詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

slow lifeってなぁんだ

vote!!d0140655_0163382.jpg
選挙Tを着て。

30日@池上
「Slow Music Slow LIVE '09 in 池上本門寺」へ。

お寺までの道のりで茶屋に入り、池上名物らしい久寿餅をいただいてみる。
雨止んでくれるかなぁと空を見ながらぼやいていたら
店主が「夜までに雨が強くなるかもしれんからな」と傘を渡してくれた。
んーありがたい
友達は上着やら、レインコートやらバックに詰めてきていたけど
あたしったら、なーんにも考えてなかった。。

お目当ては元ちとせさんとアンサリーさん。
ちとせさんのパーカッションはわれらがけっちゃん(高橋結子さん)なんだもん。
(完全にけっちゃんファン)
けっちゃんの壷(名前がわからん)の音から始まった、深緑のステージ。
のっけからすでにいいので毛穴がわさわさ開く。
d0140655_19584170.jpg


ちとせさんは今2人目を宿し、妊婦さんなのに、いや、だから、なんかな。
綺麗に痩せていて、髪の毛もたわわに美しかった。

かっこいいなぁきもちいいなぁ野外はいいなぁお寺はいいなぁ夏も終わるなぁ

d0140655_20193931.jpg


ボーカリストの中で
言霊がある人が歌い手なんだ。
それはきっとその人自身の人としての深みだと思うんだ。

そうなんだ

d0140655_20911100.jpg



日は落ちて大地はぬかるみに。
木の下に隠れてもう身体は冷え切っていたけど、

最後のアンサリーさん。バンドはもちろんアンさんのその歌声が素晴らしかった本当に。
気品と母性があふれるシルクのマントが風でアーチを描いているような着地。

このお二方に共通して見えるのは、
母であり、そこに生活があり、その上で音楽で放たれているところ。

10年後、あたしが立派なママンになっているかは別にして
焦らず、あやめも いっぽ いっぽ。
ずっと歌っていられる人になりたいな。にんにん。


写真もすこしあとでアップしますわねー。
[PR]
by ayamelody | 2009-08-30 19:49 | ドレミファ music

8月のライブ終了

d0140655_2445830.jpg

ライブ後、3人そろった会場の前で。
左 ギター間宮工
中 歌子 井沢彩萌
右 パーカッション 高橋結子

みんないい顔してるでしょ。
間宮さんのポージングが可笑しくて、吹き出してしまってますの。

遊びにいらしてくれた皆さん、どうもありがとう!
ソングスープ。CDリリーホントおめでとうございました。
イベントもdokanと盛り上がって、今夜はぐっすり眠れるね。
ん?あたし上から目線か!?いやぁ おつかれさまってことですよ!

そして彩萌もイベントやります。
そいつが次回のライブ。9月11日(金)です。coming soon.
詳細はライブスケジュールをcheck.

じぇったい遊びにきてください。

彩萌より

d0140655_3505214.jpg

[PR]
by ayamelody | 2009-08-30 02:46 | ドレミファ music
さて 8月最後の週末ですよ

今日の夜 サタデーナイトは
代々木のブーガルーへいらっしゃいまし。

友達のバンド[song soup]の3th CDリリースパーティー。
みんなでお祝いして 
楽しんでやりましょう。

彩萌も、もちろん歌います。
1番手の19時。
アコースティックトリオで7曲ほど♫

会場でお待ちしてマース。

以下詳細です。


★8月29日(土)@代々木Bogaloo★

【ソングスープ3rd album『Delicious Songs』リリースパーティー!!】

OPEN 18:30 START 19:00

-CHARGE- ¥2000(+1drink)

-LIVE- ソングスープ / chocolatre / 井沢彩萌




会場ではmiwaちゃんお手製のsoupも食べられます。

お楽しみに!
[PR]
by ayamelody | 2009-08-29 01:13 | ドレミファ music

ホワイトワンコ

予想外に心配かけちゃったみたい
sorry..
みなさん、あたし、ほら、大丈夫。
d0140655_1143617.jpg

奥様が昼ドラを楽しむ時間、
あたしは満腹の眠たさと目黒川沿いを散歩。
日差しはあついけど、川沿いの木が涼しい。
寄って来たホワイトワンコ。
名前はどんぐり。
男の子。
3歳。

d0140655_1222780.jpg

d0140655_11524012.jpg

可愛いな 可愛いな ぶさいく(飼い主さん失礼。。)で可愛いよ。

ひぃ 犬ほしぃ。
[PR]
by ayamelody | 2009-08-28 01:16 | off 私生活

あしロハス

安静にできたおかげで
今日びっこをひきながら 歩けています。
よし、動ける。
明日からの日常は 大丈夫だ。

整形外科にいったら?と言われたりしたけども
なんせ、病院を訝しんでしまうあたし。
それより自分の自然治癒力を知って、高めたいのです。
でもメンテナンスはしたいから
タイ古式マッサージ整体か
興味はあるけどまだやってみたことのない針に、行こうと思う。

