詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー

<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あめ画伯

d0140655_1129515.jpg

あめのおとで

早くに目覚めた

フライヤーにラクガキ...zzZ

ゆっくりミント風呂に入って

鼻づまりを なんとかしよ。。。

そして きょうのライブ楽しみ!


[PR]
by ayamelody | 2010-02-28 11:33 | off 私生活

Sunday 7th floor

タルトメッセ
d0140655_17185673.jpg

はやいなーもう2月最後の日が来た。

明日の日曜は渋谷の7th floorでライブです。

まだ風邪で鼻声、喉も完治してませんが、
喉の調子は気にしないのが一番だと
これまでの経験がゆうとります。

どの曲歌おうかな〜

ご都合あえばヨロシクお願いします。

詳細こちら

いざわあやめ
[PR]
by ayamelody | 2010-02-27 17:30 | ドレミファ music

バン

少女漫画みたい。
ドラマは氷の上に。
美しいな。

処方箋の薬を待ちながら
薬局のテレビで
フィギュア観戦をしたあやめです。

2年前の自分のバンクーバー日記をみていたら
けっこう楽しかった。
そのときは、バンクーバーにまだ
いろいろな問題があって、招致を市民はけっこう反対してたんですよね、、。

写真がいっぱいあるのでよかったらどうぞ。


d0140655_1811048.jpg

[PR]
by ayamelody | 2010-02-27 10:08 | off 私生活

うらら

あれれ
春?きたのですね。

風邪もあとちょっと。

気持ちいいなぁ〜風を集めて〜鼻声へっくしょん。

お皿も渋い冬から
ガーリーなものへ。
d0140655_17123265.jpg

レースの白いお皿が好きです
うらら。うらら。



あたし実はとってもいいお買い物をしました。
ホントは去年のツアー前から、欲しくて
ジタバタ見つめていた楽器があって

縁があり、その子をついに....☆ぽっ

やっぱり
好きなものとか好きな人とか 
やりたいこととか 素直に口にしてると 引きよせてく

その子。あたしに弾きこなせるかわかりませんが
と、そんなたいそうな物でもないんですけど

お家に届くまで
あたしにとってはドキドキ7日間。

p.s.ちょっと更新ライブスケジュール詳細。
[PR]
by ayamelody | 2010-02-25 19:00 | ドレミファ music
春みたいな日。
ずんだ餅をもらう。
大貫妙子さんをかける。
d0140655_2121380.jpg
洗濯物が乾くまでの間、またねむる。


mixiの井沢彩萌コミュニティー
管理人さんの手違いで、無くなっていたようです。。。
(教えてくれた方々どうもありがとうございます。)

参加していただいてた方にはホント申し訳ありません...!

ねぇ せっかくねぇ ねぇ ねぇ ー。
わかります。
エーーーーーーーーーーーン。

死んでも生き返れるのはキリストかピッコロだけかと思ってたけど

平成22年2月22日
改めて誕生したみたいですので、
懲りずにまた、楽しんでくださると嬉しいです。

ごめんなさいね。。

よろしくどうぞ

井沢彩萌コミュニティー
[PR]
by ayamelody | 2010-02-24 21:10 | ドレミファ music

ロリKitty

朝は立ちくらみがひどくて
目の前が真っ暗、
音が聞こえない瞬間が何度かあった。
yogaではその感じを体験している自分と会話する。

歌を唄えないのはふがいないけれど
風邪をひいた時の甘い鼻声、一概に好き。

ヴァネッサ・パラディやジェーンバーキンにトキめいて。
仏映画を山積みに、フランス語をルンルンで覚えていた10代のころ。

あの感じが勝手にフラッシュバックしてくるから。

あたしは「ロリータ」が好きだけれど
日本でのロリータの認識は微妙にずれてて、面白くないです。



今日の間宮さんのチューナーは
KittyちゃんのBlack♡でした。
d0140655_2254165.jpg

可愛すぎる!
[PR]
by ayamelody | 2010-02-23 22:57 | off 私生活

うってかわって

声でまへん。くしゃみ鼻水とまりまへん。。
花の金曜日、ともに過ごした方からのお裾分けの風邪で、
ただいまデトックス中のあやめ。今日も鏡越しから、失礼します。
d0140655_14362294.jpg

