詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

らららライブ

今日もすこぶるいいお天気だわ。いい季節なもんです。
d0140655_1529355.jpg

朝食を外で食べるのは、ちょっとした風を自分に送れるものね~。
自転車が取られないか、窓の外をちょっと気にしながら。時間をかけてとる朝のパン。
世間はGWか~。



明日30日は井沢彩萌ライブです。

@代々木ブーガルー

Vo&Pf 井沢彩萌
サポート Ba 榎本高

彩萌の出演時間は19時半すぎになります。

詳細はコチラの下の方。

うんと楽しんでください。

会場でお待ちしています。

彩萌
[PR]
by ayamelody | 2009-04-29 15:29 | ドレミファ music

LIVE5月

5/6(水)@代官山 晴れたら空に豆まいて

“黄金の陽”

出演:井沢彩萌/吉川みき/落合みつを/ひやねますみ/ファニーと星子健太郎

料金:前売り2000円/当日2500円(共にドリンク代別途)

時間:OPEN 17:30 START 18:00

(井沢彩萌の出演は 20:00~)




5/8(金)@池袋 鈴ん小屋

“異次元ポケット”

【出演】斉藤花/井沢彩萌/森ゆに/Tomomi

【開場/開演】18:30/19:00

【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)


(井沢彩萌の出演は 20:20~)


5/10(日)@赤坂 グラフィティー

“Sunny Side Songs -chapter3-”

【出演】chami/fixed idea./井沢彩萌

【開場/開演】18:00/18:30

【料金】前¥2,000/当¥2,300(1DRINK 別)

(井沢彩萌の出演は 19:20~)

5/21(木)@青山 月見ル君想フ

【出演】みかとやす/恭乎/Joe fish/柊 奈緒/井沢彩萌

【開場/開演】18:00/18:30 

【料金】前売 \2,000 当日¥2,500(+1D)

(井沢彩萌の出演は 20:20~)
[PR]
by ayamelody | 2009-04-27 14:08 | Live schedule

バンクスのつぶやき

今日の雨は落ち着くなぁ。新月だからかなぁ。
さいきん前髪がほしいなぁ。前髪があった時代の写真をみてみたりして
ボーっとしてしまってます。私のすぐそばでも、時間は流れてるなぁ
ラクガキラクガキ・・d0140655_13311763.jpg









それはそうと菊池成孔さんと南博さんの新譜アルバム《花と水》がすごくいいです。どの時間帯にも、どの気分にも馴染んで、すっと聞いてられる。
やっぱり JAZZは好きなんだな。。私
最近我が家でヘビロテ。
[PR]
by ayamelody | 2009-04-25 13:30

ものもらい

ものもらいで目がゴロゴロするのでメガネ。
レーシック手術したいなー こわいなー でもしたいなー
 でも私はしないんだろーなー
d0140655_2212195.jpg

[PR]
by ayamelody | 2009-04-24 22:03 | off 私生活

キャッチ&リリース

今月30日は代々木のブーガルーでLIVEです。
彩萌ピアノヴォーカルと今回サポートには榎本高さん(From プラネタリウム)をお迎えして
自由度の高いDUOで構成してまふ。

この季節の太陽と空気はすばらしい。
行く道、来る道
なんでもない緑の陰影にバカみたいに感動してスタジオへ。

リハーサルは真正面に向かいあう形ですわり。
音の会話、言葉のキャッチボールも なんだか大きく頷きながら
リハーサルはスムーズです。

どうぞ どうぞ
楽しみにしてて下さいね。




そしてリハーサル終了後、都内某所。

親子二代。
d0140655_21242684.jpg

赤貝くん 
d0140655_21312132.jpg

ノドグロちゃん
d0140655_21261517.jpg

いかげそ君
d0140655_2125443.jpg

アナゴちゃん
d0140655_21253897.jpg

美味しいお寿司屋さんって 味噌汁が最高・・・
[PR]
by ayamelody | 2009-04-23 21:21 | ドレミファ music

中目でごはん

d0140655_2291566.jpg
d0140655_231094.jpg
d0140655_231795.jpg
d0140655_2311583.jpg
d0140655_2313572.jpg

