「ほっ」と。キャンペーン

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

イエス ボーダフォン。

お越し下さいました皆様 
寒い中を、どうもありがとうございました。

ボーダフォン仲間。
d0140655_1463788.jpg

左から森ゆにちゃん、原田茶飯事くん、あたくし。
音楽はもちろんに、人柄もステキで困っちゃう。
とっても信頼できる大好きな人たちだ!と改めて嬉しく思います。
美しいお姉ちゃんと変態(サハ様公認)なお兄ちゃん。
それは、これからもSMSメールで連絡を取り合う仲でありんす。

ということで
今日は一日おかげさまで
とっても楽しかったです。

この企画
盛況でしたので
嬉しいことにVo.2へと続きそうですよ。

今日来れなかった人は次回をお楽しみに〜。
もうすこしあたたかくなってやりますです。

へい。

では、
今日は
あたし目覚ましなしで眠れるのですよ、
しーあーわーせーすーぎーるー。

おやすみなさい。


[PR]
by ayamelody | 2010-01-31 02:01 | ドレミファ music

本日 Cafe Live

ヨガの新年会でした。
50名が参加して、会場の我やは貸し切り。
いつも早朝に会うだけのヨガ仲間も
夜に会うと全く違う印象だったり
普段なかなか喋る機会のない人たちとも仲良くなれたりして
エキサイティングな宴でした。



さて今日(30日)はカフェライブ。
満月です。

会場となる祖師ケ谷大蔵のムリウイも、ヨガのワークショップを開催していたり
植物がたくさん息をしているし、風の道もあって、気の流れがホントいい!
(あたしにとってコレ重要)

オープン当初から味も値段もそのまんま、手作りのハンバーガー
(ビーガン用には豆腐バーガーがあるよ。)も美味です。

今日ご一緒する原田茶飯事さん、森ゆにさんも楽しみ。

スタートは19時。
井沢彩萌は最後の出演20:40〜を予定しています。

ご予約なしでふらっと立ち寄ってくださって大丈夫。

祖師谷大蔵の駅から商店街を歩いて7分くらいのアパートの屋上です。


よろしくどうぞ。
おまちしてまーす

井沢彩萌
[PR]
by ayamelody | 2010-01-30 08:48 | ドレミファ music

S&S

都内某所。
30日のライブリハ。
今日のピアノチューニングはけっこうキてたよ(笑)。
おかげで調子でました。

テンポよく早めに30日分のリハは終わったので
次の次のライブでお披露目する予定の別曲に手をつけて
ギター間宮工さんと あーでもない これいいじゃない
と言いつつアレンジ。

UKへと向かっています。

間宮工さんとは
人間的にも音楽脳的にも笑っちゃうくらい全然違うタイプだと思うのですけども、
大先輩とえらそうにも肩を並べて
共通点があるとするならば、
二人して音楽では、完全攻めてる。

S&S。
時代と追いかけっこです。

一石を投じるような、
それでいて普遍的な音楽をつくりたいの。

ライブ楽しみ。


[PR]
by ayamelody | 2010-01-29 01:17 | ドレミファ music

わけ

また高尾山。
d0140655_1263433.jpg

ただそこにあるのに
葉っぱとか雲とか空とか
みんな移ろっててさ。

時間はどうして流れてるのかなって
思うわけ。

思い出したいことがあるんだけど 
それが何か思い出せない感じで 思うわけ。

うたいたいなって思う訳。
[PR]
by ayamelody | 2010-01-27 12:23 | ドレミファ music

Little Trip to Heaven

古着屋繋がりで。
下北沢のLittle Trip to Heaven
d0140655_22455771.jpg

トイレットペーパーを買う足で、そのままよく寄ります。
クラシカルなもの〜ロックなものまで
いつも可愛いものがいっぱい置いてある。

そもそも名前がニクいよな。



Tom Waitsの曲「Little Trip To Heaven」。



この人のアヴァンギャルディー作品やライブパフォーマンスにグッとくるけど

こういう、ごくごくシンプルな曲たち。

ウィスキーがグラスの氷と氷の間を滑ってゆくみたいに
すとんと。
胸に落ちてくる。

美しいよね。

大好き。
[PR]
by ayamelody | 2010-01-24 22:59 | off 私生活
mixiに
とうとう あたしのコミュが誕生してくれたようです。
(モンシェルさんありがとう。)なんで今までなかったんやろぅ

こちら→ 井沢彩萌コミュニティー

mixiライフをお送りの

井沢彩萌を愛しちゃってくれてる皆さん〜隠れファンの皆さん〜
井沢彩萌をまだあんまり知らないけど、ちょっと興味はある方だとという方まで。

自分で宣伝するのも どうなのかわかりませんけど
ええ。

ぜひご参加くださいまし♡

smartに盛り上げて
ここで随時、おいしい情報ゲットしてね。


d0140655_1031327.jpg
代官山チングルベルが先日、
惜しまれつつも閉店しました。(I'm so sad...)

