詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

9月も終わり

マリさん(母)から宅急便を受け取りました。

電話で
「ゴールドキウイを山のように食べたいねんなー」と言ったら
山で送ってきてくれた。。

さっそくハーフカットでハフハフ食べてます。

そういえば、このあいだ無理やり、
ヨガマットを両親にプレゼントしたんですけど
マリさんは最近になって、やっとヨガを始めたらしい。

「めっちゃ華奢な仙人みたいな人に教えてもらってんけど、ちゃんと食べてはるんかなて思うわぁ。
瞑想は言ってる意味がよぅわからんから、ご飯のことが気になってしもて、
もう帰りますって言って途中で抜けてきたわぁ。」

と言っていた。。
うん それくらいがいいと思うよ。



私は何やらいろいろと忙しくなってきました。
10月はCDリリースも控えて
11月は
“ 井沢彩萌[ドライフルーツに人魚]World Cafe Tour'09 ” と題した
大好きなcafeを回るツアーが決まりました。
どこも自然食のご飯がおいしくて、最高の雰囲気です。
詳細もう少しお待ちくださいませ。

そして明日から
NEW mini album[ドライフルーツに人魚]より
“月のchateau”のmusic clipがyoutubeで解禁になります。
いつもと大分と雰囲気が変わっています。

フルコーラスで流れるので
ぜひchackしてくださいね。

またリンクをここにも載せます。

ついでに今日も質問へのアンサーします。

Q. 日本の有名な男性アーティスト誰が一番好きですか?

ん〜。有名な人かぁ。

◎坂本慎太郎(ゆらゆら帝国)
◎井上陽水

→ 楽曲がとっても好きです

◎奥田民生
◎トータス松本

→ 力が抜けたストレートな男らしさにグッときます。
  民生さんは歌うまいですね

◎草野正宗(スピッツ)

→ 透明感ある詩が好きです

一番は決められませんでした。

**

9月の最終日は雨。
落ち着いた気分で過ごします。
[PR]
by ayamelody | 2009-09-30 11:49 | ドレミファ music

music of yoga

みなさんからの問い合わせのアンサーをブログで。


Q ヨガでどんなCDを使ってますか?

一番、よくかけるのは
DALIAというレーベルから出ている“生きものの音”
d0140655_21171818.jpg
ラオス生まれの手作りジャケットもかわいい。通販もやってます。
このDALIAという店
世界の雑貨とモロッコ食堂もやっていて、
扱っているものすべて手作りで全部本当に可愛くって大好きです。
一度イベントのお手伝いをしたことがあって、せっせと100食のお弁当を作ったのが懐かしい。
あ〜久しぶりにあたしも行きたくなってきた!
興味があったら、日本橋へゴー。

いろいろ 日によって かえていますけど

Joni Mitchell。
彼女を押しておこう。

名盤はいくつもあるけれど、ヨガにオススメは「misses」かな。
d0140655_2142866.jpg

素敵なアートワーク。
ブロードウェイのHMVで
ジャケ買いしたんだ。

この映像みてください↓。
そこらへんで、つま弾いてこれだけのクオリティーって罪!?



ほぐれてくるでしょ〜?
Joni Mitchellは 曇り空の日も さわやかな晴れの日も 雨の日も 気持ちいい。
[PR]
by ayamelody | 2009-09-29 21:08 | Yoga

Ayame' Free Mail Magazine

井沢彩萌、不定期mail magazine『ファンファーレ』を発行しています。

ご購読をご希望される方&は威信停止はこちらまでご連絡ください。

件名を『ファンファーレ』
本文に“メールアドレス” と
“お名前”(ニックネームOK)

ご明記の上、
メールにてご登録をお願いします。
[PR]
by ayamelody | 2009-09-28 21:31 | mail magazine

last class

音楽からちょっと脱線。

某yogaスタジオでの
あたしのレッスンが最後でした。
(ハタヨガを教えています)

‘仕上げのクラス’にしようって
みんなも私も とても集中したから
茶柱が立つように 
気が
凛と立った。

みんなよく続けてきてくれました。1年半かな。

「先生のクラスが大好きだったのに!」
ざんねーん

って
生徒さんたちが 
ドアの前で 送り出してくれて。

じんわり。




でも
育ててもらったのは このあたし。
みんな私より年上のお姉さんたち。


いいクラスっていい先生ってなんだろう
と思うと。

あたしは
一番は

「反映されていること」だと思う。

その人の今までの経験(yogaに限らず)から人生観、
持ったエネルギーと感受性。

それらをシェアすることが
それぞれのセラピーに結ぶついたらなってあたしは思って やってます。

カナダで
ギリシャ人のヨギー二、ジョージーナから
あたしが全身で感じたことなんだ。
(ジョージーナについて書くとながーくなるのでまた今度)