ビジュアルデザイナーの原さん&スピードスターディレクターの松田さんと
[PR]
by ayamelody | 2009-04-23 02:33 | ドレミファ music

こんにゃく娘

d0140655_21572494.jpg

《まかないこすめ》から出ている凍りこんにゃくで
洗顔後にお肌をクルクルーっと優しくマッサージしてみて数日。
なんだか~お肌ちゅるちゅるです。
これは今の季節の、朝、ひんやり冷たくて気持ちいいよ。
敏感肌なもんで化粧品まで自然派、そしてorganic思考。。


また新曲が生まれようとしてます。
ラテン味かな。アイディアが2つあって、並行して作ってみてるんやけど、さて
どうなるかな♪
[PR]
by ayamelody | 2009-04-20 22:00 | off 私生活

なつび

代々木公園のアースデイEVENTに遊びにいっていたよ。
ご機嫌な空の下、食べ歩き。
歩きつかれて原宿の裏通り、フランス人が営むOPENカフェでキッシュ食べてました。
d0140655_20323554.jpg
Shiho&ayame.
shiho氏はただいまロンドンから帰国中のフォトぐらふぁー。
[PR]
by ayamelody | 2009-04-19 20:33 | off 私生活

ウィグル

d0140655_19474234.jpg今日はウィグルpartyにいってきますた。
日本ではウィグル料理を食べられるお店はないそうで、
d0140655_13319100.jpg

ハミティ&パティグリ。このステキ夫婦とパティグリ'ママがウィグルのごちそうをこしらえてくれました。
日本にきて、たった2年(ダーリン)4年(ハニー)なのに、ホンマに日本語が上手。
尊敬語と謙譲語も自由自在。

チベットのように表立ってはないけれど
ウィグルも今、中国からの政治的圧力がすさまじく、その。いわゆる人権がゼロに等しい。

今ウイグルの教育は幼稚園から中国語で行われていて
ウイグルの言語がなくなっていっているんだって。
言語がなくなるということはどういうことかって、民族がなくなるってことやもんね。。

今、彼女たちは日本で去年就職も果たして(!)たくましく、且つささやかに生活しながら、
きっと毎日祖国の未来を案じていて=世界情勢を見守っていて。
はて、じゃぁそれはどう感じているのかなと日本人のあたしなんかが考えたなら
きっと悲観しているのではなく、そういう状況でどう生きられることが幸せなのかということに目を向けていて、

元をたどれば、ちっぽけな人間の本当にしょうもない世界の権力争いを
あたしも小さく笑ってみるしかできていないから、それを自覚の上で歌っていたいなと思うわけです。

d0140655_133307.jpg

↑羊のお肉を使った炊き込みご飯《ポロ》とナントカとナントカ;。名前わすれたー
d0140655_1333856.jpg
↑これはピスタチオのパイ~
d0140655_147175.jpg

↑きのうのガールズ集合写真。
上段 左からパティグリ、ダンサーのウルバハル、ユキコさん
下段 左から ヨギーニの五月さん、ウィグルの帽子かぶってる彩萌
[PR]
by ayamelody | 2009-04-19 01:47 | off 私生活

うるる

d0140655_218247.jpg

感受性が強いと
自分が主体になることが難しくなる。
一緒にいる人の心を中心にものを感じることが普通になってしまうから。

自分は どうしたいんだ っていう
それは 一番の 軸になる ホントの意味での自分の《瞳》。

自分がたったひとりになれる時間を 自分でつくったら、
瞳をクリアにする。

まずは
瞳を潤してあげましょ。

ってことで

最近よく泣いてる彩萌です。

別に調子が悪いわけじゃなくて。

ただ、あたしずっと泣けてなかったから すごいうれしい。

どんどんスッキリしてみせましょう


身軽に 気軽に ゆきませう。


スポーツ整形にも通い始めました。
[PR]
by ayamelody | 2009-04-17 21:08 | off 私生活