たくさんの人に愛されて卒業するJ(ジェイ)さん(真ん中)と店長後藤さん(背後男性)と。

レトロなお洋服をとてもお安く提供してくれていたチングル。
あたしはかつてこのあたりに2年ほど生息していたので
気分転換に、ふらり。よく遊びにいっていました。
思い出深いのは、

ここで買ったデットストックのピアスを
店を出て1分後、出てすぐの道に落とし、
それもすぐに気付いて戻ったみたら、
車に跳ねられた後で、まるで粉々に。
ショックでその場でドバドバ泣きました。。

そのときは「あやめの身代わりになってくれたんだよ!!」
と励ましてくれました。。
北米への一人旅の前にはネイティブアメリカンの本をプレゼントしてくれたり
私の音楽もたくさん応援してもらってたの。

代官山を庭のように思ってしまっていたのは....
ここにチングルベルがあったから。

Next Stage !

ありがとう
[PR]
by ayamelody | 2010-01-22 09:55 | ドレミファ music

エナジ

お友達と3人縦に並んで
自転車こきこき。
代官山から旧山手通りを抜けて
帰路につきました。



バナナと胡桃のガトーショコラ。
d0140655_1415673.jpg

ライブが終わってから食後に美味しくいただいたのよ。
豆のキッチン、井澤ケンちゃんの手作り。(同じ名字!※旦那さんではない、そんなこと聞いてない)
ライブハウスでSweets食べられるの、いいよね。



今夜は珍しくカメラをお家に忘れて、ライブ写真はないので 
一応アヤメの生存記念写真とってもらっときました by ボーダフォン携帯(^^;)。
d0140655_154399.jpg

実は今日的場浩司似のお兄さんに
「森口博子に似てる。家に帰ったらググってみてみ!」と言われてたので、
素直に検索しました。
d0140655_345930.jpg

なんと反応していいかわかりません。

ライブは
1人が久しぶりでちょっと緊張たかな。
でもとてもあたたかい空間でした。ありがとう。



寒かったのと
大きな環境の変化があって、
なかなかリズムを作り出せずにいたけど

やっと先週末あたりから
外に向けてエナジーが出てきてくれて。
今そいつを自分自身楽しんでます。

なんだか窓の外、
風の音がゴーゴー、すごく聞こえる。
これがもう春一番だったらいいのにな。

些細なことにインスパイア。
歌えることに日々感謝。

ナマステ。




余談。

人に言われる率が高いのは
d0140655_3454540.jpg
三浦理恵子さん吉高由里子さん。
d0140655_3474860.jpg

というかこの2人はそっくりです!

どうでもいい!
[PR]
by ayamelody | 2010-01-21 02:38 | ドレミファ music

追加公演

およよ。急遽、代官山にお呼ばれしました。
ソロ弾き語りライブ。



1/20(Wed)@代官山 晴れたら空に豆まいて

『詩と響きの蜜月』

[出演]
CHIO ALLIN/井沢彩萌
スパイシージャム/澤田かおり/cena

【料金】前売2300円 当日2800円(共にドリンク代別途¥500)

【時間】開場 18:00/開演 18:30


★予約受付中 
電話 03−5456−8880
メール 晴れたら空に豆まてWEBまで。
[PR]
by ayamelody | 2010-01-18 23:02 | Live schedule

15th

震災から15年。

揺れが始まってから、朝が明けるまでの闇。

母が覆いかぶさり守ってくれたこと。

割れる物は割れて 飛ぶ物は飛んで 飛ばない物もふっとんだ光景。

父と兄と連絡のとれなかった一日の長さ。

目の前の港で連鎖してゆく工場の爆発。

毛布にくるまって過ごした小学校避難生活。

回ってきた1つだけのあんパン。

水の運搬。炊き出し。

動かない自宅エレベーター。18階の登り、下がり。

たおれた高禄道路。
戦後を歩いた15キロ。

電車に乗れた感激。

迎えにきてくれた祖母と食べたホットケーキ。

転入先の京都の小学校。集団登校。

祖父母との生活。

再開した神戸の小学校の校庭に建ったのは。
倒壊した、別の小学校の仮校舎。

仮設住宅で埋め尽くされていった、空き地。

親を亡くした友達との学校生活。




それでも思い出すことは
楽しかったことと
生きようとする気持ち。

黙祷。



環七を一直線に走って

@高円寺ショーボート
d0140655_22551171.jpg
Drinking Hoppysライブ。(舞台に上がる前に、客席から一枚。)

ゲストボーカルでちょこっと参加させてもらってきました。
アメリカンルーツミュージックLoveな匂いのする
いいバンドが盛りだくさんのイベント。

楽しかったよ 

いらしてくれた皆様ありがとう。
[PR]
by ayamelody | 2010-01-17 22:49 | off 私生活

王子2

d0140655_4242389.jpg

ボーダフォンの原田茶飯事くんです。
そう、今度1/30(土)@祖師谷大蔵MURIWUIで共演させてもらう
大阪出身のシンガーソングライター。
カフェライブに遊びにいってきますた。

さすが。
桜色のベレー帽が
春を真っ先取りであります。

人から褒められると
「せやろ〜。わかってるなぁ自分!」とのってゆくところ
まるで同じ。。あたしと。
全面肯定でいきてゆくのだ。

「初対面やのに、もう下ネタ話もいけてまうな!」と言われてしまいますた。

ますます30日が楽しみなのであります。詳細はこちらです。
[PR]
by ayamelody | 2010-01-16 04:35 | off 私生活