詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー

<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

暮れ from 神戸

日の出前、
東の丘から
港まで走ってみる。

カラフルすぎる建物。
海辺に続くパイナップルの木ときりんのクレーン。
私の育ったこの町は海外。海の外にある。

水面は高く、魚が跳ねて、波が近い。
そういえば明日の元旦は満月だから。

私は港の真ん中まで歩いて
耳あてしたまま、靴はいたまま
空を仰いでスリヤナマスカラ。

少しあたたまって、詰まってた鼻水がたれてくる。

鼻をかむ。
かむ。かむ。

あぁやっと耳とつながった。

カラスの息で、夜が明ける。
汽笛が滑って、雲が動く。



振り返れば
あたしもいろいろありました!

アレルギー発作との戦いから09年の巻あけでしたが

自分の直感に身を任せ、おかげさまで
公私共々、うん幸せでした。

2枚のCDリリース、
3度のツアー経験、繰り返した引越し。
食欲旺盛、ヨガの虜、恋三昧。

頭もたくさん打ちましたが(^^;)

それでも経験からしか学べない私は勇気を育ててみて
経験値を糧にしましょう。

どんな自分でも
死ぬまで付き合って、
それこそ愛を深めなくちゃいけないもんね。

そのたびに友達、家族、パートナー、ファンの皆さん、そしてヨガにやっぱり音楽。
ことごとく支えてもらってます。想ってます。今年もたくさんありがとー!!

d0140655_21383398.jpg
大晦日の今日は地元神戸でホームパーティー。(↑散歩ちゅう。神戸はインド料理屋さんが多いの~!)



来年も日々をめいいっぱい感じてゆきますわ。
いい曲かくよ 歌うよ 楽しむぞ!

皆様
井沢彩萌を2010年もひとつよろしくお願いしますね。

それでは
よいお年を016.gif



[PR]
by ayamelody | 2009-12-31 22:57 | off 私生活

神戸ご飯会inTOKIO

Let's enjoy 忘年会。
私も神戸の学校で一緒だった音楽仲間と鍋を囲む。
みな恋人やら奥様と同伴で、ファミリー化してゆく私たちの愉快な同窓会。
d0140655_15464074.jpg

写真は左、一番仲良しだったベースの齊山潤と右ギターの佐野栄治。

自由な男を愛しちゃった、ミュージシャンのお嫁さんを見てると

根明!素朴!しっかり者!

この三拍子そろい組。という見解に。
ま、必要にせまられてそうなってゆくのもきっとある。
支え愛ですもの♡

みんな来年もお幸せに。
[PR]
by ayamelody | 2009-12-28 18:49 | off 私生活

きもちいい男

@恵比寿リキッド
d0140655_1524051.jpg
大盛況。
2年ぶり?連れて行ってもらいましたシアターブルックLIVE。
実は前回はスタッフとして働いてたけどね、今回は客席からばっちり。


しかしこの人ごみの中、風邪悪化。。。
[PR]
by ayamelody | 2009-12-28 15:27 | off 私生活

ah

@表参道ヒルズクルック
d0140655_1452383.jpg

食の安全や農業とリンクした野菜やそばを取り扱ってるクルック。
でもあたしはご飯よりここの野菜を使ったジェラートがオススメ。
なくせ、この日のあたしはイチゴショートのジェラートをチョイスしました。
ケーキ ケーキ ケーキが毎日食べたい病気。
ほらスポンジケーキも中にちゃぁんと入ってます。
d0140655_14153072.jpg

私が仲良くさせてもらっている、音楽コーディネーターの
原あゆみお姉ちゃん。
例えば。。。あたしの好きなUAのコーディネートもしてはりますね。

夏は一緒にフリマもやらせてもらったのだけど、
今彼女は世界1周雑貨バイヤーの募集にエントリーしています。
“世界1周の旅をしながら、各国で素敵な雑貨を買い付けてくる”という夢☆のような企画。

みなさん、是非一緒に「ポチ」っと応援しましょう!blogへ飛んでね。
[PR]
by ayamelody | 2009-12-28 14:19 | off 私生活

ブルーりぼん

@下北沢Yurax
d0140655_2522899.jpg

素足。
ちゃぶ台。
座布団。

紙皿でビュッフェを楽しむという、いかにもくつろいだ空気の中
2009年をブルーのリボンで締めることができました。

井沢彩萌today's number
①Hotel Rainbow
②青空made
③水色の夜
④月のchateau
⑤ジプシー
⑥真夜中のサブマリン


皆様、関係者各位のみなさんどうもありがとう、

実は普段滅多に褒めない相方クールビューティー間宮さん。
が「彩萌ちゃん今日の歌すごく良かった。」と言い残して会場を去っていかれたので
後ろ姿に手を合わせ、ナマステ。

