詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

d0140655_1754138.jpg

きのう、今日と、
寒空の中、東京を西から東に、東から西へ
長時間バイクに乗っていたのですが、寒さで身体に余分な力が入ってしまい、
カチコチに。
思い立ってお風呂やさんであっためてきました。
洗顔フォームがチューブに残り少なかったので
お風呂やさんの女主人に「ハサミをかしてください」って頼んで、
チューブから一生懸命フォームをすくい出していたら
「あんたもそんなことすんだね!」って言われました。。

さて、明日は吉祥寺のスターパインズカフェでライブです。
グランドピアノで歌います。

ナナハン企画のVo.9。
映像、音楽、トークのイベントです。

共演者の方もスーテーキ。

楽しみにしていました。

私の出演は19時半から。

リラックスしてのぞみたいと思います。

詳細はこちら

キュキュキュと卵はだ。
会場で待ってます♪

よろしく!

彩萌
[PR]
by ayamelody | 2009-11-29 17:22 | ドレミファ music

旅写真4

21日(Sat)@神戸チェルシー
d0140655_15353630.jpg
三宮から山手にあがり、
ハンター坂を左手に折れたところにあるチェルシー。

あたし高校生の時分、
すぐこの近くの北野の某パン屋さんでバイトしていて、、
バイトあがりは、これもまたすぐ近くの[神農]という自然食店で
遅めのランチorおやつを食べて帰るのが日課でした。

そんなローカルな場所なのに、行くのに一瞬迷ってしまった。

“小学生からやり直し”ならぬ
“地元からやり直し”。(^u^;)です。



音楽好きな店長しんちゃんもハッピーオーラの人。
ラフな空気感でできあがった朱色の空間に
大きめのレトロモダンなソファー席。
寝不足だったので、危険!
この日私はソファーに座らないようにしてました。。確実にピヨピヨいっちゃいます。。


ライブ。
d0140655_15355123.jpg

お客さんとの距離が激近で、ちょっと緊張しつつも。和みムード。

最後にみんなで。
左前からあやめ、間宮さん、お店のスタッフちょうの君、店長しんちゃん。
d0140655_15515832.jpg

ありがとう

三宮で朝まで過ごしたいとき。
終電を逃しちゃったとき。
そんな日にはぜひチェルシーへ。
疲れずに、ゆったりと過ごすことができます♪


翌朝
22日(Sun)
d0140655_16161664.jpg

神戸の町、マラソンがあったので、
朝から道路混雑。
真ん中の一番派手なユニホーム姿は有森裕子さん。

@玉造フルサークル
ランチライブ
d0140655_16284650.jpg

素朴で温かい。
デザイナーお2人で
お店を運営しているフルサークルさん。


流れてる音楽に、

例えば
トイレの蛇口。
照明の形。
使ってるストーブの型。

夕刻のリラックスタイム。
好物のポテトを食べている間宮さんの後ろにある木のはしご。
d0140655_16293552.jpg

このはしごにはこっそり“stuff only”ってかかれて、
ロフトスペースがスタッフの楽屋になっているという造りとか。

いちいち。キュンとします。

とっても素敵なお店でした〜。歌えて幸せ*

+++++

日記が前後して、わかりにくくてごめんなさい。
こいつで、ツアー日記終わりたいと思います。

写真をお裾分けしてくださった皆さんも
どうもありがとう。

また回れる日を楽しみに、
ゆきましょう。
[PR]
by ayamelody | 2009-11-29 16:05 | ドレミファ music

旅写真3

@四日市“カリー河”

“河”、
オーナーの筑田さん、

ステキすぎて私のエナジーがグッとあがった場所でした。。

置いている雑貨、レコード、本、家具、楽器、その置かれ方。
見事に自然でハイセンス。
d0140655_2049528.jpg
d0140655_20493044.jpg
d0140655_20494658.jpg
d0140655_2050145.jpg
d0140655_2050143.jpg
私のアルバムタイトルから
“ドライフルーツ”のサラダもこっそり作ってくださっていて、粋です!
d0140655_20502386.jpg

私のために、肉ぬきベジカレーを作ってくださって、これも本当に美味しかった。

終わったあと、夜空にはりついてたたくさんの星々が 
あたしののこれからさき、何年もの強い光になりそうな夜でした。

また絶対いきたい。
[PR]
by ayamelody | 2009-11-28 21:01 | ドレミファ music

旅写真2

@四日市ラジカフェ
ランチタイムにゲリラライブ。

8時に大阪のホテルを出て、四日市に向かいました。
車中、空はどんどんご機嫌になり、
はやばや到着したラジカフェには
ホリディらしい日の光と弾むご飯の匂い。

本日のセット。
d0140655_2019367.jpg

居心地100点のラジのすみっこ。
d0140655_20194723.jpg

ハーモニカ吹くのが好きです。
d0140655_2020838.jpg
d0140655_20263371.jpg


このライブ写真2枚は私のキュートなお姉ちゃん“かくたまり”ちゃんが撮ってくれました。
彼女は甘くて温かい、だけど媚のない安らかなハンドメイドのブランドfioratoを主催しています。
彼女のブログにも私のこの日のことが載ってありました。どうぞご覧あそばせ。こちら
[PR]
by ayamelody | 2009-11-27 20:27 | ドレミファ music

旅写真

前後しますが、アップしてきます。

@大阪カナディアン
d0140655_19465963.jpg

お昼すぎから小雨がぱらつき、この日の大阪寒かった!
石と木と水でできた、半地下に広がる異空間。お座敷上のステージ。
この独特な空気、私は好きです。
サウンドチェックが押し、冷えた手足をホッカイロであっため。
バタバタと本番に流れ込みました。