はて3月公演が一つ追加となりました。
d0140655_1327897.jpg
写真Antiques THE GLOBEwebより

3/7(Sun)三宿のAntiques THE GLOBEさん。

HP見てもらったらわかると思いますが、雰囲気ばつぐんです。
こちらはヨーロピアンなインテリアとカフェのお店ですが、
ガーデニングのデザイン、オーダー家具など幅広く行われていて
お店には英国調のなんとも素敵なお庭もあります。

そう、そのお庭がもうすぐなくなってしまう(マンションが建ってしまうとか...泣)そうで
最後にこのお庭でLive Partyを行いましょうという企画が持ち上がりました。

アンティーク好きが高じたのでしょう(?)、お話をいただき、
歌わせていただきます。

当日の詳細は追って書き足してゆきますね。

まぁこの数日
みなさん、どうかしましたの?というくらい
ライブ出演の依頼をいただいてます。
知ってたけど
スケジュールというのはいつも、固まってやってきますね。

こちら
でまた情報チェックお願いしまーす。

みなさんは
体調に気をつけてくださいね。


[PR]
by ayamelody | 2010-02-21 20:29 | ドレミファ music

椅子への旅

お部屋でさらにボケボケするための椅子を
もう長いこと探しておるのですが
今日もピンと来るものに出会えませんでした。

旅先は
家具屋に併設されたカフェで。
d0140655_2194841.jpg
↑この見た目以上に
d0140655_21101113.jpg
アメリカン甘いケーキで、
あたしにはtoo much...
なんでもほどよく、自分に見合ったものがあるはず。
わきまえることに品があるのだと思うこのごろ。


はて。
ライブスケジュール少し更新しました。

今月は1つ、28日の日曜日に追加となりました。
実はバレンタインの日にアプローチを受けてemoticon-0109-kiss.gif
ひさびさの渋谷セブンスフロアです。

3月は9日(火)にショッピングモールという
あたしにとっては珍シチュエーションでライブがあり、
25日(木)はギター間宮工さんと、パーカッション高橋結子さんとの久々トリオで
赤坂グラフィティーに出現いたします。

移動の列車の中
2年ほど前の自分の歌を聞いてみたら
まるで違うVocalでびっくりしました。
それがね~
すごく良かったので正直困りました。。はは
明日何も考えず声をだしてみよう。

よろしければ
こちらも見ていってくださいね。

よろしくどうぞ。



[PR]
by ayamelody | 2010-02-20 21:35 | ドレミファ music

2010'如月 Live

2/9(Tue)@代々木ブーガルー

『真冬の月』

【時間】open18:30 start19:00

【料金】¥2000(ドリンク別)

【出演】井沢彩萌、あおい、山口晶
    (井沢彩萌の出演は3番目の20:20~)


2/14(Sun)下北沢mona records

"mona hunting around the valenntaine"

【時間】 open 18:00 / start 18:30

【料金】 前売¥2000 / 当日¥2300

【出演】 mutsumi / パスピエ / mimpiberjalan / 井沢彩萌 / 由井実奈子(O.A)

(井沢彩萌の出演は3番目の20:20~)

2月追加公演決定!
2/28日(Sun)@渋谷7thFLOOR

『君が唄う唄 vol.28』  

【時間】開場18:00/開演18:30

【料金】前売2000円/当日2500円(1D別)

【LIVE】井沢彩萌/戸城佳南江/mayu/石井杏奈(from広島)/伊藤ひろの(from山梨)

【MC】川合鉄平(チョイチャック)

 (井沢彩萌の出演は4番目の20:30~)
[PR]
by ayamelody | 2010-02-20 07:43 | Live schedule

organic mint voice

イギリス、Sadeの新作Soldier Of Loveもよくお家でかけています。d0140655_21542314.jpg







前作より重厚感が増していて
これってどういう変化なのだろうかー
と思ってリピートしています。

今までの作品は夏に聞きたいけれど
近作は冬に合う

彼女たちの音楽は

官能的で開放的で
でもそれは肉体的ではなくて。

物憂げでクールで
過不足のないシンプルな音の中に、
激しい情熱が秘められていて。

特にそのヴォーカルとすべるようなベースに
安堵してしまうのです。

初めてきいた
16歳のときは。

そこに
音楽からの浄化、の感覚を初めて覚えたのでありました。


[PR]
by ayamelody | 2010-02-19 22:03 | ドレミファ music