういう時間があったら 全部がいいようにメリー ゴー ラウンド。
[PR]
by ayamelody | 2009-03-16 12:20 | off 私生活

どんぐり

きのうの打ち上げは 恵比寿の韓国料理屋「ソナム」へ。
辛いもの大好き 韓国料理大好きのあたしには 相当幸せな時間。
そして隣のテーブルの 卑猥な合コン話が新鮮でした。

これは「はちの巣の野菜和え」
d0140655_0375574.jpg

歯ごたえが くらげみたいで すごく美味しいよ!
でもどうやって 蜂の巣を取って来るのか 気になるところ。
働き蜂たちが一生懸命作った城やもんね・・・まさか奪い取ってないよね
それなら、厳密なビーガンはこれも食べないやろうな。

この写真じゃ見えなかった・・・けどこれは「どんぐりこんにゃく」。
その名の通りどんぐりから作ったこんにゃくなん。不思議な食感で、あたしはそんなに好みじゃないけど
好きな人はすごい好きね。
d0140655_0484778.jpg




今夜は
けっちゃんがやっているHip Hop バンド「SUIKA」のイベントにも行きたかったし
OKIさんから「OKI DUB AINU BAND」のイベントにも声かけてもらってたんだけど

最近バタバタしていて なかなか手をつけられていなかった
楽曲提供の作詞作曲jobを 終わらせました。ってあと一曲残ってますが。
誰かは発表していいのかわからないので、今は伏せておきましょう。
明日さっそく仮り唄のレコーディング。
いい曲yo。我ながらあたしはレンジが広いです


じゃ、また明日! おやすみなさい
[PR]
by ayamelody | 2009-03-15 00:49 | ドレミファ music