終演後に間宮さんとご飯。
間宮さんはナンがお気に召した様子です。
ポンデケージュみたいだね と2回おっしゃった。
d0140655_19474564.jpg
差し入れにもらった洋梨のチーズケーキ。
一番好きなチーズケーキかも。。
ここは劇的に美味。
d0140655_19492043.jpg


この日のライブの様子
親愛なるDJの西村愛ちゃんブログにのっとります。
彼女は私のひまわりです。
ぜひみてくださいましよ。 こちら

井沢彩萌 today's number
1stage
①真夜中のサブマリン
②手紙
③青空made
④ポツリヒトリ
⑤Sunny to Honey
⑥野いちごにフォークシンガー

2stage
①Hotel Rainbow
②夢うつつ
③キャラメリーゼ
④ジプシー
⑤lonesome flower waltz
⑥月のchateau
⑦ゆらりゆれてNudity

アンコール
⑧トゥインクルトゥインクル

all written Ayame Izawa

[PR]
by ayamelody | 2009-11-27 20:01

“凛”ありがとう

“『ドライフルーツに人魚』リリース記念 
井沢彩萌 world cafe tour *09”から
東京へ着地し、
今日で体内時計もお日様のもとに
戻ってきたようです。

どの会場も
皆さん、あたたかく迎えてくれて
お清めされるような
感謝の気持ちでいっぱい。

今ぐちゅぐちゅに熟した柿を食べながら
ひさしぶりのブログをかいています。



この場をお借りして
どうもありがとございました!


このツアー、
終わってみれば
“凛”
という字が
私の中に残りました。


走る車。流るる天気。歌う私。


少しずつ写真など
アップしてゆきますね。

彩萌
[PR]
by ayamelody | 2009-11-25 22:47

深夜のラジオ出演

d0140655_1583578.jpgおうちに欲しいと思わないけれど。
音に反応する花「フラワーロック」といい
腰をくねらすサンタといい
私はダンシングドールが好きなようです。
このお猿もロフト渋谷店で上半身を右へ左へ動かしていたから
可愛いな可愛いなと、柄にも無く思って、愛情たっぷりにシャッターをきったけど
今この写真で見ても、動いてないからか、そないに可愛いって思えない。そんなもんか。
愛ってそんなもんかぃ?


日付が変わって21日。

Happyオーラの10分咲き
西村愛ちゃんがパーソナリティーをつとめる
ラジオ関西の
CRKミュージックアワー♪ メリケン解放区という番組で

井沢彩萌の曲オンエアーされ
アレコレが流れます。

先日、歯磨き途中に電話取材をうけて、全然うまくしゃべれませんでした。


電波キャッチできる方。

深夜の3時〜ですが、
頑張っておきてられたら
ラジオの前でスタンバイ。
サイドテーブルは今年のボジョレーで。

録音して後から聞いてくれる人、セットミスは悲しいですよ。

当の私は
番組中に、
東京を出発してます。

まだ暗いであろう空と
間宮さんに向かって

「ロッケンロール!」とでも 叫びたいと思います。

西のみなさん
待っててね。
[PR]
by ayamelody | 2009-11-20 15:23 | ドレミファ music

アダルトチルドレン

d0140655_19322842.jpg

なんで雨に降られるんでしょう。
今日は重い機材を運ばなきゃいけないのに。

どして財布を忘れちゃったんでしょう。
せっかく駅まで歩いてこれたのに。

私もだいぶ大人になったのに、
たったそんなことで
思い切り泣いてしまいたい衝動。
そいつをぐっと我慢して きびすを返す。

えらい。
やっぱり大人になったわね。
[PR]
by ayamelody | 2009-11-19 19:34 | off 私生活

道すがら

d0140655_11542734.jpg

車にのせてもらうとき

バイクにのせてもらうとき

横目に過ぎ去る東京の町、
いつも、必死に覚えようとしてしまいます。

この道をまがって、この通りに出たら
この店があるんやな。
こんど一人でも来れますように。。

この家具屋さんも通り過ぎてばかりでしたが
初めて入ってみました。

いい天気です。
[PR]
by ayamelody | 2009-11-18 19:16 | off 私生活

こうふく this is

15日
今までにないくらい
アットホームなライブになりました。
遊びにきてくださったお客様 
どうもありがとうございました!応援してくださったみなさまも。


月も不在。
今日の冷たい雨。
本格的に冬です。

あたしはアレルギーが出ていて、
ちょっとつらいんですが、
切ない気持ちでキモチrelax。

カナダのシンガーソングライターlori cullen。
彼女のBox of tihngs という曲が幸福な気持ちにさせてくれました。
彼女のmyspaceこちらで聞いてみてね。
ノラジョーンズに声が似てる彼女はとてもいい曲をかく人。

ノラのnewアルバムも
私はとっても好きでした。
本当はやんちゃな彼女の本質が
にょきっと顔を出したアルバムで個人的に「わぁい」という感じ。


今わかった。

せつない気持ちの理由は
MJかもしれません。マイケルジャクソン。

this is it を見てから、
なんだかせつない気持ち。

彼は真実をしってから
ずっと戦ってきたんですね。
それでロンドンという場所を最後って決めてたんだ。

有名になること
影響力をもってしまうこと。

どんなことがあっても守りたいもの。
そこから伝えたいもの。




最高にsexyでsweetなking of pop MJ。

素晴らしすぎる人たちの運命って
やっぱり皮肉。。

支離滅裂でごめんなさい

ご冥福をお祈りします。

d0140655_2346489.jpg

恵比寿ガーデンプレイスのツリーの前で。
[PR]
by ayamelody | 2009-11-17 17:33 | ドレミファ music