私は風邪の漢方薬飲んでるのを忘れて
そのまま一度行ってみたかったハワイアンバーに足をむけ、ワインをがぶり。
締めにアロハサイズのパフェまでいただいちゃったよ。
最近、甘いものばっかり食べてて、たいへんきけん。

さて

来年の井沢彩萌1発目ライブは1/30(土)@祖師谷大蔵 Cafe Muriui
カナダから初来日するSAINT-PIERREと縁あって、ご一緒します。

詳細は後日お知らせさせてもらいますね。

絶対素敵なイベントになると思うので
良かったら、今からカレンダーに赤丸印、つけておいてくださいね♪

楽しみじゃ。

2010年も精進します
どうぞ応援よろしくおねがいします。

彩萌
[PR]
by ayamelody | 2009-12-27 03:52 | ドレミファ music

Merry Christmas everyone

d0140655_1792119.jpg

Wishing you a very merry Christmas !

I'll have a last show of this year tomorrow night.
Please see here for details.
hope to see you all.

much love.
ayame

photo by Yuri Hanamori
[PR]
by ayamelody | 2009-12-25 17:17 | ドレミファ music

風邪?

@下北沢まるさん
d0140655_22452349.jpg

旬のフルーツを漬け込んだ「フルーツ酢」を
使ったカクテルが楽しめるBARです。
なのにご飯もケーキもしっかりおいしいんです。
あたしも友達に教えてもらったんですけど。
人とゆっくり向かい合わせで話しがしたいとき、オススメ。

あたし今日1日ずっと 喉が痛くて 
ぼーっ。

兆しが見える。ので見ないようにしています。

風邪に化けませんように。。。
[PR]
by ayamelody | 2009-12-23 23:11 | off 私生活
@大阪 万博公園
d0140655_1058379.jpg

左から2歳上の優しい兄健ちゃん、
3歳上の従姉妹の愛ちゃん、は健ちゃんが大好き。
みんなの子守り母マリー、は疲れ気味。
食い気で生きてるわたくし彩坊、一人カメラ目線...
短パンが劇的sexyな従姉妹の舞ちゃん。今はスーパーキャリアウーマン。

たまたまあったので載せてみます。

自由な感じと全体の色がいいなー

万博の芝生には
たくさんの思い出。
[PR]
by ayamelody | 2009-12-23 11:05 | off 私生活

熱気 寒気

d0140655_1151346.jpg
下北の外れ、深夜までタバコの煙に巻かれて過ごした。

寒い寒いと100回唱えながら帰宅し、
おかしくなった耳を両側からビヨンビヨンひっぱって、
少し熱めの湯船で
しばし本を読む。

寒い夜はお風呂の中、読書をすることが多い。
だから今年も
ふにゃふにゃにふやけた本や
まだらに滲んだインク本が増加中。

いい いい

これも全部思い出になるでしょう。
[PR]
by ayamelody | 2009-12-21 12:11 | off 私生活
what a beautiful day!

雪帽子をかぶった富士山が
てっぺんまで鮮明に見えてます。

あぁ、まったくこんなにいい天気が続いて どうしましょ。

メロンパンを食べながら
野菜たっぷりのオムレツを作ってます。

垂れ流してるラジオは
クリスマスソングのパレードで
しゃんしゃん しゃんしゃん ゆうておる。



さてさて
きのうはmonaでピンチヒッター務めさせてもらいました。thank you.

他の出演者みなさんも、女性ばかりだったから、
楽屋はつかの間、女の花園。
そして関西人多し。
みんな楽屋とステージ上と
スイッチが入って全然変わるので(良い意味で)。勉強になりました。



monaのアコピのチューニングが
三日前より更にへろへろになっていて
弾きながら“うっ!”とくる音程もあったのだけど、

まぁ、もともとそういう音色だし、
このピアノ弾いてみたい!って思ってたし、
そのとき店で流れてたトムウェイツも
そういえばチューニングしないでRecする人だ。

ということで
本番はやっぱりへろへろアコピ君をお供にやらせてもらいました。d0140655_1120573.jpg


40分弱、あっとゆう間に終わっちゃったー
もっと歌いたかったな!井沢彩萌 today's Number
①手紙
②asuの二人
③キャラメリーゼ
④月のchateau
⑤ジプシー
⑥真夜中のサブマリン









ではnext.
井沢彩萌のライブは
happy?クリスマスが終わった26日(土)です。

場所は同じく下北沢。

monaの真向かいにある『Yurax(ユラックス)』というお店で
ゆったリラックス。
私の2009年ラストライブになります。

軽食もついて2000円だとさ。
私も初めてのところなんで楽しみじゃ。

去年の冬、祖師谷のcafe muriuiでも一緒にさせてもらった
力の抜けた優しい声とギター
素敵な歌唄い、中野祥平くん企画の、音楽と映像のイベントです。

ぜひ遊びにきてくださいね♪

詳細はこちら

よろしくです。

素敵な週末を〜*

彩萌
[PR]
by ayamelody | 2009-12-19 11:54 | ドレミファ music