心配してくれたみなさん この場を借りてメルシーボク。

足と言えば

こないだのビデオクリップ撮影で、傷だらけになっていた両足。
(こう書くと怪我ばかりしてますが。ホンマにそうやわ)

この数日で傷が一気に 他の皮膚に なじんで
目立たなくなってきました。良かったー。

お風呂上がりに 
使ってたのはこのこ。

エジプシャンマジック (Egyptian Magic)。
d0140655_0413739.jpg

ミツバチとオリーブから授かった6種類の自然素材だけの、
完全無添加100%の天然ロハスクリーム。
マドンナもいつも使っているとなんかのインタビューで言ってたっけな
傷口に使ったり、爪を強くするために、髪の毛の保湿にも。
なんにでも使えるから ひとつあると便利かも。
オススメしときましょう。
[PR]
by ayamelody | 2009-08-27 00:36 | off 私生活

野菜に焦がれて

先週の新月の日。
陰ヨガで左足を脱臼していた私。

きのうの夜
しばしトイピアノを
低くかがんだ変な体勢で弾いていたら

起き上がってみて。
左足が抜けていることに気づいた。

ヨガも音楽もそうなんやけど
最中は 軽く瞑想状態 になっているので
とけて 初めて気づくことが多い 

足の付け根がどんな具合になったのか
歩けないし まっすぐ立てないので、お尻を突き出して
鴨にでもなった気持ち。
蛍光色の村で一番可愛いパンツをはいて
バランスとっていたら(何のバランス?)

ピンポーン
d0140655_11382710.jpg

野菜が届いた
うれしいな
(前もこのブログで書いたかもしれないけれど
あたしは千葉の有機農家から直接野菜をおくってもらっているの)

どうしてこんなに野菜や食に興味があるのかわからないけれど
生きているエネルギーを感じるものが好きなんでしょうかね。

小学生を終えたティーンのときから
[食物栄養成分表]とか読むのが好きだった
気持ちわるい子供だ

その彩りと小さな体に秘めるパワーがすき


生まれ変わったら 何の野菜になりたいですか?

あたしは
栄養はあまりないけれど
水なす になりたいな

ぽかーん と ぷくー っと
大きくなりたい

野菜の保存方法なんかも その野菜によっていろいろ違って
それを調べたりして 冷蔵庫に並べるのも楽しい

だから 

いつも時間のある生活がしたいです


毎日
私のためにがんばってくれているこの足くん

今日は静かに様子をみます


LADY GAGA
全然タイプ違うけど この人のアーティスト性っておもしろいな
[PR]
by ayamelody | 2009-08-25 11:50 | off 私生活

多摩川花火

d0140655_1314241.jpg



デパ地下でbioワインとハワイアンビールとチーズとアボカドシュリンプサラダと買い込んで。
河原で早々待機中♫野外フェスみたい。


d0140655_1153177.jpg

オレンジ色の線香花火みたいな煌めきのある単色花火があたし一番すき。
d0140655_1272114.jpg

激しい。
d0140655_1274079.jpg

ちょっと怖いドラえもん花火。

浴衣は着なかったけれど
東京で初めて花火を見た

人が多すぎて
花火がおわったあとも、しばらく
河原で話をしていたら

今までの恋愛の回想が始まってしまい
涙が出てきた

コンタクトがその波の上に浮いて
少し煙った空が余計きれいに見えて
怖くなった

何が怖いんやろうか

また
ひとつ
歌をかきたいと思った
[PR]
by ayamelody | 2009-08-23 01:14 | off 私生活

came back to Tokyo

あたしは何を思ったか 
ブレーカーを落として 
家を留守にしていたので

冷蔵庫に入れていたものが
見事に腐ってくれていました。No...