歳月を重ねるほどに いい。

そこに可能性があるよね。

いーなー

記念に 白くて小さなムーンストーンの指輪をもらったよ。

ゆっくり
ちゃんと生きよう。

そしていい歌うたおう。




感謝をこめて

彩萌


d0140655_23232340.jpg

メールの問い合わせがあったので。
いつもつけている 私のお気に入りのネックレス。
買ったのは代官山の天然石のお店「石の雫」。

中央に“おーむ”
周りの小さな水晶たちはチャクラの色。
確かカナダのアーティストの一点物だったので、
在庫はないみたい。
でもこういうのは絶対に巡り会わせだから、
石のアクセサリー探している人はお店にいってみてくださいね。

石の雫気持ちいいお店です。
[PR]
by ayamelody | 2009-09-26 23:28 | Yoga

Live10月

☆10月16日(金)@渋谷多作

‘Live In Living’

[出演]
  jujumo  井沢彩萌  山田あゆみ
 
 18:30open 
 19:00start

チケット
 前売 2000 yen (1drink別) / 当日 2500 yen(1drink別)

ご予約
 tel03-3406-8051 ( 受付時間:PM5:00~PM10:00)
 web こちら
  (渋谷 多作)

渋谷の駅からすぐの小さなライブハウスでのアコースティックevent。初めて演奏する場所です。
ヒトリでの弾き語りライブ。

☆10月19日(月)
@丸の内Bar & Bistro*MusiQ “mood board

井沢彩萌(Vo,P) with 間宮工(Gt. & Mandolin & Cho. )

[演奏時間]20:00〜

9月に丸の内パークビル内にopenしたフランス郷土料理のレストランでの演奏です。
お食事&ワインと一緒に楽しんでください。ご予約は必要ありません。

10/26(月)@中目黒 楽屋

井沢彩萌 /   縫 - Nui -  

[出演]

井沢彩萌 :井沢彩萌(Vo,P) / 間宮工(Gt. & Mandolin & Cho. )/高橋結子(Per.&Cho.)

縫 - Nui - : 山口愛(Vo, Steelpan) / 末冨 拓(G) / 室木優理(Sax)

open 18:00
start 19:30/21:00 (各々2stage)

MC : 2,000円

ご予約:TEL 03-3714-2607
    mail  こちら
    (中目黒 楽屋)

中目黒の名店、TBSテレビ「王様のブランチ」でも中目黒No.1に選ばれた噂の名店、楽屋。
ご飯本当に美味しいです、そしてこの日はグランドピアノ!しかもたっぷりと2テージ。
共演のNuiさんもイーんです。とゆうわけで彩萌のオススメnight!
お席に限りがありますのでご予約はお店までお早めに。

[PR]
by ayamelody | 2009-09-25 16:00 | Live schedule

買い物途中です

物色。
d0140655_20164818.jpg
ホーローちゃん。
d0140655_20171958.jpg

[PR]
by ayamelody | 2009-09-25 13:16 | off 私生活

night cafe

@下北沢 3rd stone cafe

d0140655_1223397.jpg

d0140655_1292033.jpg


あら、大変。

もうすぐブルーノートにロンカーターがやってくる!!
[PR]
by ayamelody | 2009-09-25 01:30

ピーナッツ娘

畑から見事なピーナッツが届きましたーうひょひょ

d0140655_172341.jpg
d0140655_173727.jpg
d0140655_174578.jpg
d0140655_175566.jpg


さっそく茹でて
おいしいお塩で ボナペテぃ。
[PR]
by ayamelody | 2009-09-25 01:08 | お料理

ドライフルーツに人魚

自宅のベランダから。
d0140655_22414040.jpg

東京の夜は明るい。
曲作りをしています。

さてと今日はCDのお知らせです。

ジャケットが刷り上がり、
クロネコさんから受け取りました。

とてもいい仕上がり。

前作‘a’と並べると
尚のこと。


【ドライフルーツに人魚】/井沢彩萌

収録曲

1 〜prologue〜
2 Hotel Rainbow
3 キャラメリーゼ
4 ポツリヒトリ
5 月のchateau


10月発売。
どうぞお楽しみに!
[PR]
by ayamelody | 2009-09-23 22:19 | ドレミファ music

サイクリング

自転車で町を走るのに
とびっきりの季節です

朝の7時前、
車も人もほとんどいない大通りをぐぃーんっとこいで
路地裏の抜け道を1つ1つ覚えていく。

個人的に好きなのは代々木上原のと東北沢の間。

夏は通り過ぎたけれど
まだ‘かき氷’の小さなのれんをはためかせている
これまた古くてとても小さな家屋がある。

そのお店で売っている‘かき氷’ではなく‘クレープ’が今すごく気になっていて。

どんな包みで
どんな手をした人が
どこに目線を向けて
渡してくれるのだろうか。

営業時間に行ける日は
あさってぐらいかな。d0140655_14482692.jpg

髪のびた。
[PR]
by ayamelody | 2009-09-22 14:53 | off 私生活