詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

職種Z

「添い寝」という職業がある。

何も接触はしない。

白いシーツの 大きなベットで 
ただただ 隣で一緒に眠ってあげる。



それが現実の話なのか
あたしがかつて読んだ小説の中だったのか

わからないのだけど。



境界線の波打つ世界で生きているから
そっとそのまま。




生後3ヶ月のbabyと並んで
ゴロンと一緒に寝ていたら。
赤ちゃんの波動に自分がだんだんとチューニングされて
自分が感じる、時間の流れが変わった。

それで
ふわっと

添い寝 の仕事。
思い出したのです。





朝食の一皿
d0140655_81414.jpg

*生バジルとクルミのチーズマフィン
*エリンギとアスパラとアボカドのジェノベーゼソテー

ボーノボーノのいい天気。



柿をむいたら
美術館にいってきます。
[PR]
by ayamelody | 2009-10-31 08:41 | off 私生活
音楽が好き。

旅が好き。

食が好き。


いろんな通が集まる多国籍なcafe&カレー屋さんを巡っての
“うふふ”な 贅沢CDリリースツアー。

100パーセント手作りのあったかモードで。

11/15のサンデー東京公演(本日情報公開)を皮切りに
私が大好きなところで歌を歌わせてもらいます。

情報、またもや更新しています。こちらをチェックしてくださいませ。

d0140655_1183069.jpg

写真は先日作った洋風カリーwith玄米。
朝から野菜と果物とスパイスと。
夜中までコトコトとことん煮込んでやりました。
カレーは永遠に不滅です。
[PR]
by ayamelody | 2009-10-29 00:19 | ドレミファ music

あそこまで

なんだか眠れずに朝がきた。
カーテンを開けると

こんなに くっきり。
d0140655_14412074.jpg


私の部屋から
富士山まで 空を一直線に 歩けたら
どれくらいかな。



天高く馬肥ゆる秋。

雲ひとつない
大きな 1呼吸で
あそこまで。


成長したい私です。
[PR]
by ayamelody | 2009-10-28 14:54 | off 私生活

雨女!?

雨の月曜、なかめぐろ。楽屋。

わお、すごい照明、
d0140655_12523167.jpg

満員御礼。
素敵な夜になりました。
共演Nuiのみなさん、スタッフさん
いらしてくれたみなさま。

風の強い中、
どうもありがとうございました。


次は
11月15日(日)の
代々木八幡 cafe banda
一軒家のマクロビcafeで
お会いしましょう。

詳細は次upしますゆえ
しばしお待ちくださいませ。

井沢彩萌メールまがじん『ファンファーレ』
お受け取りになりたい方は
こちらをチェックしてくださいませ。

ませ ませぇ。

よろしくお願いします。
[PR]
by ayamelody | 2009-10-27 13:04 | ドレミファ music
ピアニスト板橋文夫さん。
大地に埋められた人間が、地上へ出るそのとき。
ティラノザウルスが卵から、殻をやぶるそのとき。
エネルギーが “一瞬” に放射される感じ。
を『芸術は爆発だ』とかの有名な太郎さんはおっしゃったんでしょうか、敏子さん、、
d0140655_19541577.jpg

とライブを見ながら思う私。

は 明日、月曜の夜。ライブに出場します(“出場”いま、そんな気分(^u^) )
放射できますか。

オススメナイトのご案内。

中目黒『楽屋』にて


TBSテレビ「王様のブランチ」でも中目黒No.1に選ばれた噂の名店です。

彩萌は例の↓↓豪華アコースティックトリオで。

井沢彩萌(Vo,P) / 間宮工(Gt. & Mandolin & Cho. )/高橋結子(Per.&Cho.)

しかも私ってばグランドピアノ!
加えてたっぷりと2テージ。

そして共演はお友達バンドの『縫 - Nui -』ときました。  

ごはんが美味しいお店です。
ライブスタートは19時半です。
お食事もされたい場合は、7時にはお店にご来店された方が、
何かとよろしいみたいです。

きっと今宵のように寒いでしょうから
巻物でもぐるんと一枚、あたたかく華やいでお出かけ下さい。

よろしくお願いします◎

↓以下詳細。

☆10/26(月)@中目黒 楽屋

井沢彩萌 /   縫 - Nui -  

[出演]

井沢彩萌 :井沢彩萌(Vo,P) / 間宮工(Gt. & Mandolin & Cho. )/高橋結子(Per.&Cho.)