ま いいや 
ちっちゃなこと。 ポイポイポイ。(ゴミ箱に捨てる音。)

ただいまーーーー

一路、下北440へ。

【The Bond】
河村“カースケ”智康(ds),片山敦夫(key),角田俊介(b),柳沢二三男(g),高橋結子(per)
 
  と
【Cajun Moon Band】
斎藤ネコ(vln),古田たかし(vo,ds),柳沢二三男(g),井上富雄(b)
尾上サトシ(g),藤本淳一(key),高橋結子(per)

の2マン。

久しぶりに
誰かのライブを見ながら自分のうちなるエナジーも上昇気流に乗った夜でした。
豪華すぎるメンバーの中で
especially
バンドの音を瞬時にまとめるカースケさんのドラムの存在感。
そして
彩萌のサポートしてくれているけっちゃんこと高橋結子おねいちゃんは
どちらのバンドのメンバーでもあり、紅一点で大活躍。
みんなからの愛されオーラでくるまれてました。

Bondはこの夜2年半ぶりのLiveだったらしく
また近々やってーとお願いしたら
カースケさん 年内に絶対1本はやるからね!と言っていたよ。

そのときは
みなさんも ぜひいっときまひょー♫

とこの翌日は
都内のスタジオで朝からRec。

間宮さんけっちゃん私は きのうから一緒で
なんだか合宿みたいな雰囲気です

スタジオの音なりも不思議で
タムやスネアの微妙なチューニングやらマイキングやらいろいろ試して
録るまでに少し時間がかかったけど

ばっちし、いいテイクとれたよ♫

間宮さんのスタジオでも夜聞き直して OKだね!!ということで

売れっ子けっちゃんは さらにそのあと、リハーサルスタジオへ

彼女をのけ者にしたみんなでイタリアンディナーにゆきました
今が旬の白桃のババロアまでおさめて
すこし涼しくなっていた夏の夜。
散歩しながら帰宅です。
[PR]
by ayamelody | 2009-08-20 10:29 | ドレミファ music

LIVE9月

★9月11日(金)@カフェMURIWUI(ムリウイ)

〔ayame presents 浮宙cafeVo.1〕

show time...pm 7:00~
music charge...投げ銭式


Live...●浅田将助(from mellow point recorder)
♪♪♪
d0140655_2246232.jpg


small color
♪♪♪
d0140655_22481261.jpg


井沢彩萌 井沢彩萌(Vo&Key) 間宮工(Gt)
♪♪♪
d0140655_22493519.jpg



とあるアパートの屋上に広がる庭園Cafe。
一つ一つの飲み物とhome madeのケーキ
そしてハンバーガーがとっても美味しい。
yogaや英会話のワークショップも行っているおもしろい空間よ。
この木のゆくもりに包まれた隠れ家で、
気持ちよい音楽と一緒に、
ココロ浮かばせよう。

好きなものに囲まれたい。

ノスタルジックで ぽっかりお洒落。いい気なもんだ。

ayame presents
浮宙cafe(きっさ) Vo.1
[PR]
by ayamelody | 2009-08-17 22:53 | Live schedule

地元神戸のオススメ

あたしが今回いった中でいくつか紹介します。

六甲 h(アッシュ)cafe
一軒家のマクロビの有機カフェ。
今回、たまたま散歩しててみつけちゃった。
あんまりないよー六甲にこういう店!
美味しい。落ち着く。安心。
d0140655_23361726.jpg

このピザの上にのってるのは、チーズ(動物性)ではなく
ナッツ類からつくられたチーズに近いニクイやつ。

神戸ファッション美術館《超絶刺繍》
d0140655_23214350.jpg

神戸はやっぱりファッションの町でもあるんだなー
地味にいつもおもしろいもの展示してます。
今回は、日本、インド、ヨーロッパの刺繍の歴史にフォーカス。
日本の桃山時代の刺繍と色彩に ため息。

神戸 岩茶荘
養生学、陰陽五行がコンセプトにある本格的中国茶屋。
眼診(目を見て、その人の健康、精神状態がわかり、アドバイスとそれにぴったりのお茶を紹介してくれる。要予約)をやってくれるよ!
d0140655_2336324.jpg

ちなみにあたしは、よく噛んで食べなさいと。
体はうんと健康だけど心が弱くて脆い。とか。
いつも不安と戦っているんだそうです。。ぇぇ
d0140655_15276.jpg

kieちゃんと。

三宮 モダナークファームカフェ
d0140655_23313941.jpg

昔から本当に大好きなお店。
ボーイフレンドやママや友達と。帰郷時は毎日いってるよーな。
トアウエストにある open organic cafeです。
スタッフの方の素朴な表情に癒され
いつほうばっても絶対に美味しいんよね。。
同フロアにたくさんのそれ関係の食品や本、雑貨そして家具までも置いてあって、
十二分に楽しめるよ。

北野 c.m.h
イタリアンベーカリー

あと。
六甲山から港にかけて、瞬く夜景が最高です。
[PR]
by ayamelody | 2009-08-17 21:16 | off 私生活