縫 - Nui - : 山口愛(Vo, Steelpan) / 末冨 拓(G) / 室木優理(Sax)

open 18:00
start 19:30/21:00 (各々2stage)

MC : 2,000円

問い合わせ:TEL 03-3714-2607?
    (中目黒 楽屋)
[PR]
by ayamelody | 2009-10-25 20:06 | ドレミファ music

アダルトッティー

d0140655_10374829.jpg

@青山Z.imagine
鈴木亜紀さんwith榎本高さんLiveへ。

亜紀さんはとてもユーモラスな人で、ぶっちゃけた“カラン”とゆう感じが
どうにも気持ちいい。
スパニッシュとjazzと昭和と混在した、
風景をつくれる人で、歌を聴くと誰もが旅人になれるような。
歌はその人の生き様が100パーセント出ると思うんだ。
かっこいいなぁこんな大人になりたいなぁ。大好きな歌い手さん。

榎本さんは以前私のサポートもしてくれたベーシスト。
チェンジした髪型がとっても似合ってたなぁ。
歌い手がどう弾きたいか歌いたいかを優先してそこに寄り添ってくれるんだけれど
攻めの“男”っていう。このバランスの上でニコニコ笑ってる感じ。なんだな。

おいしいお酒が飲めました。メルシー
[PR]
by ayamelody | 2009-10-24 11:18 | ドレミファ music

焼きたての匂い

d0140655_15114414.jpg

自家製りんごの天然酵母で 初めて焼いた
“グラノーラパン”
めちゃくちゃ美味しい。。

ちなみにパンをのせてる陶器も手作り。
といっても窯元に通っていた14歳〜15歳のときの作品。

そういえば今朝、
高校のころの担任H先生から手紙が届いてたな。
[PR]
by ayamelody | 2009-10-23 15:14 | off 私生活

コルセット曲

d0140655_23111365.jpg

この子は大葉の実。
最近我が家はヘビーローテーションで使っています。
隠し味に数粒いれるだけで
アクセントが入ってググンと美味しくなるというニクいヤツ。
うどんのおだしに使ったり
これでパン焼いても絶対にイケちゃうですよ。





“lonesome flower waltz”

コルセットで締めあげて。
今宵1曲、まとめました。

曲のモチーフが散乱しています。
2009年残りのうちに
形にしていってあげないとな。
[PR]
by ayamelody | 2009-10-21 23:22 | off 私生活

LIVE11月

11/30(月)吉祥寺 STAR PINE'S CAFE

[ ナナハンvol.9 "夢づくし" ]

[出演]
Live act...ヒトミリリィ 、井沢彩萌、UNDER THE COUNTER
talk...ドリームアーティスト 大志

18:30open 
19:30start

[チケット]
前売り:¥2300+1drink (150枚限定)
当日:¥2600+1drink

[ご予約]
nanahan730@gmail.com(氏名、枚数、どのアーティストから予約したかをご記入下さい)

[お問い合わせ]
090-9379-8111(ナナハン実行委員会代表 坂野)



『ドライフルーツに人魚』リリース記念 
井沢彩萌 world cafe tour *09

11/15(日)東京 Cafe banda
11/21(土)神戸 Chelsea
11/22(日)大阪 伽奈泥庵
1123(月)三重 カリー河

詳細はこちら
[PR]
by ayamelody | 2009-10-21 12:16 | Live schedule

丸の内デビュットソン

d0140655_2213349.jpg

祝、丸の内デビューとなった19日。
無事終了いたしました。

いやはや、丸の内という町は、洋館が多くイルミネーションがよく似合います。
神戸の旧居留地に似ていて、ちょっと恋しくなってしまったじゃないか。

ということでこの日の井沢彩萌ラストナンバーは「トゥインクルトゥインクル」になりました。
いつもとは違ったシチュエーション、皆さんのおかげでフラットに楽しめた模様です。

あたしの歌に繋がるすべての人とものに、
たくさんのありがとう。
[PR]
by ayamelody | 2009-10-20 22:27 | ドレミファ music